げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年の夏も、もうすぐ終わりますね~

f:id:genta-san:20200829171442j:plain

今朝起きて、窓を開けたら、夏空が広がっていました~♪夏空もあとわずか…と思うと、ちょっと寂しい(でも、まだ暑いです!)

昨夜は夜更かしFriday♪♪

本を読んだり、パソコンをしていたら、あっという間に午前3時!

おおっ、さすがにまずい!寝なければ!!

 

・・・ということで、今朝起きたのは、10時半でありました。

午前中は、ベランダで紅茶を飲みながら、外を見て、ぼぉ~としていました。

空を見ていたり・・・時々、道を行き交う人を眺めたりして・・・。

人を眺めるのも、結構好きです。

何を話しているのかなー?

あっ、厳しい表情で会話している…プチけんかか??

何か考えながら歩いているようだ…などなど、人生いろいろありますよね、きっと…

(あ、ワタクシ、眺めると言っても、もちろん変態ではないですからね…あはは)

f:id:genta-san:20200829171324j:plain

夕方、ちょっとだけ荒川の土手に行ってみました。日差しがきつ~い!景色を眺めるのもそこそこにして、退散です♪(今日はあまり人はいませんね)

お昼は野菜入りラーメン。塩味ですな。

にんじん、キャベツ、たまねぎ、わかめ入りです。

少し煮込むと、いいダシが出て、インスタントラーメンでもなかなかのお味が出せます

(十分満足ですな♪♪)

 

天気もいいし、どこか遠くへサイクリングでも行こうかな~と思っていたら、

息子が「この前録画したアビス見るわ」と。

アビス!

f:id:genta-san:20200829174326j:plain

1993年の映画でちょっと前ですけど、ワタクシ、前々から見たかったんですよね~

息子とふたり、テレビの前で寝転がって、見ましたわ。

アビスは完全版だったので、3時間でした(カットした30分も盛り込んだそうです)

海底パニックアクションかと思ったんですけど、実は愛の物語だったんですね。

さすがジェームズ・キャメロン

パニック、アクションと人間愛をうまくコラボさせてくれていました。

面白かったですね。オチは笑えましたが(⇒そう来たかっ!予想していたけど(笑))

「意外と面白かったなぁ~」と息子(⇒そりゃ、そやろ!)。

楽しませてもらいました~感謝ですね♪♪

f:id:genta-san:20200829171403j:plain

雲はほとんどありませんでした!快晴というのは、こういう空なのでしょうね~

8月も、もうすぐ終わりますね。

今月もいろいろあったなぁ~。

夏らしい夏ではなかったかもしれませんが、これもまた夏!

令和2年の夏はぐちゃぐちゃだったなぁ~と、いつか思い返すときがくるのかも

しれませんね・・・。

f:id:genta-san:20200829171246j:plain

上半身はだがのおにいさん♪ 今日は日差しが強いから、よく焼けることでしょう~(フフフ)

そう言えば、今年はゴキブリ君をあまり見かけないですね。

(Gクン、ワタクシ、全然ダメなんです。昔、顔に向かって飛んできたことがあって、

 それ以来、トラウマになっております(2回も飛んできたんですよっ!!))

昨年は、あんなにワンサカ登場して、キャーキャー言いながら、

スプレー振り回していたのに…今年はさっぱりです。

(スプレーも棚に鎮座してます(爆))

G君も今年は暑すぎて、逆に動けないのかな~(それはそれで嬉しいですが)

 

そろそろセミの声も聞かれなくなってきましたね。

夜は、秋虫が鳴き始めました。

f:id:genta-san:20200829171210j:plain

暑かったんで、土手で水分補給!今日は、老舗のファンタ君。王道のオレンジ味ですな♪

夏が終わって、秋が来たら、秋の日は釣瓶落とし

今年はあっという間に、駆け抜けていきます。

気がついたら、年末年始♪

お屠蘇とおせちを食べていたりして~~♪♪

いつも8月の終わり頃は、そんなことを想っていたりします(ほほほ~)。

時間が経つのは、早いですよね。

f:id:genta-san:20200827155304j:plain
f:id:genta-san:20200827155202j:plain
土手に行くときに見つけたお花♪ 今日も暑いのに、ごくろーさんです!

8月最後の土曜日は、まったりとした一日でした。

(明日は、久しぶりに大河ドラマ麒麟がくる」です!ちょっと楽しみ~~♪♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村