げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

三連休初日ー♪(おうちでごろごろ静養しておりました~)

久しぶりに吉野家さんの牛丼を♪ お値段少し上がっていました(お味は変わらず~美味しゅうございました😊)

今日の東京は晴れのち雨。

大きな台風が近づいていますので、この三連休は大変な天気になりそうですね。

沖縄、奄美、九州は直撃しそうですから、ちょっと心配です。

事務所で九州出身の方がいて、この三連休に実家へ帰るとか…。

「帰ってこれるかなぁ~」と話していたので、

「まぁ、そのとき考えればいいんじゃない?」と突っ込んでおきました。

(無理しなくていいですよー♪)

今後の進路が少し陸地寄りに変わりましたね。東京も影響出るのかな?

いつぞや食べた穴子の握り…食欲の秋ですね♪

今日はおうちでごろごろしていました。

昨日は事務所へ行って身体を動かしたので、痛めた腰も少し良くなってきました。

それでも無理は禁物!

(ワタクシ、すぐ飛び出していってしまうから~)

本日はおうちでゴロゴロしておりました。

⇒この土日、ジムは無理かなぁ~~涙。

不思議な色のお花さん…どのようにしたらこのような形の花ができるのでしょうか…

昨日は夕方にコンサルさんと打ち合わせをしていました。

とある会社さんも同席していたのですが、上役の方が会議に来ないで、

部下の方に「おまえ会議に行って、話してこい!」と言われたそうで、

その部下の方がぼそぼそと会社の方針を話していました。

どう見ても、ご本人の役職に合わない役どころ…とてもしんどそうでした。

思わずワタクシ「上役の方が来ていないなかでお話しいただくのは大変お気の毒だとは

思いますが…」と前振りしてしまいましたよ。

逃げちゃダメですね。

人に言わせるのではなく、自ら会って、自分の言葉で、本音で話した方がいい。

結局二度手間になるだけですから。

下に話させるのではなく、自ら伝えるべきでしょうね。

それでもダメなら仕方がないでしょう。

結局みんなから説得されて、上役の方も交えて、改めて打合せをすることになりました

(あぁ二度手間ですねー時間がもったいない。時間は有限、やること無限ですから…)

塩辛さん~♪ そろそろ熱燗がおいしい季節になりますね…

事務所からの帰り道、コンビニで肉まんを食べようかな…と思ったのですが、

1個150円になっていました。

あれ?ついこの前まで1個120~130円だったよねー。

いやー、こんなところにも物価高を感じました。

(肉まん食べるの止めましたよ…2個300円はないですわ~おうちで冷凍肉まん

 食べようっと♪♪)

飲食業界、じわりじわりと影響が出ていそう。

これから年末までが大きな稼ぎ時でもあるのですが…。

(そう言えば、そろそろ金利も上がるのでしょうか…)

黄色いお花さんを眺めていると、落ち着きますね…

さぁおうちへ帰りましょう~深田恭子さんの壁面広告がなくなっている!(あぁ残念…)

一日休んでお腰もずいぶんと良くなりました。

そんなときは「明日はサイクリングでも行くかぁ~リハビリぢゃ!」となるのですが、

明日は一日雨になりそうですね。

雨中サイクリングはさすがにイヤなので、

晴耕雨読…明日はおうちで本でも読もうかなぁ~と思っております。

(お腰もまだちょっぴり痛いし、おうちでのんびりしよー😊)

 

今日は三連休初日…おうちでごろごろ静養した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村