げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-04-02から1日間の記事一覧

学校休校延長!~小学校も中学校も高校も~

東京都の公立高校は休校が延長! 今週まで休校の予定でしたが、5月6日まで1か月延びました。 じゃあ、区立小学校、区立中学校はどうなる?? ということで、板橋区も悩んだでしょうね。 3月末に一度「来週から再開します!」と連絡来てましたけど。 今日…

通勤時に気づいたこと

昨日、帰宅するときに気づいたこと。 埼京線の社内広告(壁張り)に「空きスペースがいくつか出てる・・・」と。 埼京線の広告に空きがあることなんて今まで見たことない~~。 4月になりましたよね。 景気がこうだから、広告宣伝費削っているのか!!と。 …

おっかなびっくり。。。

昨日、出先の事務所の嘱託さんが肺炎で入院、PCR検査実施。 結果が今日出るということでみんなひやひや。 事務所で一緒の他の社員は自宅待機。 事務所は行政の指示により閉鎖。 みんな昨晩は眠れなかったのではないかな~。 あーついにここまで来たのかぁ…