げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後は土手でぐーぐー寝てました(朗らかな、いい天気でしたね~♪)

f:id:genta-san:20210327205319j:plain

荒川の土手に久しぶりにやってきました。今日は遠くは霞んで、秩父の山々は見えませんでした

今日の東京は晴れて、暖かい一日でした。

3月もあと数日ですもんね。

街なかの桜はもう散り始めています…(早いなぁ~今年の桜は…)。

f:id:genta-san:20210327205934j:plain

買い物の途中で…みなさん、シャッターに収めていました

今日は予想通り(!)、ハッと起きたらもうお昼でした。

昨夜は0時頃に寝たから…ほぼ12時間睡眠!

いやぁ…春眠暁を覚えず…ですなぁ~♪

(暁どころか昼でっせ!と、突っ込まないでくださいまし…😊)

先週いろいろバタバタしていたからなぁ~。

また充電しないといけないときが来たのかな?

⇒この土日はじっくり身体を休ませるつもりでおります。

f:id:genta-san:20210327204905j:plain

今日もグラウンドでは、元気のいい声が響いていました♪

お昼はスパゲッティ、本日のソースはバジルです。

この1年、すっかりおうちパスタが定着しました。

たくさんいただけるし、のんびりいただけるし…意外と良いではないか!

土日はお店ってどこも混んでいますから…人混みを避けよう…ごにょごにょ…言い訳♪♪

f:id:genta-san:20210327205117j:plain

土手を野球少年たちがえいっ!えいっ!と声掛けしながら、ランニングしていきました…

午後は荒川の土手に寝転んで、ぼぉ~としていました。

空をほわぁーーと眺めたり、遠く向こう岸を眺めたり…。

なんかこうしてのんびりするのは久しぶりのような気がします。

 

「1年前って何をしていたっけ…」なんて、ふと思うと、

あー同じように土手でぼぉ~としていたっけ…と、ひとりニヤニヤ笑っていたりして…

(相変わらず怪しいおじさんですな…ふふふ)

f:id:genta-san:20210327205224j:plain

グラウンドをきれいにならしていましたね…あっ、川をボートが!!(乗りたいっ!)

暖かい風がさぁーーと吹いて、思わずうとうと…本当に気持ちいいですね~。

いつもながら…ですが、動けなくなります。

春はワタクシ、一番好きな季節です。

1年の始まりは1月ですが、4月は学校の新学期があったり、会社も色々変わることが

あったり…「さぁ、また始めますか…」という気分になります。

(春はあけぼの…とはよく言ったもので…あっ、意味ちょっと違う??)

f:id:genta-san:20210327205004j:plain

今日の土手のお供は「ほろよい」さん♪ わずかなアルコールで酔えるしあわせ~😊

去年の今頃は世の中がバタバタし始めていたころ…

土手で同じようにぼぉ~としていましたが、4月5月とあんなに泥縄となっていくとは

夢にも思っていませんでした。

今年はどうなるかなぁ…

まぁ先のことを心配していても始まりませんし、今、目の前のことを、できるところ

からコツコツとやっていくしかないんですけれど…

それは以前も今も未来も変わらないことでしょうなぁ…。

(悩んでいる時間ももったいないですし…あ、なんちゃって!)

f:id:genta-san:20210327205411j:plain

空を見上げると飛行機さんが…最近、飛行機がよく飛ぶようになりました(経済もコツコツ回さにゃ!)

さぁ、おうちに帰って、ブログの記事でも書こうかな~と思い、おうちの居間に戻ると

中学生の息子さんがどかっとパソコンの前に座っていました。

ワタクシ「おおぅ…パソコンが…いつから始めたんぢゃ~」

息子さん「さっき始めたばかりだよ~」

ワタクシ「(おおぅ…戻るの少し遅かったか…)あぅ、残念…まぁ夜にするかぁ~」

 

息子さんは楽しげにYouTubeを見て、ゲラゲラ笑っていました。

もうテレビじゃなくて、こちらの世界ですもんね…。

いつでも見れる動画の世界と、定時に一方的に発信されるだけのテレビ…

コンテンツにも差がありすぎますし、テレビに勝ち目はないかもなぁ~。

(30年ぐらい経ったら、テレビってどうなっているのかな?)

f:id:genta-san:20210327205727j:plain

今日も癒しの健晃湯さん♪お風呂上がりに相撲を見て、ぼぉーとしていました

「ほんじゃ、おふろ行ってくるわ~」と言って、銭湯さんへ向かいました。

今日もノビノビ足を伸ばして気持ち良く~スチームサウナ、水風呂、薬湯風呂…

温冷浴リピートで今日もお肌ツルツルですね。

時々、床に座って、ほわぁ…として…銭湯さんは天井が高いので開放感があって

いいなぁ~なんて思います(天井をぼぉーと眺めるのも好きだったりします♪)。

f:id:genta-san:20210327205628j:plain

今日のお風呂上がりはヤクルトさんで♪ 美味いっすね!

相撲を眺めていたら、知り合いのおじーさんにバッタリ!

おじい「おー久しぶり!なんだ誰か待っているのか」

ワタシ「いやぁ~、ぼぉーとしてるだけですよー」

おじい「なんだ。いいおねぇちゃんと待ち合わせして、デートでもすんのかと思って

    いたよ~」

ワタシ「んなあほな。(銭湯デートかぁ…おもろい…それもいいな…)」

おじい「あはは~、じゃーなぁー」

銭湯で会う人は仕事をリタイアした人が多いので、飾りっけがなくて、

話をしていても面白いです。

裸で浸かるからか、素のまま…というか、ありのままの人柄が出てきますね。

(まぁ、クセのある人もいますけれど…ほほほ)

f:id:genta-san:20210327204744j:plain

とある日の富士山を(車窓なので、ちょっとボケてますが…)最近、富士山のハザートマップ、さりげなく大改正しましたよね…何かあるのかしら??

f:id:genta-san:20210327184944j:plain

荒川に沈む夕日を…今日はのんびりさせていただきました…

久々の土手はいいですね…のんびりさせてもらいました。

明日の東京は雨予報。

おうちで本でも読もうかな…と思っとります。

最近、鎌倉時代に惹かれていて、1冊読みたい本が。

図書館から借りてきて積読したままなので、そろそろ読まねば!

(果たして読むのか…あやしーー爆)

 

今日はお昼に起きて、午後から荒川の土手でぼぉーとした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村