げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は四月一日。年間の目標立ての日。

ということで、年間の目標立てのイメージを。

 

・急激に変化する世相を見つめる。対応策を考えていく。

・そんなときこそコミュニケーション。元気で明るく楽しく嬉しく、接しよう!

 毎日声掛けに努めよう!それがみんなへ安心感を与えるもの。

 いろいろなことにチャレンジ!感動と感謝の気持ちを忘れずに。

・いろんな企業へ都度訪問し、情報交換、情報共有、雰囲気を知ること!

 今までの考え方、価値観、判断基準が通用しない世の中になることは必定だから。

 発想の切り替え、時間軸のスピード感、いろいろなことにチャレンジすることが大切

 な時代になるはず。立ち止まっていては何にもならないし、何も進まない。

 トライ&エラーの繰り返し、それが大切。

・人事評価制度、3者でイメージ合わせ、管理職個別説明、目標設定と進めていこう。

 あれこれ考えていても始まらない。

 どんどん始める。走りながら考え、考えながら走る! 

 これまでの考え方に少しプラスしたもの。大きく作業が変わるものではない。

 だから安心してほしいというスタンス。

 その人その人なりにできることを考え、あるいは上司から部下にやってほしいことも

 目標に追加して、まずは1年やってみよう。上司も部下の成果を、どんな小さなこと

 でもいいから成果をメモするなどして拾っていこう。その積み重ねを1月に教えてほ

 しい。会社全体で判断していきたい、ということ。

・あとはパラパラ個別に。細かな課題、喚起されたこともやってみながら。

・自分自身のスキルアップも一生懸命にね!

 やってみよう!いろんなことを。投稿、HPを作ってみてもいいかも。

 「げんさん、旅の思い出」的なものを…HPの作り方も勉強してみよう!

 あれこれ取り組むことが今後の参考に必ずなるはず!

・いろいろ試してみるのが40代!

 いつも元気に明るく楽しく嬉しく、様々なことにチャレンジする!感謝と感動の気持

 ちを忘れない~これは変わりませんね。。。

 

いやぁ本当にやりたいこといっぱいあるかも・・・

とかなんとか、ひとりごと。。。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。