げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、のんびりした一日でした・・・

f:id:genta-san:20201013202436j:plain

朝の埼京線の車窓を一枚♪ 朝からいい天気でしたね~

今日の東京は、一日晴れ。

時折、雲も出ましたが、気温も20度前後と過ごしやすい一日でした。

朝の散歩も気持ちいいですね。

f:id:genta-san:20201013202359j:plain

武蔵浦和駅武蔵野線に乗り換えです。電車はそんなに混雑していないですね~

今日は、つくばへ出勤です。

埼京線武蔵野線、TXと乗り継いでいきます。

どの電車も、今日は座れてラッキー♪♪

(う~ん、かつての満員電車はどこへ??)

座れるのは嬉しいけれど、これでいいのだろうか…という気持ちもチラリ。

車内空調、換気の空気が冷たく感じるようになってきました。

(窓も開けなくなりましたね~)

f:id:genta-san:20201013202319j:plain

今朝も時間がありましたので、ちょっと散歩。緑道を歩いていきます~

f:id:genta-san:20201013182617j:plain

公園に出ました。ちょっと雲が多いかな・・・
f:id:genta-san:20201013182537j:plain
f:id:genta-san:20201013182558j:plain
緑道脇の草花のコンボ♪♪ 紫色と白色と…淡い色もいいですね~

今日は一日、事務所で作業でありました。

どちらかと言うと、思案のひととき・・・

これから年末にかけて、どうするか。

今月、来月、再来月・・・あ、もう今年終わりです(早っ!)。

なるようにしかならないかもしれないけれど、

やれることは少しずつでもやっていきましょうか。

f:id:genta-san:20201013182451j:plain

お昼どきのお散歩で。ベンチで横になって空を見上げて、ぼぉ~としていました

f:id:genta-san:20201013182513j:plain

今日は三輪車の忘れ物が・・・ちょっと年季入ってます(お下がりかしら?)

店舗の支払いが滞ってる・・・入金がないぞぉ~と、

ばたばた近くで騒いでいる姿が。

あー、これからそんな話が増えてきそうです。

(世の中、雨雲接近中…いや、もう来てますね)

毎月の執行管理はマメにしていかねば。

(毎週?いや毎日??・・・おおっ!)

f:id:genta-san:20201013182418j:plain

アッと言う間に夕方ですね。帰りましょうか。朝に寄った公園にもう一度寄ってみました。もう暗くなってきています!

今日は、残念な悲報がふたつ。

一つは訃報。まつもと泉さんという漫画家さんがお亡くなりになりました。

61歳だったそうです(お若いのではないでしょうか…)。

昔ですが…きまぐれオレンジ☆ロードというアニメが人気でした。

キャラと絵が独特で面白かったなぁ~(ちょっと古いかも、ごめんなさ~い!)。

f:id:genta-san:20201013182337j:plain

緑道を歩くころには、もう暗闇が迫っていました・・・

もうひとつは、ワタクシの大好きな小岩井牛乳「フルーツ牛乳」が今月末で販売を

終えるという記事があったこと。

ええっ~!銭湯でよく飲んでいたのに(涙)

またひとつ、世の中が寂しくなりますね~~

確かにビンですし(重いですよね。運ぶの大変でしょうし、そんなに儲からんか…)

消費が減ってきているのならば、致し方ないことかもしれませんが…。

感謝の気持ちを込めながら、残る日々の中、銭湯でいただくことといたしましょう♪♪

f:id:genta-san:20201013182357j:plain

少し灯りを眺めていました・・・オレンジ色の灯りも好きですが、白色灯もなかなか良いかと…

f:id:genta-san:20201013182312j:plain

もうすっかり暗くなりました。夜が一番長いのは、いつでしたっけ?

f:id:genta-san:20201013182244j:plain

街の灯りと、車のライトが交差して、きれいです・・・♪♪

帰りのTXの車窓はもう真っ暗。まったく外は見えません。

ちょっと前までは、利根川を渡るときに、綺麗な夕日が見えたのに・・・

 

おうちの近くを歩いていたら、コウモリとぶつかりそうになりました(ビックリ!)。

コウモリって、超音波を出すんじゃなかったっけ?

危ない、危ない・・・

f:id:genta-san:20201013202608j:plain

朝に見かけたお花を一枚♪ そろそろお花も、終わりの頃合いかもしれませんね~

今週は始まったばかり…まだまだ日にちはありますので、今日は早く寝ようかな?

秋の虫の音を聞きながら、ゆるゆる眠るといたしましょう~😊

 

今日は、のんびりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村