げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

オープンハウス見学♪

f:id:genta-san:20211114165829j:plain

今朝起きてベランダに出ると、今日も気持ちの良い青空が広がっていました

今日も東京は晴れ…実にいい天気でした!

朝起きて、コーヒー淹れて(インスタントです♪)、椅子持って、

ベランダに座ると…あまりの気持ち良さに動けなくなりました。

(ふとんで寝てるんだか…ベランダで寝てるんだか…)

日差しも暖かったですね。

(あ、これで日記が終わってしまう😊😊)

f:id:genta-san:20211104181518j:plain

歩いていたら、綺麗なお花さんが…思わず一枚パシャリ♪

今日は午後からおうちの近くでオープンハウスをやっていたので

寄ってみました。

見た部屋は二部屋。

分譲マンションの部屋を賃貸に出しているものでした。

間取りは同じなのですが、大家さんによって室内の仕上がりが

全く違っていて面白かったですね(参考になりました)。

大家さんの人柄というものが、部屋の内装にも滲み出ているような気がしました。

案内してくれた不動産屋さんも「2件目の大家さんは貸してやるぞ…というような

方でねぇ…」と。

最初の部屋は収納も含め、丁寧に仕上げていましたが、二軒目は購入後もあまり

手を加えていないような感じでした。

台所には年季の入った給湯器が…もうちょっと綺麗にしようよ~

何でもそうかもしれませんが、実際に現場に足を運んで見る…ということは大切だなぁ

~と思いました。

⇒たまにこうして実際に部屋を見て勉強しております(修行ですね♪)。

不動産屋さんとの会話(雑談?)が盛り上がり、メールアドレスを交換しましたが、

後で「煩わしくありませんでしたか?話が好きでいつも広がっていきます…」と

お礼のメールが入っていました。

「お気遣いなく~楽しかったです♪」と返信しましたよ。今日もおもろい人に出会えて

良かったなぁ~しみじみ😊😊😊

(何だか西の方っぽかったなぁ~)

f:id:genta-san:20211028174538j:plain

赤いお花さんが勢ぞろい…今日もニコニコ会話が弾む~♪

ニュースをつけたら、空港の映像が流れていました。

眞子さま、小室さんと旅立っていきました。

いろんな意見が出ていますが、見ていてなんだか気の毒になりました。

ずっと追われて追われて、追い立てられて…逃げるように去っていきましたね。

常識的に考えれば、ニューヨークの物価は日本の2倍とも言われていますから

これからもいろいろあるでしょうね…。

彼の国は成果主義。いろんなお話は聞きますけれど、お金だって打ち出の小槌では

ありませんから…自ら選んだ道なのかもしれませんが、世知辛い世の中、

いつまでも追われると思うと、別の道もあったのではないかなぁ…と

ニュースの映像を見ていて思ったことでした。

(あ、ひとりごとが長くなりました…まぁ通りがかりのつぶやきですから♪♪)

f:id:genta-san:20211108174203j:plain

もうしばらくお花さんたちを見られそうですね…

明日は15日。月も折り返しですね。

あー、あと1カ月半で年越しですよ。

今年の大晦日もダウンダウンかな…と、ひとりニヤニヤするワタクシがいます。

(あ、その前にしっかり働けっ!…はい、そうですね♪♪)

 

今日はオープンハウスを見学して、不動産屋さんとの会話を楽しんだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村