げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、在宅勤務の日でした・・・

f:id:genta-san:20201023204418j:plain

ぼぉ~と海を眺めていたいなぁ~♪ とある島の、とある岸壁からの眺めを一枚♪♪ さぁクイズです!この島は、どこにある島でしょうか?(答えは最後に!!)

今日の東京は、一日雨でした。

気温も低くて、肌寒く…冷たい雨でしたね。

今日は在宅勤務でしたので、ちょうど良かったのかもしれません。

 

こんなに寒いと、外へ出る気分にもならず…

おうちで作業したり、資料を作ったり、メールでやりとりしたり…

そんな一日でした。

⇒あー、これで今日の日記は終わってしまう!!(あはは~~)

f:id:genta-san:20200801150801j:plain

気を取り直して、お花の写真を~♪ 赤色は、ワタクシの好きな色のひとつです

夕方になって、中学生の息子さんが帰ってきましたが、

ワタクシと同じように「身体ダルいわぁ~今日は…」と、ヘタれていました。

気温も低いし、雨はザーザー、風もビュービューと吹いていましたから、

大人も子供も、気分が盛り上がらないのもよくわかります、はい。

(まー、雨だから部活が中止だったみたいで、それはそれで良かったのでは…ふふふ)

 

高校生の息子さんは、昨日、体育祭でした。

事前に練習ができないので(うーん、コロナですなぁ~)、

クラス対抗リレーと棒引きの2種目だけ…という実にシンプルな体育祭。

でも、今年はイベントが軒並み中止だから、息子さんも含め、結構盛り上がって

みんな「楽しかった!」と言っていたらしいです。

1学年10クラスあるから、リレーも壮観だったらしい…。

「良かったね~」と、息子さんに話しましたが、

そんな話を聞くと、ちょっとウルっとしますね。

(涙腺がすっかり弱くなりました…じいさんやな…爆)

コロナ渦でも、みんな頑張って耐えて、その中でも楽しんでいるんだなぁ~と

しみじみ感じました…♪

f:id:genta-san:20200819191304j:plain

今月で終売となる小岩井牛乳さん「フルーツ牛乳」。明日は、フルーツ牛乳を飲みに、銭湯へ行こうかな??

夕方のニュースを見ていたら(一応、日中はおしごとしていますよ~ホントですよ!)

コロナの委員会の先生が「年明けは、1月11日までお休みにしたら~」と

提言するとか…。

休みだらけじゃない~~やめた方がいいと思うけどなァ。

働く意欲を削ぎはしないかな?

スーパーや飲食店など休めない仕事も(病院や鉄道といったインフラ系もですよね!)

多いんだから、またまた不公平感が増すのではないかな??

かのローマ帝国が滅んだときって、みんな休みまくっていたんじゃなかったっけ?

一旦、身体が休むくせを覚えると、元に戻すのは大変ですぞ~~

(計画的にうまく休みを取っている人は「そんなん平気!」って言うんだろうけど…)

・・・なんてね。ちょっとひとりごとであります~~♪♪

f:id:genta-san:20200906123252j:plain

もぅ~、先生方にも困ったもんだ!…と言ったとか言わなかったとか…♪♪

毎日思ったことをツラツラと、徒然なるままに書いていますのに、

みなさんにご覧いただいて、本当に嬉しいです。

(結構、内容がハチャメチャだなぁ~と、ワタクシ思うこともありますが…汗)

ワタクシ、旅の思い出シリーズ以外は、ネタをためておくこともなく、

その日、書くときの気分で、一気に書いています。

(なので、ほげほげ日記なのかもしれませんが…えへへ♪♪)

たまに、記事を振り返って読んだりしますが、

あー、この日は疲れていたのね?、とか

この日はラリってるわぁーー、この日は元気だったのね~

と、何となく自分で健康診断できて面白いです。

そういうところも、ブログをやっている効用と言いますか、

自分の成長(減退…?)を感じることができて、

ブログを続けて良かったなぁ~と思ったりもします。

 

みなさま、いつも本当にありがとうございます♪

感謝の気持ちを忘れてはいけませんよねー😊😊

f:id:genta-san:20201023212401j:plain

ちょっと早いですが、雪を眺めて…今年の冬は、例年通りの寒さだとか(東京でも雪を見ることができるかもしれませんね…)埼玉県新座市の平林寺での一枚でーす♪

今日は、お出掛けできなかったので(しなかった…かな)、

写真は以前に撮ったものを載せてみました(あ、これってネタをためていたのかも…♪)

 

さぁ、クイズの答えです。

正解は、沖縄県南大東島。西港からの景色でした。

(またいつか、旅の思い出でご紹介しますね~南の島も行きたいなぁ~~)

今日は、在宅勤務…いろいろ考えごとをした一日でした。 

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村