げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今朝は冷えましたー!(昨日、プリンターを買いに行きました♪)

f:id:genta-san:20201130082426j:plain

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 逆さ富士ならぬ、逆さ日の出なり~

今週のお題「ありがたやありがたや」

 

今朝の東京は、ぐんっと冷えました!

気温も5度なくて、外へ出るとブルブル震えます。

昨日バタバタしていて、コートを出しそびれたので、

今朝は、上着を着ずに駅へ向かうことになり…朝から震えまくっているワタクシです…

f:id:genta-san:20201130082529j:plain

埼京線の車窓から…空が澄んでいて、きれいでした!

移動中にふと外を眺めると、木々も葉が落ち始めていて、

あー、秋ももうすぐ終わりだなぁ~と感じました。

(週明けからロマンチストですな♪ うーん、似合わないぞぉ~~)

f:id:genta-san:20201130092106j:plain

つくば駅に到着しました。今朝は、それほど人はいませんね(先週の学生さんたちの活気が懐かしい…)

f:id:genta-san:20201130092035j:plain

つくば駅前のロータリーの花壇のお花さんたち。新しく植え替えされていました!(お手入れされる方、本当にごくろうさまです!)

f:id:genta-san:20201130092011j:plain

少し時間がありましたので、恒例の朝散歩へ♪ みなさんコート来てますねー(震えているのは、ワタクシだけか…汗)

f:id:genta-san:20201130091925j:plain

公園の前を通りました。先週は落ち葉が溜まっていましたが、きれいにお掃除されていました…(こういう眺めを見ると、冬が近い…と感じます)

f:id:genta-san:20201130091950j:plain

ふと見かけたお花さん。今朝は寒くて、ブルブルと身を寄せ合います♪

f:id:genta-san:20201130091813j:plain

新しくパン屋さんがオープンしていました。試しに買ってみよう!「カレー牛」なるものをチョイス♪温めてもらいました~(牛肉がゴロンと…美味でした!)

f:id:genta-san:20201130091738j:plain

さぁ、再び出発です!そろそろ時間が近い…歩くスピード二倍速です!!

f:id:genta-san:20201130091715j:plain

今朝の公園は静かでした…最近、鳥たちを見かけないなぁ~

f:id:genta-san:20201130091648j:plain

学校の校庭では、体育の授業かな?みなさん整列して、体操をしていました😊

朝の散歩を終えて、事務所に着くと、みなさん「今朝は冷えたねーー」

「今日は寒かった~」なんて会話をしていました。

あぁ、こうして冬がやってくるのかなぁ…と、ちょっと微笑ましくなります。

今年はとにかくイレギュラーなことが多くて、振り回されっぱなしの1年だった

ような気がします。

夏には外せるかな?と思っていたマスクも、結局1年間装着することになって

しまいましたし…

マスクが顔の一部になってしまうなんて、誰も予想してませんでしたよ。

(昔、「メガネは顔の一部です~♪」なんてCMがありましたが(あ、少し古い?)、

 今まさにマスクが顔の一部になってしまって…やれやれ)

f:id:genta-san:20201130000244j:plain

こちらは昨日の荒川の土手。昨日も寒かったから、今日の予兆だったのかも…

昨日はお昼に起きて、スパゲッティを食べた後、図書館へ行きました。

(前日に夜更かしするとダメですね…ついつい朝寝坊さんになってしまいます…)

スパゲッティはおうちですとたくさん茹でれて、幸せ倍増です♪

昨日も200gいただきました!(もう外ではスパゲッティを食べられないかも…)

 

図書館には返却期限が過ぎた本を返しに行ったのですが、人がいっぱいでした。

昨日も寒かったから、温かい図書館に人が集まっていたのかしら?

人に酔いそうな気がしたので、早々に退出して、(気分転換に!)荒川の土手へ

てくてくと向かいました。

f:id:genta-san:20201130000117j:plain

夕暮れの荒川を…橋の上から沈む夕日を眺めていると、動けなくなります…

土手に座って、しばらくぼぉ~と、遠くを眺めていました。

もう12月なんですね…。

なんだかんだあったけれど、今年も何とかここまで来たなぁ…。

今年もいろいろあったけど(うん、いろいろあった!あったぞぉ~ワタクシ心の叫び!

ワタクシなりに、ぼちぼちとやってきたのではないかしら?

