げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

台風一過~いい天気になりました♪(荒川の土手でのんびり~😊)

f:id:genta-san:20211002102128j:plain

河川敷では野球少年たちが千本ノック!…いやいや、今はそんなのないですよねぇ~♪

今日の東京は台風一過、朝から青空が広がりました。

目覚めたのは朝の8時…窓を開けると、雲一つない空…。

早起きは三文の得!ではないですが(既に早起きの時間ではないですね…テヘヘ♪)、

なんだかもったいない~と思い、散歩に出かけることにしました。

もちろん行き先は…大好きな荒川の土手です😊

f:id:genta-san:20211002102516j:plain

晴れましたねーガスタンクさん♪「おおっ、いい天気だな!気持ちいいからといって、土手で酒をぐだぐだ飲むんじゃねーぞ!」⇒「飲みませんって、朝から…♪♪」

f:id:genta-san:20211002102338j:plain

土手に到着!今日は秩父の山がよく見えました(あ、写真少しボケてしまっているかも…すみません!)

f:id:genta-san:20211002102456j:plain

f:id:genta-san:20211002102355j:plain

雲ひとつない…澄んだ青空が広がっていました。台風さんが大気の汚れを吹き飛ばしてくれたのかな?

f:id:genta-san:20211002102208j:plain

朝ポッカさんで乾杯でーーす♪♪(今日も美味し!)

土手に座ったら、あまりの気持ち良さに動けなくなりました。

あぁ風が…暖かい…まるで春の風のよう…♪

台風さんが南から暖かな風を運んできてくれたのですね。

風は目には見えないけれど、さぁぁーという静かな音とともに

ワタクシを包んで、癒しのひとときを届けてくれました。

今日の風は何色かな?

うん、きっと青い色のような気がする…。

f:id:genta-san:20211002102150j:plain

エイエイオー、エイエイオーと掛け声を掛けながらランニング…朝から練習、ごくろうさまです♪♪(土手に上まで元気な声が響いていました)

ぼぉ~と遠くを眺めていると、そのうち何も考えなくなるときが来ます。

そのひとときが人の脳にやすらぎを与えるのだとか…そんな話を聞いたことがあります

(頭を空っぽにして、リセットしているのでしょうか)

そんな充電の機会を求めて、土手でぼぉ~としているのかもしれません。

あー風が気持ちいいなぁ~今日は春のような陽気でした。

f:id:genta-san:20211002102225j:plain

太陽がまぶしい!!

f:id:genta-san:20211002102106j:plain

きれいな青空でしたーー

遠くを眺めていて、ふと思いました。

怒ったり、笑ったり、泣いたり、悲しんだり…

まさに喜怒哀楽いろいろありますけれど、

それでもやっぱりいい人生なのではないかなぁ~と。

デコボコ、凹凸ばかりですけど、人生均(なら)すと平坦だよ…と

以前誰かが言っていたっけ?

おっと、風が強くなってきた!

まだまだカツ入れてがんばりや!!

そう言ってくれているのかな?(はい、わかっておりますゆえ…)

f:id:genta-san:20211002102054j:plain

足元を大きな虫が歩いていくのに気づきました。「えっ!ゴキブリ?(キャー!)」よく見たら、大きなこおろぎさんでした⇒失礼しました♪♪

お昼になったので、一旦おうちに帰ってやきそばを作りました。

にんじん、たまねぎ、ピーマン、もやしを入れて、ソーセージを加えて…

最後に紅生姜を乗せていただくと美味しくなりますねー。

(今日は10玉。息子さんたちとあっという間に食べ終わってしまいました~♪)

腹が膨れれば…そうです、睡魔さんが襲ってきますよねぇ…。

ふとんに横になったら爆睡してしまいました😊

f:id:genta-san:20211002180720j:plain

夕方、夕日を見に再び荒川の土手へGO!間に合った!!

夕焼け小焼けのチャイムで目を覚ましました。

この時期は4時半にチャイムが流れます。

夕日みたいな~と思い立ち、再び荒川の土手へ向かいました。

f:id:genta-san:20211002180759j:plain

夕日が土手に照り映えて~あ、どこぞの歌の歌詞ようですなぁ…

f:id:genta-san:20211002180739j:plain

空きれいです…朝日も好きですが、夕日の時間帯も大好きです!

f:id:genta-san:20211002180827j:plain

しずかに、こっそり…ほろよいで乾杯♪(あ、ガスタンクさんに怒られそうぢゃ!)

f:id:genta-san:20211002180648j:plain

今日の夕陽さんは静かに雲の向こうへと沈んでいきました…(雲の後ろから空に光が走る…この瞬間が好きです)

夜ごはんは午前中に買っていたトンカツにしました。

見切り品コーナーにあったチンゲン菜を炒めて付け合わせに。

(8月の長雨で野菜が本当に高いですよねぇーー晴れが続けば段々安くなるかな?)

今日は暑かったので、ところてんも添えて…なかなか美味しそうな夕食となりました。

⇒あ、美味しかったですよーーうひょひょ…♪♪

f:id:genta-san:20211002102556j:plain

道端で咲いていたお花さんを一枚パシャリ♪

今日知ったのですが、さいとうたかをさん、お亡くなりになっていたのですね。

数日前のことだとか…バタバタしていたので気づきませんでした。

無敵の男、ゴルゴついに死す!

ブラックジャックと何か似た雰囲気で好きなキャラクターでした。

f:id:genta-san:20211002102536j:plain

ゴルゴ13、結構読んでましたよ…さいとう先生のご冥福をお祈り申し上げます

今週は出張も多かったし、身体もバテ気味だったかも…。

今日は土手でのんびりして、パワーをいただきました。

(いつもありがとうございます!)

あ、いつのまにか、頭の痛みも消えてましたねー。

きっと台風が去ったからですね…しばらく晴れが続くそうですから、

頭痛とは当面お別れかな?(ちょっとウレシイ~♪)

さぁ、明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきますかー😊😊😊

(今週もおつかれさまでした♪♪♪)

 

今日は台風一過…荒川の土手でのんびりさせてもらった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村