げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、のどかな火曜日でした・・・(コートがないと寒いですね♪)

f:id:genta-san:20201201181125j:plain
f:id:genta-san:20201201181204j:plain
とある公園で見かけたふくろうさんのモニュメント。左はどすこい!右はラブラブ♪♪(本当のテーマは、左は「舞」、右は「恋人鳥」でした~~😊

今朝も東京は寒かったです。

気温は5度を下回っておりました。

ワタクシ低血圧なので、寝起きはボケボケ…♪

コートを着ずにおうちを出てから、外が寒いことに気づきました(あはは~)

明日は、玄関にコートを吊るしておかねば!!

f:id:genta-san:20201201181432j:plain
f:id:genta-san:20201201181411j:plain
道端で見かけたお花さん…とっても寒そう~(と思っているのはワタクシだけかも…ふふ)

今朝の電車は空いていました。

埼京線武蔵野線もTXも…変だなぁ~たまたまかしら?

関東も感染者が増えているので、在宅勤務に切り替える会社さんが増えたのかな?

それとも、月が替わったことによるものなのか……

f:id:genta-san:20201201181221j:plain

つくば駅に到着!今日は、別の公園を散策してみました!

つくば駅は地下駅です。エスカレーターを昇って地上に出たら、

青空が広がっていました(突き抜けるような青空でした♪)。

気持ちいいので、少しお散歩…朝散歩…♪

f:id:genta-san:20201201181144j:plain

もうひとつ、ふくろうさんのモニュメント。うにゅうにゅ集まって、ご密談。今年の流行語大賞は「3密」になったそうな…という声が聞こえてきました~♪(こちらのテーマは「ふくろうの森」…って、そのまんまですね♪♪)

f:id:genta-san:20201201181108j:plain

太陽がぴかっー!と正面に…むちゃ眩しいです…

f:id:genta-san:20201201181052j:plain

今朝のつくば駅前バスロータリー。人は少なめでした

今日は一日、会議も打合せもなく、静かに時間が過ぎていきました。

昨日がバタバタしていたので、ちょうどいいかな…。

12月にもなりましたし、今月の作業や段取りをふわっと思案していました。

(決して、ぼけらぁ~としていたわけではないですよ…たぶん…きっと…はぁ)

f:id:genta-san:20201201181033j:plain

お昼ごはんを食べた後は恒例の散歩タイム♪ 木々の葉っぱもどんどん落ちていきます…

f:id:genta-san:20201201181016j:plain

お気に入りの公園に立ち寄って、少し休憩です♪

f:id:genta-san:20201201180929j:plain

バーゴラのベンチに座って、ぼぉ~と眺めていました。葉っぱがいっぱいだなぁ~

f:id:genta-san:20201201181240j:plain

美しい少女の像を発見!「その者、黄金の衣をまといて、青色の地球に降り立つべし…」 ⇒いやいや、黄金と青色の順番が逆ですね(えへへ…)

f:id:genta-san:20201201180911j:plain

辺りにはワタクシ以外、誰もおらず…時計が静かに時を刻みます。Time is money~♪

12月の暦を見ていたら、28日は月曜なのですね。

政府さんは「年末年始はできるだけ休むように…」なんて言っていますが、28日で

お仕事を終える会社さんの社員さんは、28日をお休みする人が増えるのかしら?

(まぁ、そうはいかんような気もしますけどね…例年と違って、今年は…はてさて)

f:id:genta-san:20201201180851j:plain

日が暮れるのが早いですよね…5時前にはもう真っ暗です。公園の遠くに、昇ってきたお月さんが見えました。昨日はビーバームーンだったのですね(見逃したわ!残念!!)

アメリカさんは、混沌としてきましたね。いろんな情報が出てきています。

(マスコミさんは全く伝えてくれませんけれど…)

今日、ヤフーさんのコメントを見ていたら、

「バイデン、やばいでん~」って書いてあって、思わず爆笑してしまいました!

こういうノリは、けっこう好きです♪

確かにヤバいですよね…きっと。

何となく、少しずつ風向きが変わってきているような気もしますけれど…

f:id:genta-san:20201201181347j:plain
f:id:genta-san:20201201181432j:plain
まだまだお花が見られて嬉しい!オレンジ&薄い小紫のお花たん♪♪ 朝の連ドラは、おちょやんたん~って、ワタクシ見てはいませんが(相済みません!)

f:id:genta-san:20201201181327j:plain

小さなトマトさんも発見!ワタクシのベランダのブルーベリーさんは、今年いっぱい実をつけてくれたなぁ~ふと思い出しました♪

今日は一日寒かったですね。

今宵はお風呂にのんびり浸かりました…1時間ぐらい入っていたかもしれません。

湯舟に身を浸して、ぼぉ~とするひととき…幸せですなぁ~(感謝です😊)。

そんなこんなで、お風呂から上がってから原稿を書き始めたので、

あー忙し、忙し!(今日は風呂上がりが一番忙しかったか…(爆))

でも「忙」という言葉は「心を亡くす」こと。

ブログを書くのは楽しいひとときなので、忙しいわけではありませんね~~ふふふ。

f:id:genta-san:20201201181311j:plain

とあるおうちの玄関に…一輪のお花さんが。今日はいっぱいお花さんが見れて嬉しい…

寒くなってくると、鍋が恋しくなってきますね。

野菜もたっぷり摂れるし、何よりも食後の雑炊が嬉しい!

(ワタクシはうどんも好きですが、どちらかと言うと雑炊派です♪)

もちろんビールは欠かせませんな!(あはははーーーー)

 

今日は、のどかな火曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村