げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は横浜⇒新宿へ移動でありました…(夕方、ペルシャ語現代詩の講演会を拝聴しました~)

f:id:genta-san:20201112224903j:plain

ワタクシの好きな色、青色。今朝方、道端で見つけたお花をパシャリ♪癒されますね~

今朝は寒かったです。

朝の8時でも、気温は10度に届かず…

ブルブル震えながら、駅へと向かいました。

 

午前中は横浜で打合せ。

今日は、情報交換が多かったですね。

一時はテレワークということで、シフトを組んで、職場のフロアがガラ~んとしていた

時期もありましたが、今日訪問したら、みんな出社していて、なんだか密……

「テレワーク終わったの?」と聞くと、

「週1日ペースです。でも、みんな来ていますね…」とのこと。

そりゃあ密になるわなぁ~。電車も混むわなぁ~と、妙に納得です。

そう言えば、一昨日会った銀行の人も「週1日で在宅勤務です。でもPCや携帯の貸与

はないんですよね~。あまりシステムが整っていなくて…」なんて言っていたっけ…。

(家で何をしてるんだろうか…??)

さすが、横並び国家JAPAN・・・

これから、再び在宅勤務orテレワークの頻度は高くなっていくのかしら…??

f:id:genta-san:20201112224803j:plain

お昼は、JR桜木町駅の改札前にある立ち食いそば屋「川村屋」さんで♪

今日は、いか天そばをいただきました(あ、430円だったかな?…値段忘れた…汗)。

お出しが濃厚で、美味しかったですね~

横浜へ立ち寄るときは、たまにこちらでいただいています。

f:id:genta-san:20201112224611j:plain

カウンターに、昔の新聞記事が紹介されていました。

なんかすごく歴史があるお店らしいです(創業120年!!)。

伊藤博文」ですよ!明治⇒大正⇒昭和⇒令和…歴史は遠くなりにけり…

以前はレストランも営業されていたようですね…美味しかっただろうなぁ~♪♪

 

この後、新宿へ移動し、サテライトオフィスにて、作業をしたり…

瞑想もとい!思案をしたり…ひとりで考える時間を持つのは悪くないですね。

www.daridaridari.com

今日は、夕方にペルシャ語現代詩の講演会を拝聴しました。

ブログでご縁ができました、Ayaさんid:aya_dariからご紹介いただいた講演会です。

zoomでの講演会は初めて…新鮮でした。

ワタクシ、中東やアフガニスタンには昔から惹かれるところもありまして…

なかなか興味深く、拝聴しました。

(Ayaさん、勝手に紹介してしまいました!ご迷惑であれば、ご連絡ください。

 この箇所、削除させていただきます!!)

こんな時代だからこそ、zoomなどで講演を行うのも悪くないですね。

以前、ご紹介した橋下徹さんの講演会もサイトを通じてのものでしたし、

しばらくはこのような傾向が続くのかもしれませんね…。

(こんなお話でした…よろしければご覧ください~♪♪)

genta-san.hatenablog.com

f:id:genta-san:20201112224839j:plain

にょぉ~んと伸びる紫色のお花たち…まるで手のようです(いや、触手か?)…なんちゃって、素敵なお花たちです😊

明日は金曜…今週もあと少しですね。

11月は祝日が2日あって、ちょっと嬉しい。

(お休みでない方、ごめんなさい!!)

もうひと踏ん張り…あと2日、ぼちぼち行きますかーー♪♪

(明日の東京は、お昼は暖かいとか…ありがたや~ワタクシ、寒いのダメダメなので♪)

 

今日は、都内をうろちょろした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村