げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(小学校時代の友人からオンライン飲み会のお誘いがありました♪)

f:id:genta-san:20201215131337j:plain

朝晩は冷えますが、日中は日差しがあって、少し暖かかったです。お昼どき、ベランダから空を眺めていました…

今日は在宅勤務でした。

明後日の木曜日、新宿で打合せがあるので、ちょっとその準備と想定いろいろ…

集中して考えたいときには、在宅勤務はありがたいですね。

居間でひとり静かに…今日は日中も晴れていましたので、

部屋に日差しが差し込んで、気持ちよかったです(ちょっと集中できたかも♪)。

f:id:genta-san:20201215131400j:plain

ベランダのブルーベリーも紅葉が進んでいます(急に寒くなりましたから…)。実は鉢の横を突き破って枝が出てきてしまって、ちょっと困っています(生命力って、すごいですね!)

f:id:genta-san:20201215131430j:plain

朝、少しだけ散歩しました。空気が澄んでいて、気持ちいいです(むちゃくちゃ寒かったですけれど…)

今朝は7時に起きました。

少し時間がありましたので、ちょっと近くを散歩しました。

空気が澄んでいて、気持ちいいですね。

あたりはもうすっかり冬の気配となりました。

駅へ向かう方々、学生さん、みなさんマフラー必須!

首回りも暖かくしないと風邪ひいちゃいますね♪

f:id:genta-san:20201215131519j:plain

見上げると、雲がさぁぁーと広がっていました。その後、太陽が昇ると、あっという間に雲は消えてしまいました…

今日のお昼はおそばにしました。

最近、うどんが多くて、おそば食べてない!ということで…

わかめと一緒に茹でて、最後に天かすを乗せれば、もう満足です♪♪

おやつはチョコをひとつまみ…コーヒーを飲みながら、あぁ至福のひとときです😊

一日24時間の中で、通勤が心と身体に占める割合って、本当に高いんだなぁ~と。

この在宅勤務を経験して、ワタクシが感じた(発見した?)ことのひとつです。

(まぁ、普通に考えれば、当たり前のことなのでしょうけれど…気付きですね♪)

f:id:genta-san:20201215131545j:plain

普段はこんなうどんでーーす!今日はおそばでしたが…てへへ♪

小学校時代の友人からメールが来ました。

「今年は、1月に集まれなさそうだから、2月にオンライン飲み会やらない?」

毎年1月の三連休の中日に、小学校時代の友人4人で集まって、

江東区亀戸駅前にある「すたみな太郎」さんに集合!

お昼から焼肉じゃんじゃん食べて、飲んで…

そのあと近くの雀荘へGO!というのが定番でした。

(お昼から飲んで、そのあと麻雀をするのが気持ちよくって~~)

でもさすがに今年は観念ですね…(オーマイガー!)。

ワタクシ、オンライン飲み会はやったことがないので、いい機会だなぁ~と思い、

「OK!よろしくねーー」と返事いたしました。

(酔っぱらってグデグデになって、画面の前でクネクネ踊っちゃおうかな~~爆)

f:id:genta-san:20201215131711j:plain

ひっそりと咲くお花さん。オレンジ色は心を暖かくしてくれますね~♪

オンラインで飲み会やりながら、麻雀できないかな?

ゲーセンにある麻雀格闘俱楽部みたいな感じで(一時、ハマったなぁ麻雀倶楽部♪)

なんか麻雀できないかな? みんな牌持っていたはず…

(そうだっ!誰かの家で牌を並べて、その人が積もり役をやって、画面上で相手に牌を

 見せて、順番を回していって…あー面倒くさいわ(爆))

あ、こそこそ積もれるから、なかなか難しいかぁ…あははーー

⇒麻雀格闘俱楽部さん、家庭用オンラインってないのかな?もう既にあったりして…

f:id:genta-san:20201215131633j:plain

麻雀は今度にしなはれ…そのときに微笑んであげるから♪⇒はい、わかりました!

まもなく夕暮れ。今日の在宅勤務も終了です。

在宅勤務でもうひとつ嬉しいのは、夕飯前にお風呂に入れること。

今は冬なので、夜に入っていますが、春から夏に移る頃は、

夕方、外から聴こえる虫の音を聴きながら入るお風呂は、気持ち良かったなぁ~。

(あれからあっと言う間に半年経ってしまったよ…)

f:id:genta-san:20201215131456j:plain

早朝の空をもう一度…だんだん冬空になってきましたね

今年もあとわずか…

イベントはクリスマスと大晦日、そしてお正月ですね。

そろそろおせちを買いに行こうかな…

今回は、巣籠もりお正月のおうちが増えそうなので、

おせちも早めに売り切れてしまいそうな予感…早めに仕込まねば😊

今年も残るは2週間ほど…

慌ただしさはまだまだ続きますが、大切に過ごしたいと想っています。

f:id:genta-san:20201215131802j:plain

最後は黄色いお花さん♪ ずらっと並ぶお花さんたちを眺めていると、和みますね~(さすがにお花さんたちとも、もうそろそろお別れの時かもしれません…)

寒い夜になりそうなので、今宵は早めにお風呂に入って、さっさと寝ようっと♪

ということで、普段に比べて早い時間での投稿となりました。

(あ、まもなく晩ごはんだぁー!今夜のメニューは、ハンバークです🤭)

 

今日は、在宅勤務でいろいろ考えていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村