げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はゴーヤーの日!!

 

f:id:genta-san:20200508150059j:plain

ちょっとした語呂合わせ♬

今日はゴーヤー(5月8日)の日。

もう夏野菜の時期なんですね。

 

沖縄では収穫が始まっているそうです。

ゴーヤーといえば、ゴーヤーチャンプルが一番大好き。

去年の夏も知り合いからいっぱいもらって、家でチャンプルたらふく食べたっけ。

>今では日本全国で作られていますからねーー。 

 

東京でしたら、京王線の「代田橋」駅から歩いてすぐのところに沖縄タウンがあります

沖縄料理とおいし~いお酒が堪能できますよー。

個人的に好きなお店はこちら。

「てぃんさぐぬ花」↓

twitter.com

昼から飲んでぼぉ~とできるかも。。。

でも今は休業中。早い再開を祈っております。。。

 

今はいろいろあるけど・・・

夏が待ち遠しいですね。

 

ちょっと午後のひととき、ひとりごとでした・・・。

 

ではでは! 

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村