げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

暑さが少し和らいだ一日でした(風吹不動天辺月♪♪)

f:id:genta-san:20210727184741j:plain

今日のお昼はハート型の担々麺♪♪ ピリ辛でなかなか美味でありました~😊

今日の東京は30度を少し下回る気温でした。

ちょっと涼しく感じたのは気のせいかしら??

これものんびりしている台風8号さんのおかげでしょうか。

台風さん、まだ太平洋をうろうろしていますね…

(いつになったら上陸するのやら…まるで酔っぱらっているみたい…)

昔は、台風が過ぎた後には涼しくなったものですが、今回はどうかな??

f:id:genta-san:20210727181343j:plain

事務所の窓から空を眺めて…夏雲モクモク…ですね♪

今日は無事に銀行さんとの勉強会を終えることができました。

総勢30名ほど…質疑応答もそこそこ出て、盛況に終わりました。

一時は台風も近づき開催が危ぶまれましたが、とりあえず終わって良かったです。

今日の東京の感染者は2848人。

一気に増えましたね…ギリギリセーフ!のタイミングだったのかもしれません😊

f:id:genta-san:20210727181023j:plain

今日のお昼は近くの中華屋さんで…担々麺大好きです!!

f:id:genta-san:20210727181107j:plain

料理が来る前に店内を一枚パシャリ♪12時台なのに、お店はガラガラでした…うーん、人がいない…

3千人近くまで一気に増えちゃって…どうするのかな?

ワクチンも打ち終えていないので、イギリスのように開き直ることもできないですし…

感染者数にとらわれていてはいけない段階なのかもしれないのですけれど、

今後どう物事を進めていくのか…。

何でもそうですが、出口というか、ゴールを考えながら進めないといけないですよね。

気が付いたらワクチンをほとんどの人が打ち終えて…

気が付いたらイギリスのようにマスクをすることもなくなり…

気が付いたら「あ、コロナにかかったので3日間お休みしま~す」と、事務所や学校に

連絡するようになる…そんな日が早く来るといいですね♪♪

f:id:genta-san:20210726211837j:plain

亡くなった祖母の作品を…石に絵を描いて、書を残す…そんな生活に憧れます😊😊

台風が近づいているからか、朝は身体が重かったなぁ~。

ワタクシ、低血圧なもので、今日みたいな日はなかなかエンジンがかかりません。

「えっ?あんた、普段からエンジンかからんやろ…」「しゃきっとせいや~」

⇒えーー!ひどい~ぼちぼちやってまっせ♪

今年の夏も暑いですね…みなさま、お身体ご自愛くださいませ…♪

f:id:genta-san:20210727185407j:plain

さぁ、おうちへ帰ろうかな?夜7時近くですが、夕焼けを眺めることができました(陽が長いと嬉しいです♪♪)

帰り道、ツクツクボウシが鳴いていました。

今年お初ですね。

ツクツクボウシが鳴き始めると、陽が短くなっていくような気がします。

今年もあっという間に夏が終わってしまいそうだなぁ~。

ふと気づくと紅葉が広がっていて…そして、お屠蘇をいただいていたりして…。

(あ、それはお正月ですね♪ 今年もあと5か月ちょっとなんですよね…早っ!)

f:id:genta-san:20210727181445j:plain

あー、海を見に行きたいです♪ 大好きな駿河湾さんプリーズ♪♪

今週はバタバタしていて、在宅勤務は難しそうです。

あー、明日も朝から満員の電車に乗らないといけないわ♪

どこでもドアがあれば、徒歩で通勤できるのに…あ、妄想ばかりです😊

 

今日はのんびり屋の台風さんのおかげで、暑さが少し和らいだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村