げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も暑~い一日でした!(本日は長崎、慰霊の日ですね…)

本日のお昼は担々麺セット。いつもの中華屋さんに行ったのですが、オーナーが代わったそうでメニューも一新してました(でも美味しかったわ~ん♪♪)

今日も暑い一日でした。

朝からジリジリ日差しが照り付けます。

駅への道中だけで腕が焼けてしまいそう…。

相変わらずTシャツでの通勤なので、幾分か楽ではありますが、

事務所の手前で着替えるときは既にTシャツが汗くさーい!!

夏、真っ盛りですね♪

朝から日差しが眩しかったです

朝から窓ふき、おつかれさまです!(暑いことでしょう…)

今日は一日事務所でした。

午前中は資料を作ったり、考えごとをしたりして…緩やかに時が過ぎていきました。

お盆が近いからか、朝の電車も少し空いていたような気もします。

行動制限がない久々の夏…帰省されたり、旅に行かれる方も多いのでしょうね~。

中華屋さん、何とランチメニューが代わっている!前からいる店員さんに聞いたら、前の店長さんは別のビルに移ったそうです…(お世話になりましたなァ~)

午後はコンサルさんとリモートでの打合せ。

やっぱり全然ダメですね…議論がさっぱり盛り上がりません。

コンサルさんは自分の枠にはめたがるところもあるから、

最初にこちらで方向性を決めて、それに沿ってアイディアを出してもらわないと

散漫な議論になってしまうんですよねー。

お金をかけたのに現実味のない、実現性に乏しいレポートになることが多いのは

自分の頭でしっかり考えないから。

コンサルさんは所詮外の人。会社の中までは入ってきてはくれませんからねぇ~。

自らのパッションが大事っす!

ランチセットの一品。豚肉の煮込みが美味しかったです~高菜さんとともに…

〆は杏仁豆腐さんを…美味しゅうございました(このメニューはこれはこれでアリかも♪)

先日の広島に続き、今日は長崎の慰霊の日ですね。

お仕事がありましたので、式典は見れませんでしたが、

多くの方が訪ねられた…と聞きました。

原爆が投下されてから77年…何だかんだ言ってこれだけ平和が続いてきたのは

ある意味奇跡的なことなのかもしれません。

安倍さんの国葬がもしも実現したら、日本は弔意外交ができるのでは…?

平和を訴える外交ができるのでは…??

そう素直に訴えればいいのに…と。

相変わらず偏りがちな報道を見ていて、ふとそんなことを想いました。

(あ、はい、ひとりごとですから…ひとりごとですよ~♪♪)

夕暮れどきの西新宿の空を…たまには空をぼぉ~と眺めてみようかな…(あっ、いつも眺めてるダロって?…まぁまぁそう言わんと…)

今日のビジネス英語を聴いていたら、こんな一文が紹介されていました。

 Is your glass half empty or half full?

(あなたのグラスには半分しか入っていないのか、それともまだ半分入っているのか)

外国の方と仕事をするときは「まだ半分ある」つまり、楽観的に考え、前へ進めていく

姿勢が重要です!と、先生おっしゃっていました。

前向きになること大事!確かにそうですねぇ~。

(情熱、パッションですね)

陽が少しずつ短くなってきました。あっという間に「秋の日は釣瓶落とし」かしら?

今週は暑い日が続きそうですね…。

明日は在宅勤務の予定です。

少しじっくり考えごとができたらいいな♪♪

 

今日は暑ーい一日…ふといろんなことを想った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村