これからも、もちろんいろんなことがあるとは思うけれど、

みんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく楽しく嬉しく、

様々なことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れず、やっていこうかな…

(ワタクシのモットーでもありますが…)そんなことをほわぁ~と思っていました。

「どこへ行くのかーー」「どこに行くのかーー」

気付いたら、そんな歌を口ずさんでいました(誰の歌だったっけ?)。

f:id:genta-san:20201130000027j:plain
f:id:genta-san:20201130000052j:plain
身体が冷えたので、毎度おなじみの銭湯「サン光湯」さんへおじゃましました(今日もお世話になります!)。ロビーから入口を眺めて…昔ながらの銭湯さんです♪

sankouyu.com

本当はどこか遠くの温泉へ行きたいけれど…

どうも遠出は難しい状況になってきましたね。

年末年始はどこか温泉へ行きたいね~なんて、おうちで話したりしているけれど、

さてはて、どうなるかなぁ…と、ちょっと涙目になります。

今は身近な銭湯さんで、ゆっくりと温まりましょうか。

f:id:genta-san:20201129235915j:plain

f:id:genta-san:20201129235937j:plain

脱衣所に飾られていた色紙さん。湯主が書かれたものなんだそうです~

今日も温まりました。これからお風呂が気持ちいい季節になりますね。

おうちでも長湯になりそうです~~♪

f:id:genta-san:20201130000003j:plain

こちらも毎度おなじみ、フルーツ牛乳♪♪ ロビーでほげほげいただきます~

「調べ物をしなくちゃならない!いっぱい印刷しないといけない!!」

おうちに帰ったら、キャーキャーそんなお話になっていました。

わが家には壊れたプリンターしかなくて、今はプリントアウトできない環境です。

「じゃ、プリンター買いに行きますか…」という話になって、近くの家電量販店へ

行くことになりました。

 

お店に行ってビックリ!

家庭用プリンター、全然ありませんーー(ほとんどお取り寄せ状態!)。

店員さんに聞いたら、

「テレワークになって、みんなごっそり買っていってしまった…」

「物流が止まっていて、納品が遅れまくりなんです…」

「お取り寄せの場合、早くても12月中旬、機種によっては年末になります…」

ええっ~まさかそんな状況になっているとは!

今日、明日でプリントアウトしたいのに!!

テレワークと物流停止でダブルパンチなんです…って店員さんが申し訳なさそうに

話していました。

(逆に稼ぐチャンスのような気もしますけどね…もったいないような気がします)

f:id:genta-san:20201130082509j:plain

武蔵野線からの車窓を一枚♪今朝の雲は、さぁぁーと流れていて、きれいでした!

あー、どうしよう!そうだ、近くにもう一軒あるから行ってみよーー

ということで、別の量販店へ行ったら、ひとつ前の世代の機種ですが、

一台だけ残っていました(即決です!)。

店員さんも「これ残っていてラッキーですね。私も使っていますよ。おすすめです」

ですって~♪♪

 

自宅へ持ち帰ったのは、夜の8時前。

夜ご飯を挟んで、設置、インストールなどなど…

作業を終えたら、夜の10時半になっていました。

(あーもう、今日は原稿書く気力ないわぁ~ということ、本日になった次第で😊)

最近のプリンターは便利ですね。

USBケーブルでつながなくても、WI-FIで飛ばして印刷できるんですね。

(すんごい楽!)

登録をしただけなんですが、プリンターのアドレスに直接メールして、プリントアウト

ができるサービスもあるんですね(無料だそうで…)。

いろいろ遊べるかも…おうちの戦闘力が少しアップしました!

(ありがたや~ありがたや~♪ まほうつかいぐらい倒せるかも…

 へっへ、ドラクエⅠだったら…ですけど♪♪)

f:id:genta-san:20201130091833j:plain

散歩中にふと見かけたお花さん♪ 赤い色は、ワタクシの好きな色のひとつです

明日から12月ですね。

年末までのラストスパート…でも、まずは体調管理なのかもしれません…。

急に寒くなってきましたし、風邪をひかないようにしないとー♪♪

お風呂でしっかりと温まって、早めに寝るようにした方がいいんだろうなぁ~

と想ったり…

(季節柄、みなさまどうかお身体ご自愛ください・・・)。

 

今日は、二日分の日記を書いた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村