げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

帰り道、ソトカフェに寄って。NTTドコモの話でふと感じたこと

f:id:genta-san:20200910174805j:plain

朝の通勤時の一枚♪もう秋空ですね~(日中は、まだちょっと暑いですけれど…)

今日は、朝は穏やかな空だったのですが、

昼前からゴロゴロゴロゴロ…と、雷が鳴りっぱなし。

いまいち安定しない一日でしたね。

まぁ、雷雨にならなかったので、まだよかったのですが、

「雷の音が止まない…。雨降るのかな?(ヒソヒソ…)」

そんな会話があちらこちらで聞かれました。

(事務所があるつくば市は、昨日、ゲリラ豪雨がすごかったんだそうです)

お昼は気温も30度を超えて、ちょっと暑かったかなぁ~~

f:id:genta-san:20200910174607j:plain

お昼は雲がモクモク…見上げると入道雲があちこちに!夏空復活という感じですね~

今日は一日、事務所で作業でした。

コツコツ、コツコツと…静かに一日が過ぎていきました。

たまには、こういう一日があってもいいかもしれませんね♪

f:id:genta-san:20200910174632j:plain

朝はこんな緑道を歩いていきます。静かなひととき…ちょっとした森林浴にもなるかも♪

f:id:genta-san:20200910174743j:plain

おや、橋が。橋から見たつくばの街並み…遠近法を体現したかのよう…(ほほほ)

仕事を終えて、つくば駅へ。

駅の近くのデッキで、「ソトカフェ」なるイベントが行われていました。

オープンスペースに、椅子やテーブル、そしてハンモックが並べられていました!

f:id:genta-san:20200910174210j:plain

f:id:genta-san:20200910174502j:plain

ハンモック!!

わぉ!南の島みたい~。

座りたーい♪ということで、そばにある出店で売っていた生ビールを片手に、

ゆらゆらと30分ほど、のんびりしました。

f:id:genta-san:20200910174445j:plain

あー、今日は暑かったから、ビールがうまいです~😊

f:id:genta-san:20200910174414j:plain

テーブルには、ソトカフェのご案内が。いつまでやるのかなぁ~~

f:id:genta-san:20200910175104j:plain

こんなハンモックや…

f:id:genta-san:20200910174957j:plain

こんなハンモックも♪ どれに座ろうかな??

f:id:genta-san:20200910180259j:plain

生ビールはこちらで買いました。大きなカップで…500円でした~(帰りがけには、ちょうどいい量でしたね♪)

f:id:genta-san:20200910175236j:plain

足を伸ばして、ゆ~らゆら・・・のんびりさせてもらいました♪

f:id:genta-san:20200910175319j:plain

空を見上げて、しばしウットリ・・・

ビールも美味いですが(!)、久々のハンモックも気持ちいいー!

リゾートにいるような感覚になりました。

酔いも程よくまわって、寝てしまいそうーーあ、帰らねば(爆)。

ちょっとした癒しのひととき、ありがとうございました!

f:id:genta-san:20200910174853j:plain

つくば駅の遠くかなたに、太陽さんが沈んでいきました…

帰りの電車で、ニュースを見ていたら、NTTドコモさんのニュースが。

ドコモ口座は、ひどいシステムですね。

ざるですわ。

あれではマネーロンダリングのお手伝いになるよぉーと言われてもしょうがないかな。

夕方に会見しているヒマがあったら、さっさとドコモ口座のシステム自体を止めないと

昔のセブンペイもお粗末だったけれど、今回はもっとヒドいかも…。

海外から「日本は何をやってんの?」って言われかねないですよねー。

f:id:genta-san:20200801150939j:plain

このような夏のお花に会えるのは、来年までお預けですね…どうぞお楽しみに~😊

会見は社長ではなく、副社長が出てきたみたいですね。

いやぁ~腹括れてない。

逃げても逃げ切れないのではないかなぁ~、今回の事案は。

クマと同じで、走って逃げれば逃げるほど、追いかけてくる!!みたいな。

そんな感じになりそうですね。

 

最近の日本って、ほんと事なかれ主義だなぁ~。

腹を括るという言葉が空しく響きますわ。

昔、高校時代に弓道をやっていたのですが、

腹に「丹田(たんでん)」という場所がありまして(臍のあたりです)、

丹田に力を込めて、事に当たれ!と教えられました。

こういうときこそ、腹に力を込めて、物事に当たらないと!!

「逃げ恥」はダメだぞぉ~。「逃げるは恥だぞー」…とある人曰く。

そんなことをふと思いました(あ、ひとりごとですからね~)

f:id:genta-san:20200910174830j:plain

南流山駅で乗り換える頃には、もう暗くなっていました(9月は、日が一番短いんでしたっけ?)

昨日と今日、お風呂上がりに原稿を書いてみました。

お湯にゆっくり浸かったあとは、なんかほんわか、のんびりと書けますね。

夜長を楽しみながら、いろいろ考えるのもいいですね♪

 

明日は金曜。

今週は、時間が経つのが早く感じます(日が短くなってきているからでしょうか?)。

今週もあとちょっと。ぼちぼちとやっていきましょう♪

 

今日は、酔いを少し楽しんだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村