げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

Tシャツ出勤始めました~♪(連日とろけるような暑さですねー😊)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 夏空が広がっていました

今週は酷暑が続いております。

朝から既に気温が30度を超えて…夏ってこんなに暑かったでしたっけ?

今朝も、天気予報士さんが涼し気な顔で「今日も最高気温が37度になります…」と

軽やかに伝えていました。

(いやぁ~あなたの顔ほど全然涼しくないんですけど…と突っ込む余裕もないほど

 暑いです…はぁ)

朝からピカッーと太陽さんが…眩しいっす♪

さぁ、地上へ出ますか…外は暑そうです~

おうちから最寄りの駅に着くと服が汗でびっしょり…。

一日中、身体がヌメヌメする感じで実に気持ち悪い…これは無理…

あぁもうダメ!とばかり、今週からTシャツ一枚で事務所へ出勤しております。

⇒下はスーツのズボンですので、上が白、下が黒…パンダさんですね~♪♪

汗はかきますが、シャツ一枚ですので快適ですねー!

電車の中も何だか涼しく感じます♪

事務所の近くでワイシャツに着替えて、涼し気な顔で現れるワタクシ…。

「おはようございます~」と声掛けする言葉も何だか軽やかであります😊😊

(あぁもっと早くから、Tシャツで行けばよかった…)

帰りも事務所を出てすぐ、Tシャツに着替えてからおうちへ向かっております。

今日も暑かったので、冷やしタヌキさんプリーズ!クールダウンです♪

今日も一日事務所でした。

午後はコンサルさんと打合せ。

また理想論ばかり言って盛り上がっていましたので、「いやいや、何度も他の会社さん

のところへ足を運んで、意見交換して、それで会議に臨まないといけないよ。こうした

方がいいです!ではなくて、こう考えているんですけれど、どう思いますか?と。

スケジュールも含め、丁寧に進めることが大切だよ…」

そう言ったら、会場が静まり返ってしまいました。

あははーごめんね。でもたとえ結果が同じでも進め方、段取りは大事ですから~♪

(どちらかと言うと社員さんに話しているつもりでした)

所詮人は人。人は感情の生き物。理屈、理想も大事だけれど、感情を抜きにしては

物事、前へは進みませんからねぇー。

今日の打合せも楽しかったです、はい。

(最近、頑固なご意見番みたいになっているーあはは~😊😊)

お花さんも今週は暑くて大変ですよねー

はい、日陰に入ると助かります…あっ、ワタクシも同じですー♪

今日はミンミンゼミさんを見かけました。まだヒグラシ、聴いていないなぁ~(写真、ちょっとボケているかも…すみません~)

さぁ、おうちへ帰りますか。最近、新宿駅前で歌っている人が増えました…久しぶりの風景だなーと思いました♪ ピークアウトしていくといいですね…

昨日、一昨日は暑さに打たれたので(!)、夜10時前に寝てしまいました。

おかげさまで今日は少し回復して元気になったかも。

これもやはりTシャツ通勤のおかげかな…?

8月いっぱいは続けようと思います。

…そう言えば、つくばへ通っていた時は9月までTシャツ通勤していたっけか…😊

明日は在宅勤務。今後の進め方などなど…少し思案したいなぁ~。

(でもきっと朝から電話、メールに掴まるに違いない…テヘヘ♪)

 

今日はTシャツ通勤を始めたことをお知らせした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村