げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年の冬は暖かった・・・

昼の散歩はコート要らず。

この冬は暖かった・・・雪も一度も積もらなかったし(関東です)。

梅も早々に咲いて、3月に入ったらもう散ってしまった!

 

コロナ騒ぎで人の動きが少なくなり。

今朝も「道路空いているね・・・」って、みんな言っていました。

(本当に空いている・・・)

東海道新幹線も56%乗車減なんて報道も出ていたし、ほんと人の動きが縮小しつつ

あるんですね。

 

トランプ氏も欧州から30日間出入り禁止!なんて言ってるし。

(なぜか英国が対象外なのはトランプらしいけど)

人・モノ・カネの動きが止まれば、そりゃ景気は悪くなりますわ。

景気の気は「気持ち」なんだから。

 

あと心配は子供たちが思考停止になってること。

学校という集う場所が失われると、それはそれでしんどいみたい。

じゃー自分でやりたいことやるぞぉ~無茶苦茶いい機会だ!なんて考える子供はそうは

いまいて・・・

反対に高齢者はあちこちうろうろしてるし・・・

いやー高齢者ほど自宅待機でしょうに。

(まぁ自衛してる人はそうしてるでしょうけれど)

 

図書館もほぼ閉鎖状態。

施設もほぼ閉鎖状態。

イベントもほぼ停止状態。

遊びに行くこともままならず。

うーん、自宅にこもって「やることねー」状態も1か月が限界でありましょう。

・・・うちの子供は既にテンパってますけど。勉強だけでもね~~。

結局PC、ゲームに行ってしまうのか。

本を少し読んだりもしてるけど。

私は仕事をしに行ってるから(テレワークなんてありません!)、それはそれで

外に出る機会となっているのかもしれませんけどねー。

 

今日も資料作成の続き。

月末には取締役会で諮らねば。

コツコツ資料作成だす。

 

あー時間です。外出なり。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。