げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

前倒しでやること

東証2万円割れ、円急騰101~102円台、原油30円台へ!

世の中激変。

コロナウィルスという致死率が決して高くない(低くもないが)存在が世界をかき乱

している。

右往左往する世界。欧州もアメリカも大混乱。

アジアから世界へ

うん、世界は狭い!

 

こんなときはじっと耐えるしかないね。

いや、株の長期保有や、逆ザヤ逆張りを虎視眈々と待っていた人はワクワクしてるはず

毎日の株価をじっと見ているはずだ。

 

世の中が不安に満ちている。心を保つのが難しい。

3月に入って、そんな状況が加速してくると、会社の人事給与制度見直しの社内説明会

を2月末までに実施して良かったな・・・と思う。

社員はある意味、今安心している、少なくとも動揺していないように見える。

この先の人事、給与制度の方向性が見えるだけで全然違うはず。

せっかくご縁ができたのだから、会社の皆さんが元気に楽しく嬉しく明るく仕事が

できるよう、サポートができたらいいな、と思う。

こんな時代だからこそ、社員を守ることは大切なのでは?

ここで切り始めるような会社は落ち着いた後で、結局ダメになる。

これからの時代はそんな気がする。

昔のようにリストラしたらOKとはならんよ。

 

ドコモの予約、葉一さんの学習、前倒しすることは大切かも。

それは時間を得るということ。

今日はミロを少量、作ってみようかな。

間違ったところの復習をしたかどうかを聞きながら・・・ふふ

 

社員の心の動きを見ながら、引き続きお役立てできればいいかな。

まずはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。