げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ごろごろ布団で過ごした日曜日でした…(息子さん、インフルエンザにかかるの巻)

金曜に出張で訪ねた葛西臨海公園にて。東京湾をぼぉーと眺めておりました…

今日の東京は雨のち晴れ。

昨日から続いた雨もようやく上がりました。

ここしばらく乾燥した日が続いていたので、ちょっとお湿りになったかな…。

喉をやられて風邪をひく方も増えているそうです。

ワタクシの息子さんもインフルエンザにかかりました。

ぐーんと熱が上がり、体温も39度を超え…顔がぽっぽぽっぽしていました。

「ふふふ…これはインフルだな…」とおうち近くの医院へ行きましたら、

インフルエンザA型との診断結果でありました。

(ワタクシも以前3日ほどウンウン寝ていたことがあったな…あぁ遠い眼…♪)

金曜は一日出張でした。うろうろ歩いていると…大きなツインタワーさんが~(青空がきれいでした)

荒川沿いを歩く!この日は10キロぐらい歩いたかも…

対岸の東京の街並みを眺めて…高い建物が増えたなぁー(50年後100年後、この街並みはどうなっているのかしら…ふとそんなことを思ったり…)

ぎょぎょぎょ…不思議なオブジェが~さかなクンもびっくり😊(金曜はサボリではありませんぞ…現地調査ですぞよーほほほ)

学校も事務所でも風邪が猛威を振るっております。

ぽつぽつと休む人が出てきました。

何となく危ないなぁ…と思い、この土日はお出かけせず、おうちでおとなしく

しておりました(あ、昨日は朝、ジムへは行きましたが…)。

布団でごろごろ…図書館から借りた本を読んだり、音楽をぼぉーと聴いたり…。

たまにはこうして過ごすお休みもいいですね。

そうそう、この2日間はずっとM.C.ATさんの音楽を聴いていました。

うーん、凄く懐かしい…ボンバヘ、風に叫ぶ、コーヒースコッチマーメイド…etc…

DA PUMPの師匠のM.C.ATさん…久しぶりに聴きましたが、今聞いてもまったく

違和感を感じないですね~。あの頃は歌詞にパンチ力があったなぁー。

(あ、すみません…かなり昔の曲です…ご存じの方もおられるかもしれませんが…♪)

昨夜は布団でマンガを読んでいたら夢中になり、気が付くと午前2時を過ぎ…。

「あ、風邪が流行っているのに…危うい、危うい…」と慌てて寝ましたよーい♪

(この時期、早めの就寝が大切ですよね。夜10時から朝2時までが一番ぐっすり

 眠れる時間帯だそうな…)

葛西臨海公園さんは緑がいっぱい…ちょっとした森林浴気分になります

見あがると松ぼっくりさんがいっぱいでした(たき火をするときの付け火にちょうどいいんですよねぇ~♪♪)

遠くのベンチにおじーさんが座って…気持ちよさそうでした(今度休みに来て、公園でゆっくりしてもいいかも…)

品川駅にてお乗り換え。まるで宇宙空港のような風景でした(あ、行ったことないですが…ってマンガの読みすぎですねぇ~😊)

品川駅と言えば、ホームにある立ち食い蕎麦屋の常盤軒さん。カレー蕎麦の大盛りをいただきました(身体が温まりますなぁ~♪)

日本のGDPがドイツに抜かれて4位になるそうで…。

自動車の輸出量も中国が日本を抜いて1位になるとか…。

先程ニュースを見ていたら、そんな話題でワーワー盛り上がっていました。

日本のマスコミさんはペシミズムというか、いつも内向きで自虐的な報道が

多いですのぅ~。

GDPなんて為替も影響するし、国を比較する指数としては微妙だし…

4位と言ったってまだ上位じゃないかー!

自動車の輸出量もまだ1位だったんだ…これって凄いことではないかしら?

そんな風に視点を変えて考えることはできないものかなぁーなんて思ったりします。

(まぁマスコミさんっていうのは人にワーワー言うのがお仕事ですからねぇ…めったに

 人を褒めることもないし…そんな仕事柄だと思って接すればよいのかも…テヘヘ♪)

もっと元気に前を向かなきゃ!笑顔で声掛け!!

人は褒めて伸ばすものなんですけどね…あー、なんちゃって😊

とある施設でトイレをお借りしたら、おもろい張り紙さんが…(みんなのおしりを守るって…😊)
こんな張り紙もありましたー。ちょっとした工夫で言葉は力を持ちますよねー♪

夕方、久々にサザエさんを見たら面白かったです。

サザエさん一家、みんなサッカーボールみたいな頭だね…息子さんがウケてました。

⇒確かに…おもろい…。

もっと和む番組があるといいなぁ…芸人がぎゃーぎゃー言う番組なんて要らないわ…

(あ、通りすがりのひとりごとです…はい、ひとりごとですから…♪)

今週はぐっと寒くなるようですね。

全国的に雪も多いと気象予報士さんが話していました。

ワタクシもどうも身体に何かがうにょうにょ居そうな感じなので、今週は早めに

寝た方がよさそうですね…。

果報は寝て待て…ではないですが(あ、ちょっと使い方違う??)、

この時期、睡眠は大切ですなぁー。

さぁ、今週も元気に明るく頑張りまっしょいー😊😊

 

今日はのんびり過ごした日曜日…おうちでごろごろ静養した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村