げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

どろぉ~んと梅雨空…ベランダでぼぉーとして…(今日は東京都議選の投票に行ってきました)

f:id:genta-san:20210704120546j:plain

どろぉ~んと梅雨空…今日は一日、このような空模様でした(さめざめ…)

今日も東京は梅雨空が続きました。

雨が降ったり止んだり…。

気温もそれほど上がらず、22,3度といったところ…。

少し肌寒い一日でした。

f:id:genta-san:20210704120607j:plain

とある日の車窓から。雨降りの日がないと、田んぼさんもしんどいですもんねー

今朝は11時に起きました。

今日も10時間ほど寝てしまいました…あはは…。

梅雨のせいか、身体も重く…逆によく眠れたのかもしれません。

(もう少し早く起きるつもりだったのですが…)

f:id:genta-san:20210704120629j:plain

今日は海もどろーーんとしているのかな?

紅茶を沸かして、買っておいたあんぱんを2つ、手に持ってベランダへ…

イスに座ってぼぉーと空を眺めていました。

ぼぉ~とするのは気持ちいいですね(たとえ天気は悪くても♪)。

何を考えるのでもなく、ただただぼぉ~とする…

最初はあれこれ色々余計なことが頭に浮かんできますが、

そのうち何も考えなくなるひとときがやってきます。

(そうなると、ワタクシ、動けなくなりますねーフフフ♪)

f:id:genta-san:20210704120750j:plain

今日の午後のおやつはポテトさん~本日はカルビーさんをチョイス♪

今日はふと、大好きな漫画「信長協奏曲」に出てくる松永久秀の最後の言葉を

思い出しました。

久秀は静かに語ります。

「俺は別にご立派な思想も信念も持ってねぇ」

「自分のしてきたことに、この人生に意味があるとも思わねぇ」

「…ただ、なかなか楽しかったぜ。そう思って死ねるなら、悪くねぇよなぁ?」

その後、家臣が「はい、殿らしいと存じまする」と語ると、

久秀は「じゃあな、信長…」そう言って爆死します。そんなシーンがありました。

 

そう、ワタクシも何か思想があるわけでもない。

ただ日々を、おうちもしごとも自分自身も楽しんでやっていけたらそれでいい…

楽しくやろーー♪♪という主義ですから。

日々の時間は静かに流れているわけで…先のことなんて誰にもわからない。

そのとき、そのときの一瞬を大切に、一生懸命、しっかりやれることを

やっていったらそれでいい…。

できれば楽しむ気持ちを忘れずにね😊

外でぼぉ~としていたり、漫画や本を読むと、色々と教えてもらうことが多いです。

(ありがたいことでございます。なーむー、手と手を合わせて、しあわせ~♪♪

 そんなCMが昔ありましたね…あ、あ、通りがかりのひとりごとですから…はい…)

f:id:genta-san:20210704121426j:plain

信長協奏曲…大好きな漫画です♪(13巻は久秀が信貴山で自爆した巻です~早く新刊出ないかな?)

f:id:genta-san:20210704120706j:plain

ワタクシの大好きな温泉、伊豆の畑毛温泉「富士見館」のおやじの一言から♪♪

午後はずっとおしごとでした。

本や資料を読んで、要点などをまとめて…いろいろ勉強になります。

コツコツ続けるのは時間がかかりますが、やったらやった分だけ何かを得るような

気がします(やらないことには始まりませんからねー地道にやるでぇーー!)。

f:id:genta-san:20210704120516j:plain

むか~しむかし、鉱石に凝っていた時期がありました(鉱石フェアとかも見に行ったなぁ~懐かしい…)

今日は東京都議選の投票日。

夕方、投票所に行って一票を投じてきました(みんな、投票行こうね♪)。

受付をして投票用紙をもらうときに、鉛筆も渡されました。

(あれ?鉛筆も渡してくれたっけ…?)

そうか!コロナもあるから、投票ボックスに鉛筆を置くのを止めたのね…。

気を遣っています。投票箱のそばに鉛筆入れの箱もありました。

鉛筆は消毒して、受付で再度来場者に渡しているのでしょう。

本当に小さなところからご苦労さまです…そう思いました。

(え?ワタクシがどこに投票したか…それは秘密でーす。ワタクシ、家族にも

 投票先は話さないことにしておりまして…えへへ😊😊)

f:id:genta-san:20210704120531j:plain

今日の最後はきれいなお花さんを♪ オレンジ色はふわっと安らぎますねー(あ、ちょっとピントがボケているかも…すみません!)

マスコミさんは都議選で色々騒いでますけど、所詮は東京都のお話ですよ。

雨の災害、被害の方が大きなお話です(しっかりと報道を頼みますー)。

梅雨の終わり頃は大きな被害が出やすいそうです。

また体調も崩しやすい頃合い…どうかみなさま、お身体ご自愛ください!

 

今日も梅雨空。ベランダでぼぉ~としたり、投票に行ったり…そんな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村