げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は寒かったです…休み明けは静かに時が過ぎていきました♪

f:id:genta-san:20201124182009j:plain

おはようさん~!朝、出掛けにハイビスカスさんが声掛けしてくれました♪

今朝の東京は、一気に寒くなりました。

朝、おうちを出たら、寒くてブルブル…

(気温は10度を下回っていました…)

例年どおりの気温なんですけれど、昨日は20度以上あったからなぁ~

⇒急に寒くなりすぎですわぁ~(とは言っても、東京はまだ暖かいですかな…ふふ)

f:id:genta-san:20201124182140j:plain

そろそろお花も終わる頃…今日はお花を眺めていきましょう~~

電車は人が戻ってしまいました。

埼京線武蔵野線も…TXも立っている人が増えて、

以前の7、8割ぐらいの混み具合になりました。

ちまたでは、再びいろいろと騒がしくなってきましたが、

これから年末にかけて、通勤電車はどうなっていくのかな…なんて想ったりして。

(車内広告はどんどん減っていますね。TXは半分もありません。

 会社さんの広告宣伝費は減る一方…しばらくは難しいのでしょうね…)

f:id:genta-san:20201124182430j:plain

つくば駅に着きました。駅前のバスロータリーは人でいっぱいでした…

f:id:genta-san:20201124182044j:plain

遠くに見えるは…仲よく一緒に登園ですね~。おや?校庭では子供たちが…体育の授業かしら?

f:id:genta-san:20201124182122j:plain

つくばでは、あちらこちらで花が見られます~花が多い街なのですね♪♪

事務所について、コーヒーでも飲んで、ごゆるりと~♪

なんて思っていたら、早速会議なんだそうで…あぁ。

午前中は1時間半も議論してしまいましたよ~。

休み明けで頭ぼけぼけしているのに…

ワタクシ、低血圧なのに…もう。

f:id:genta-san:20201124182449j:plain

お昼ご飯を食べてから、少し散歩に出掛けました。綺麗な紫の実が…しばらく眺めていました♪(さすがに食べれないか…あはは)

f:id:genta-san:20201124182158j:plain

色とりどりのお花が美しい…寒くなってきたので、お花さんたちともそろそろお別れ…

f:id:genta-san:20201124182025j:plain

ベンチを発見!歩きどおしで疲れたので、ちょっと休憩しますか…(東南西北…麻雀ができるっ!…いや、しませんって…汗)

f:id:genta-san:20201124182312j:plain

ふと見上げると、もみじさんたちが…街なかの紅葉もそろそろおしまいでしょうか?

f:id:genta-san:20201124182216j:plain

すすきさんも「やれやれ、くたびれた…そろそろおしまいにしてええじゃろか…」とつぶやいていたりして♪

午後は、銀行さんと打合せ。

銀行のみなさん、東京からはるばるつくばまで来てくれました。

ありがとうございまーーす!

今はこうして会って、打合せできるけれど、東京都もコロナさんが増えてしまって、

これから年末にかけて、どうなるやら……(また電話会議かな?)

銀行さんとは、結局4時間、休憩なしでの打合せとなってしまいました~

(あぁー疲れたっ!週始めから勘弁してほしいわぁ~~)

打合せを終えて、事務所を出たら、もう真っ暗になっていました。

あ・・・アッと言う間に一日が終わりそうな予感…(爆)。

くたくたになりましたので、明日は在宅勤務にすることといたしました(あはは~♪)

f:id:genta-san:20201124182504j:plain

あーくたくた。白旗上げます~~今日もおつかれさまでした♪(ちょっとボケてるかも…)

f:id:genta-san:20201124182601j:plain

ちょっと小腹がすいたので、ざるそば一丁!しばしチュルチュル、おそばをすするひととき~😊

GOTOは再び見直し…という流れになりそうですね。

緩めては厳しくして、また緩めては厳しくして…の繰り返しでしょうか…。

コロナとの距離感は、まだまだつかみずらいですね…。

(どこぞのおばはんも国へ文句ばっかり言ってないで、もっと自ら前へ出なはれ~)

f:id:genta-san:20201124182543j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか!最近の夜の街は、すっかり静かになってしまいました…

そう言えば、事務所で誰かが「つくば駅前の笑笑、閉まっちゃった…」って、

言ってたなぁ~。

ワタクシのおうちの近くでも、長年営業していた個人経営の飲み屋さんものれんを

下ろしてしまっていたし…

(居酒屋の倒産件数が過去最高だというニュースも流れていました…)

うーん、少しずつですが、週が替わるごとに街の風景が変わっていくような気がします

お昼に散歩しているのは、そんな世の中の変化を知るためでもあるのですが……

(これからも歩き続けよう!!)

f:id:genta-san:20201124193340j:plain

武蔵野線が入ってきました。最近は座れる日もあれば、座れない日もあったりして…

夜は日本シリーズを見ていました。

ソフトバンク最強ですね!

今日はあと一歩でノーヒットノーランでした。

(丸選手が意地を見せてヒットを打ちましたが…すぐに試合終了~今日の巨人ファン

 はヒット1本を見に行くために、球場へ行ったんか!(高っ!!))

このまま巨人さんは4タテをくらってしまうのかな??

野球部の息子さんと一緒に見ていましたが、今回の巨人はソフトバンク相手に

なすすべなし…「弱っ…」そうつぶやく息子はん♪(みんな一生懸命やってんだけどね)

f:id:genta-san:20201124193322j:plain

今日も街の灯りが綺麗だね~♪「何もでぇへんでーー」⇒「あめちゃんぐらいないの~」…あ、もうヨロヨロですな、ワタクシ…(爆)

f:id:genta-san:20201124193301j:plain

おかえり~♪ 朝に見送ってくれたハイビスカスさんが出迎えてくれました♪♪(ワタクシと同じく…ちょっとクタってますかな??)

今宵もお風呂はのんびりと・・・ぼぉ~と湯舟に浸かるのは気持ちいいですね。

ちょっとぬるめの温度にしているので、いつまでも浸かっていられます。

もうちょっとで12月だなぁ~

今年はなんだか、時間が経つのが本当に早いぞぉ~

今年、何をやったっけ・・・あれ?あれれ??

ブクブクブク…口をお湯につけてごまかしまする~あははーー♪♪

 

今日は寒かったですね。お風呂で身体を温めましょう!!

休み明け、静かに時が流れた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村