げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夕方、荒川の土手でぼぉ~としてました(夕日をほげほげ眺めていました…)

f:id:genta-san:20210826185813j:plain

夕方、荒川の土手に夕日を見に行きました。あー陽が沈む~何とか間に合った!(ぎりぎりセーフ…)

今日の東京は35度まで気温が上がりました。

暑い…暑すぎる…溶ける…。

今日は在宅勤務だったのですが、事務所の人に

「暑すぎて溶ける…身体が部屋にへばりついて、ペースト状態。

 身体が固まらないから、明日事務所行けないかも…」

とショボいメールを送ったら、ゲラゲラ笑われながらも

「ちゃんと来てください…」と突っ込まれました(テヘッ♪)。

f:id:genta-san:20210826185943j:plain

こんなに暑いのに…河川敷では野球少年たちが練習をしていました♪(水分取ってね!)

という訳で今日は一日、在宅勤務。

午前中はひたすら資料を作っていました。

先日リモート会議をした愛知と大阪の会社さんと今後どう付き合っていくか、

思案もしながら、メモを作っておりました。

ワタクシ、集中すると、2時間でも3時間でも作業ができます。

(その代わり、気が乗らなかったら、ずっとグニャグニャしてたりする…あはは~)

今朝はすごく集中していたみたいで、作業を終えたら12時半になっていました。

夏休み中の息子さんから「腹減った…」とのリクエストがありましたので、

肉野菜たくさんのタンメンを作ってあげました。

(豚肉、キャ別、にんじん、たまねぎをたっぷりーー暑くてバテ気味なときには

 やっぱり豚肉パワーですね♪♪)

f:id:genta-san:20210826185836j:plain

夕方、乾電池が切れたので、荒川の土手へ行きました。少し日が短くなってきましたねー

珍しく電話もメールもほとんどなく、集中できた一日でした。

そのせいか、夕方になると乾電池が切れて、頭がぼわわぁ~ん状態に…

こんなときは散歩に行くのが一番!!

ということで、大好きな荒川の土手へ向かいました。

f:id:genta-san:20210826185925j:plain

今日は暑かったので、空がもわもわしていました

f:id:genta-san:20210826185522j:plain

夕陽を照らす雲さんたち…夕立は来ませんでしたね

f:id:genta-san:20210826190023j:plain

日が暮れてゆくぞーーい♪

f:id:genta-san:20210826185855j:plain

ポッカコーヒーさんで乾杯です!開けた土手で飲むポッカさんは一段と美味い😊😊

出掛けにちらっと見た、神戸国際大付属高校対近江高校の試合が気になったので

バーチャル高校野球を開きました。

(ご存じですか?地方予選も含め、スマホ高校野球の試合が見れるのですよ~)

サイトを開いたら、ちょうど9回表の神戸の攻撃。

あれ、出掛けには6対2で近江がリードしていたのに、6対4になってる!

カーーン!ヒットが出て、なんと6対6の同点になりました。

(後から解説を聞いたら、9回2アウト、ランナーなしの状況から立て続けの代打攻勢

 で4点を入れて追いついたんだそうです…しまった!見たかった!!)

結局、9回裏に近江が1塁にランナーを置いた後、ヒットエンドラン!⇒ヒット!!

1塁ランナーが一気に本塁をついてサヨナラ…となりました。

これぞ高校野球ならでは…の展開ですよね。ちょっと感動しました。

近江のブルーのユニフォームが好きで応援していたので、ちょっと嬉しい…

(あ、神戸ファンの方、ごめんなさい~ペコッ!)

f:id:genta-san:20210826185409j:plain

陽も落ちて、すっかり辺りも暗くなりました。この時間帯の空も好きです

サヨナラのヒットを打ったのは近江のキャプテン。

勝利インタビューでそのキャプテンさんが「毎日が最後だと思ってやってきました」と

話していました。

いい言葉ですね…爽やかな笑顔も素敵でした。

「ありがとうございます」というハキハキしたやりとりも気持ち良かったです。

両チームが精一杯頑張る姿に勇気と元気をいただきました。

明後日は強豪の智辯和歌山との対戦です。楽しみだな~~♪

f:id:genta-san:20210826185348j:plain

野球少年たちがボールを車に?運んでいました。そばを通りすぎたとき、めっちゃ汗臭い!いやぁ~いい汗かいてますなぁ~

日が暮れてからもしばらく土手に座ってぼぉ~としていました。

ただただ空を見て、何も考えず。頭の中も空っぽに…

毎日5分でも10分でもいいから、スマホからもテレビからも離れて、

ちょっと何も考えない時間を…ぼぉ~とするひとときを持つことは大切なのかも…。

「あ、そんなことを言って、ブログのネタを考えてるんちゃうん?」

⇒あ、そんな突っ込みはお止めいただきたく…伏してお願い申し上げます😊😊😊

f:id:genta-san:20210826190137j:plain

人は置かれた場所で花を咲かせなさい…と誰かが語っていたっけか…

夜になると、おうちの周りは静かになります。

うるさいテレビなんて点けませんよーー。

(最近のテレビは煽ってばかりでうるさすぎます…)

耳を澄ますと、外からは虫の音が…もうセミが夜に鳴くこともなくなりました。

あと数日で8月も終わりますね。

今年の夏はいかがでしたか…

ワタクシの夏は…今年もあっという間だったような気がします。

高校の息子さんは明日から学校がスタート。今日が夏休み最後の日です。

(ふふふ…お気の毒に~明日はスペシャル弁当を作ってあげやう~♪♪)

f:id:genta-san:20210826190119j:plain

あ、夜になっちゃった!おうちへ帰るべぇ~~

今週もあとわずかですね。

暑さに気を付けて…ぼちぼちやっていきますか。

 

今日は夕方に荒川の土手へ行って、ぼぉ~とできた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村