げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、つくば界隈をお散歩&再び、東京駅へ!

f:id:genta-san:20201109174309j:plain

久しぶりに、朝のつくば駅前バスロータリーの花壇さんを~今日もおキレイで♪♪

今朝は、最寄りの駅に着いたら、改札前に普段見ぬ人だかりが…

タクシー乗り場にも、人がいっぱい並んでる…

何やら構内アナウンスが聞こえる…

新宿駅で点検を行っているため、全路線で現在、運転を見合わせております…」

ええっ~週始めから、勘弁してほしい…テンション下がる~

とほほ…であります。

f:id:genta-san:20201109174353j:plain

早く電車が来ないかな~~♪

しばらくすると、部分的に折り返し運転を始めるとか…

とことこ電車がやってきましたが、予想通り「すし詰め状態!」

電車ギューギュー…でもなんか懐かしいですね。

コロナ渦になる前は、埼京線武蔵野線もこんな感じだったなぁ~と、

なぜかひとり、ニヤニヤしておりました(変なおじさんだ…)。

f:id:genta-san:20201109174333j:plain

そんなこんなで、つくば駅には普段より30分ほど遅れての到着!

バスロータリーには、誰もいませんでした。

(時間をずらすと、こんなに違うんだ!…ちょっと新鮮♪♪)

f:id:genta-san:20201109174248j:plain

今朝も「ぶぉ~ん!ぶぉ~ん!」と落ち葉を吹き飛ばしていました。おじさん、なんだか楽しそう♪ 「んなわけ、ねぇだろー」って…はい、すんません~

今日は、朝から体力を失ったので、午前中は、とてもヘロヘロしていたようです。

ドラクエの不思議な踊りを食らった気分…あはっ、あれはMPか…)

他の社員さんから「(仮称)げんたさん、今日ふらふらしてますよー」と突っ込みが♪

「まぁねー、遠いし(あ、ワタクシ通勤片道2時間20分です…)、今朝は電車劇混

 だったからさぁ~」

なんて話したら、アメちゃんならぬミニチョコをひとつくれました(優しーー!)。

f:id:genta-san:20201109174228j:plain

いい天気ですねー雲ひとつない青空でしたよ~

f:id:genta-san:20201109174144j:plain

朝の緑道は、ホントに気持ちいいです・・・

f:id:genta-san:20201109172144j:plain

ふと見ると、落ち葉の吹き溜まりが…秋ですなぁ~~

f:id:genta-san:20201109172126j:plain

橋の上から見ても、秋、秋、秋ですわーー

f:id:genta-san:20201109172106j:plain

f:id:genta-san:20201109171958j:plain

あちらこちらで、登園する人たちが…朝晩はもう冷えるから、風邪をひかないようにねぇ~

午前中は、資料を作ったり、打合せなどなど…

ワタクシのテンションが低い…のがすぐわかるようで、みなさん温かい目線でした♪

f:id:genta-san:20201109171940j:plain

お昼を食べて、気分転換も兼ねて、散歩に出掛けました。つくばはきれいな街並みですよ~

f:id:genta-san:20201109171920j:plain

とある保育園では、大きな木が…ワタアメに見えてしょうがなかったです(飯、しっかり食べたんだけどなぁ~爆)

f:id:genta-san:20201109171820j:plain

公園の池のほとりで、しばしほげほげ…気温も17度ほど…清々しいですね~

f:id:genta-san:20201109171800j:plain

公園のあちこちに落ち葉がいっぱい…直に冬がやってきますなぁ~

f:id:genta-san:20201109171739j:plain

公園の時計は、静かに時を刻んでいました・・・

f:id:genta-san:20201109171903j:plain

お気に入りの公園…今日は誰もおらず、ワタクシ一人占め…のんびりさせてもらいました~

f:id:genta-san:20201109172045j:plain

夕方から、東京駅近くの大手町で打合せです。

再び、つくば駅へ戻って、TXで都心へ向かいます。

板橋区つくば市⇒東京駅⇒板橋区…あぁ、ぐるっと一周、山手線だわ…汗)


今日は、銀行さんと会計事務所さんとの打合せ。

最近、しょっちゅう東京駅に来ているような気がする…(明日もなんですよね~)。

あんまり期待はできないけれど、ちょっとささやかな1時間ほどの打合せでした。

Expectation is the root of all heartache.

(期待はあらゆる苦悩のもと シェイクスピア

f:id:genta-san:20201109171454j:plain

東京駅への途中で、屋根なしのバスを発見!今はガラガラなんでしょうねぇ~

f:id:genta-san:20201109171418j:plain

東京駅前広場からの一枚♪ ビルの灯りって、意外と綺麗です(この時期は、空気が澄んでいるからでしょうか)

f:id:genta-san:20201109171436j:plain

さぁ、おうちへ帰りましょうか~~今日もおつかれさまでした!!

f:id:genta-san:20201109175707j:plain

駅のホームで電車を待って…最近は、関東でも(関西のように)ホームの向きに併せてベンチを配置するようになってきています…

今日もお風呂は長め…のんびり湯船に浸かると気持ちいいですよね♪

実家の母親から、父方の祖母が亡くなられた…との連絡がありました。

いろいろありましたが、享年97歳。大往生ですね。

ご冥福をお祈りいたします…。

f:id:genta-san:20201109174447j:plain
f:id:genta-san:20201109174412j:plain
きれいなお花のコンボっ!お花を添えさせていただきます・・・

今日は思っていたより、寒くなりませんでした(ありがたいです…)。

明日はどうかな?

少しずつ寒くなってほしいですね!

(ワタクシ、自称爬虫類系なので、急激な変動にはついていけない…あはは♪)

あれよあれよと冬がやってきて…気づいたら、正月でお屠蘇を飲んでたりして…はは。

あと2カ月弱…今年は、本当にあっという間に終わってしまいそうです。

 

今日はつくば界隈を散歩して、東京駅に向かった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村