げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

雨上がりの公園で。

f:id:genta-san:20200623153059j:plain

つくば駅前のロータリーの花たち。少し植え替えがあったようですね。雨の時期、手入れをする方々は大変でしょう。おつかれさまです・・・

今朝の電車は混んでましたね~。

途中、座れませんでした・・・

職場についたら、まずはコーヒーを飲んで、ひと休みです。。

(体力回復・・・息を整えて・・・ほぅ)

 

お昼は、雨が上がったので、近くの公園へ散歩に出かけました。

 

f:id:genta-san:20200623153614j:plain

いつものベンチは今日は濡れてて、座れませんでした。今日は立ちながら、ぼおーと物思いにふけりました・・・

先週までは、お昼休みに散歩をしていると、

下校する高校生や小中学生によく会いました。

ベンチに座って、基礎英語の発声練習をしていると、

通りがかる子供たちから「英語しゃべってる!」と突っ込まれ、

(つたない英語なので!)ちょっとテレテレになったものです。

・・・あー、恥ずかしいっ♪♪

 

そんな日々もちょっと懐かしい・・・。

今週からは、学校も毎日、朝から夕方までの授業に戻ったようですね。

f:id:genta-san:20200623154143j:plain

お昼どき、公園は誰もおらず、静かでした。しーーんとしていました・・・

東京都の中学校も今週から、毎日六時限までの授業となりました。

一学期は7月31日までだそうです。(その後2週間の夏休みだとか)

高校は今週まで一日おきの、六時限授業。

ただ、来週からの予定はまだ決まっていないそうです。

きっと毎日登校・・・ということになるとは思いますが。

(このスピード感の差は、義務教育との差でしょうか・・・)

 

そう言えば、小学校時代の友人から飲み会のお誘いが入りました。

本当は今年の3月に会う予定でしたが、このコロナ渦のため、

ズルズル延期となっていたものです。

「7月の終わりごろ、どうだい?」と。

「いいですねー」と返事しました。

(お昼に焼肉食べて、その後、雀荘で夜まで四人でマージャン~~♪♪

 というのがいつもの流れであります。さあ、今回はどうするか!!)

f:id:genta-san:20200623154754j:plain

公園に誰かボールを忘れていったみたい。雨があたって、少し寂しげ・・・

静かな公園に戻りましたね。

少しずつ、少しずつですが、生活のリズムが戻っていくように感じます。

f:id:genta-san:20200623173624j:plain

帰り道で。職場を出たら、晴れてました! 風が気持ちいい~ウグイスが鳴いていました♪♪

昨日はバタバタしていましたが、今日は作業に集中することができました。

いろいろなことに物思い・・・今後の作業の段取りを考えたり・・・

そろそろどこか旅に行きたいなぁ~とか思ったり。 

 

そんな一日があってもいいですよね。

 

今日は静かな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村