げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

オンライン飲み会開催♪♪(旧交を温めた一日でした~)

f:id:genta-san:20210228163718j:plain

お昼どき、買い物の途中で…紅梅さんがきれいでした♪

今日の東京は暖かったです。

天気は晴れ。気温も15度を超えたような気がします。

まさに三寒四温…もう少しで春が手に届きそう…そんな日和でした。

f:id:genta-san:20210228162749j:plain

素敵な桜並木に会えるのもあと少し…♪♪(花咲じいさんの登場ですな😊)実はお酒を買っていなかったので、午前中慌てて買いに行きました(危ない、危ない…♪)

今日は、前々から約束していたオンライン飲み会を開催しました。

例年、1月の三連休に、小学校時代の友人4人と東京都江東区亀戸駅前にある

スタミナ太郎さんに集まって焼肉食べ放題&近くの雀荘で麻雀三昧…というのが

定番だったのですが、いかんせんコロナでアウト!!

ということで、本日オンライン飲み会となったのでした…。

f:id:genta-san:20210228162039j:plain

ルネッサーーンス♪なんてお話が懐かしい~本日はスパークリングワインで乾杯です😊
f:id:genta-san:20210228162416j:plain
f:id:genta-san:20210228162444j:plain
最初のおつまみは「アカニシ貝」意外とワインに合いまする~~♪

カンパ~イ♪♪お久しぶりーーとスタートです。

実は昨年の1月は予定が合わず、3月開催の予定だったのですが、

ちょうどその頃コロナが…ということで結局2年ぶりの飲み会となりました。

乾杯もそこそこ、近況を報告したり、よもやま話で盛り上がり…。

f:id:genta-san:20210228162253j:plain
f:id:genta-san:20210228162321j:plain
お次のおつまみは、ミミガーさん。ワタクシ、沖縄料理大好きなんですよ~♪

みなさん旅行や山登りもできず、もんもんしておりますな(あ、ワタクシも!)。

そうですなぁ~毎年正月明けは、前の年にどこへ行った、あれやった…

楽しかったぁーーと、写真を見せあっていましたからね~。 

やがて話題は、オリンピックやワクチン、その他諸々のお話へ…。

メンバーに歯医者さんがいるのですが、先行してワクチンを接種するそうですね。

(ちょうど申し込んだ段階で、接種する時期はまだ決まっていないそうですが…)

「いやぁ、偉大なる実験じゃなぁ~体験談よろしこ♪♪」とお願いしときました😊

まぁその他の3人は年内はムリで、年明けじゃないの~なんて話をしてましたけどね♪

f:id:genta-san:20210228162227j:plain

スパークリングワインはこちら…美味でした😊(実は千円しません…えへへ♪)

f:id:genta-san:20210228162204j:plain

お代わりはプレモルとほよろいさんで♪♪

f:id:genta-san:20210228162350j:plain

おつまみはまだまだ続きますぞぉ~~♪♪(これも定番ですね!)

今日の飲み会は2時間ほどでした。

メンバーの携帯のバッテリーが切れそうになったので、本日は終了となりました。

いやー楽しかった!!

思っていたよりも盛り上がりましたね。うん悪くない。

一時、オンライン飲み会が盛り上がっていたというのもよくわかります。

(ワタクシ、オンライン飲み会は今日が初めてでした)

まぁ麻雀はできませんでしたが、今度は夏ごろに再びオンラインやりますか~

なんて盛り上がった後、散会しました。

(夏は雀荘へ行けたらいいねぇ…なんて話してましたが、どうかなぁ??)

 

ふと思ったのは、オンライン飲み会というのは、

今まで会って慣れ親しんできたメンバーだから盛り上がるのではないか…ということ。

一度も会ったことのない人ともできるけれど、果たして意思疎通はどこまでできるかな

上っ面な会話になってしまわないかな…なんて思ったりもしました。

薄ーーい関係ってつまらない…せっかく貴重な時間を費やしているのだから…。

飲み会を終えて、ふとそんなことを想いました。

f:id:genta-san:20210228174004j:plain

4人ぐらいで楽しむのがちょうどいいのかもしれませんねーー今日はいろいろありがとう♪♪

酔っぱらったまま記事を書いていますので、今日はほげららな文章だったかも。

週の始めから、ふらふらモードですね(あはは~~♪)。

今日は久しぶりの再会ですから、まぁ良しとしましょうか😊

f:id:genta-san:20210228162817j:plain

最後のおまけの写真を何枚か…板橋区にはこども動物園が2か所あります。お馬さんや…

f:id:genta-san:20210228162916j:plain

モフモフのひつじさんや…

f:id:genta-san:20210228162850j:plain

ヤギさんがいたりします…眺めているとほんわかしますね(お子さんはご飯をあげたり、動物さんたちに触れることができます♪)

f:id:genta-san:20210228162137j:plain

あ、陽も暮れますね…今週も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょうか😊😊

今日はオンライン飲み会を楽しんで、旧交を温めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村