げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久々の雪!

思いもかけず、振り出した3月の雪。

庭の芝生にも少しずつ積もり始めました。

息子二人もはしゃいで庭へ。

雪の中ではしゃぐ子犬のようですね。

 

この冬は関東では一度も積もっていないから、今日ぐらい積もってほしいなぁ。

もう少し気温が下がってくれたら積もるのに。

なんて話を息子としていました。

 

世の中はいろいろあるけれど、自然は淡々と時を重ねていく。

一喜一憂ばかりでもだめなのかも。

自然体というのも大切ですなぁ~。

あーひとりごと、ひとりごと。

 

今日は午後一番にドコモショップへ行き、スマホ購入手続きの残りをしてきました。

当初考えていた光電話はやめました。

家に固定電話があるから、ドコモ光にして、WIFIからも乗り換えて一緒にすれば、安く

なるなんて話を聞いていて、そうかぁ~安くなるかぁ~と思っていたのだけれど。

あと2年もすれば引っ越す予定だし。

そうしたら固定電話やめるだろうし(二番目の息子はそのころスマホ購入!)。

家の固定電話は型が古くて、新しい電話機じゃないとドコモ光無理かもと言われたんで

新しい電話機買うの面倒くさいし。

引っ越し先が光電話の仕様でなかったら、光の工事が必要と言われて。

・・・なんて考えると、電話機買ったり、引っ越し先の仕様も考えたり、家族全員が

スマホになったら固定電話解約でOKじゃない、あー面倒くさい。今のままでいいで

すわ、と断りましただ。

 

ドコモ光って、回線工事して光用のコンセントからルーターにつなぐんだそうで。

それって、やはり古い仕組みのような気がする。

昭和とは言わないけれど、一度作った仕組みを維持しようとすると、こうなるのかも

しれませんね。海外じゃドコモ光的な仕組みはもうないでしょう、きっと・・・。

今PCはWifiだし、機器なんか要らない。電波飛ばしてナンボですよね。

ガラパゴスなんじゃないかな・・・なんてひとりごとをぶつぶつ。

無事スマホ購入の手続きは終了しました。

 

あー雪の勢いが落ちてきた。残念!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。