げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

通勤時に気づいたこと

昨日、帰宅するときに気づいたこと。

埼京線の社内広告(壁張り)に「空きスペースがいくつか出てる・・・」と。

埼京線の広告に空きがあることなんて今まで見たことない~~。

 

4月になりましたよね。

景気がこうだから、広告宣伝費削っているのか!!と。

こういうところから少しずつ実感が出てくる・・・のかもしれない。

 

ほんで今朝の埼京線

昨日よりも空きスペース増えてました。

扉から扉の間、3か所空きある場所も!

こう言ったら怒られるけど、田舎の電車みたい、だと思ったり。

 

他の路線はどうでしょうか?

TXはまだ空きはありませんでしたね。

住宅などのPRもあるし。需要はあるのかな。

TXは比較的新しい路線でもあるから、かな。

 

他の路線に乗るときも見ていこうっと!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。