げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ワクチンの副作用から復活いたしました…(今年初めてセミの声を聴きました♪♪)

新宿のとある通りを…こちらでセミさんの声を聴きました。今年お初はミンミンゼミでした~♪

今日の東京は曇りのち雨。昼前からは横殴りの激しい雨となりました。

ビルの窓をバチバチ叩く雨に事務所の人たちもビックリ!

外を眺めて「凄ーい」「外に行きたくなーい」

外はムシムシしていましたが、今日はなぜか事務所の冷房が効いていて快適でした。

(ワタクシも外へ行きたくなーい😊😊)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪先日の雨の後はかなり増水していました

月曜にワクチンを打って、半日経つと左腕が痛くなってきました。

アー来たなぁ~と思っていたら、今度は左腕が上がらなくなりました。

(左腕に注射したのですが…実に不便だ…)

翌日には熱がブワー!と出て、横になりながらおうちで仕事をすることに…。

⇒まぁ想定していたので、火曜日は在宅勤務にさせてもらったのですけれど…。

朝からメール来たり、電話したり…横になりながらのローマ人の食事スタイル…

身体もすんごくだるかったです。

それでも水曜の朝には熱も引き、事務所へ行くことができました。

2回目の接種のときは高熱が出て、一日全く動けなくなったことに比べると、

まだ症状が軽かったのかもしれません。

(ワクチン接種後に熱が出るという時点でワクチンは完成体ではないのでしょうね。

 果たして今回のCOVID-19 Ba5バージョンに対抗することはできるのか…なんちゃって♪)

昨日のランチは海老ワンタン麺~美味しゅうございました♪

次の三連休の中日に小学校時代の友人と焼肉ランチ&麻雀をする予定でした。

今年1月、リモート飲み会となってしまい、そのリベンジのつもりでしたが

またもやの感染者増!

流石にちょっと危ういね…ということでしばらく様子を見ることになり、

今回は「中止」となってしまいました。

(よよっ、悲しや…扇子で顔を覆うワタクシなり…「げにも…げにも…」)

次は秋頃にチャレンジしようぜぃー!という話となりました。

⇒あぁ、コロナになってほとんど牌を握れてないぞぃ~腕が鈍るぅ…♪

昨日の夕方は恢復祝いと称して銭湯さんへ…毎度お馴染み、戸田市のサン光湯さんへGO!

お風呂上がりはロビーでのんびりお相撲さんでも眺めて…

いただきますのは、もちろん…フルーツ牛乳さん♪♪

帰り道、こんな案内を発見!今年の各地の夏祭りはどうなるのかな…いやぁ~盆踊りの踊り方を忘れちゃう~!!

昨夜は9時に寝ました。

おかげさまで本日より100%出力でありマス。

明日はもう金曜ですよ…今週もあっという間に終わりそうですね。

何となくですが、8月の姿が見えてきたような気がします。

セミさんの声も増えそうですね♪♪

(今年ものんびりヒグラシの声を聴きたいなぁ~カナカナカナカナ…😊😊)

 

今日はワクチンの副作用からの復活をご報告した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村