げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

静かに一日が過ぎていきました・・・

f:id:genta-san:20200507205515j:plain
f:id:genta-san:20200507205552j:plain

今朝のつくば駅前のロータリー。

いつもは人でごった返しているバス乗り場もほとんど人いません・・・。

筑波大学、研究所、出張で来る人・・がほとんどいないからでしょうね。

4月の半ばからこんな感じです。

f:id:genta-san:20200507205629j:plain

今日は出勤です。

埼京線武蔵野線、TXと乗り継いでつくばまで。

JRは気持ちばかり少し・・・人が増えたような気がします。

長い連休だったので、出勤となる人が多いのかもしれませんね。 

 

気になっていたのは電車の車内広告の数。

減ってましたね~やはり。

埼京線は車内の半分近く、武蔵野線は半分以上が空きスペース。

特にエステ系は減ったような気がします。 

驚いたのはTX。

GW前はすべて埋まっていたのが、3分の1ぐらいしか埋まってない!

ほとんど筑波山の宣伝広告でしたから・・・まぁ仕方ない面もありますが・・・。

筑波山の駐車場の閉鎖は延長されました…)

f:id:genta-san:20200507205709j:plain

お昼休みに近くの公園で。いつもほげほげしているベンチ。

もう少し暖かくなると、蚊がふわぁ~と飛び始め‥‥困ります。

f:id:genta-san:20200507205748j:plain

公園で遊んでいる人は今日は少ないですね。

一日晴れ。気持ちのよい風が吹いてます。

出勤となる日はベンチに座って、NHKラジオ「基礎英語Ⅲ」を聞いてます。

怪しげな発音なので、周りに人がいると、ちょっと恥ずかしい・・・かも(笑)。

f:id:genta-san:20200507205420j:plain
f:id:genta-san:20200507205834j:plain

見上げると澄んだ青い空。

飛行機が飛ばなくなって、空はきれいになってきたとか。

f:id:genta-san:20200507205444j:plain

こちらは帰りがけのTXの車窓。

利根川そばの田んぼには水が張られていました。

(田んぼもGWから本格的にスタートですね!)

 

明日は在宅勤務です。 

今日は静かに過ぎていった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村