げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした…(夜はのんびり音楽を聴いて…♪)

f:id:genta-san:20210416185629j:plain

暑い日は綺麗なお花さんを眺めて、落ち着きましょ♪♪

東京は今日も暑かったです。

気温は34度まで上がったとか…。

お昼どき、ちょこっと外へ出たら、むわっとした風がワタクシの身体を包む…♪

(きゃーー!と慌てて建物の中へ逃げ帰りました~あはは😊)

f:id:genta-san:20210726211713j:plain

暑さで身体がだるいです…そんなときは「ヤクルト、タフマン!!」

台風8号は関東地方を直撃することはなさそうですね。

実は明日、銀行さんに来てもらって、金融のお勉強会を開く予定でした。

2カ月以上前から計画していたお話だったのですが、

そんなときに限って、台風が来たりするのですよね…。

今朝方は「あぁ~勉強会は延期すべぇかぁーー」なんて話をしていたのですが、

お昼の天気予報を見たら、進路は北に逸れそう…。

「よっしゃ!予定どおり開催しましょ♪」ということといたしました。

f:id:genta-san:20210726211626j:plain

午前中は曇りがちでしたが、午後からは日差しが出てきました(台風が北へ進路を取りつつあるからでしょうか…)

f:id:genta-san:20210622193842j:plain

お昼は毎度お馴染み、中華弁当さんプリーズ!(税込500円~ワンコイン~~♪)

午後は資料を作ったり、少し打合せをしたり…。

週始めにしては、静かなスタートだったような気がします。

(あ、そんなときに限って、明日から忙しくなったりするのですよねぇ~フフフ♪)

ふぅ…でも、こんなに暑いと身体が重ぅなりますね…。

そんな日は早く帰った方がいいかな…と(自分に言い訳をしながら…😊)、

今日はそこそこに帰宅することといたしました。

f:id:genta-san:20210726211745j:plain

昨日の荒川の風景を…夕暮れどき、ちょこっと散歩しました😊😊

f:id:genta-san:20210726211652j:plain

昨日も夕焼けはきれいでした~~♪

夜ご飯を食べて(今宵は大盛り焼きそば…あぁしあわせ~♪♪)、

ぼぉ~と音楽を聴きながら、ほげほげ原稿を書いております。

今日聴いているのは「信長の野望烈風伝」のBGM。

いやぁ~懐かしいです…ほのぼのとした音楽なんですよねぇ~。

信長の野望は初代から烈風伝までプレイしておりました…

 あ、ちょっとネタ古いですね…すんません!)

不思議なもので、若い頃に聴いた音楽というのは、意外と記憶に残っている

ものなのですよねぇ…(ふと、蘇ったりすることがあります。ホント不思議…)

 

さぁ、ニュースを見ようかな~と、テレビのスイッチを入れたら、

オリンピックの卓球混合ダブルスの決勝戦を放送していました。

(あれ?ニュースはいつやってるの??…なんちゃって!)

試合は無観客のせいか、放送も会場も静かですね…。

オリンピックもここまで来たら、無事に何事もなく終わってほしいなぁ~

そう思っております♪

f:id:genta-san:20210726211815j:plain

ピカッ~空へと背を伸ばすお花さん♪♪♪

f:id:genta-san:20210726211601j:plain

セミの声が賑やかになってきました…夏ですなぁ~♪

昨日は午後、夏の甲子園、埼玉県の準々決勝の試合を見ていました。

今年は夏の甲子園大会が開催されることになって良かったですね。

無観客試合となってしまうのはちょっと残念ですが…)

それでも夏はやっぱり甲子園♪♪

今年はおうちでのんびり観戦させてもらおうかな~。

今からちょっぴり楽しみです😊

音楽をほげほげ聴きながら、そんなことを想っておりました。

f:id:genta-san:20210726211539j:plain

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょうか~♪

暑い日々が続いていますね。

ぼちぼち水分補給をして、熱中症にもかからないようにしないと!

みなさま、どうかお身体ご自愛ください😊😊

 

今日は静かな月曜日…夜は音楽を聴いてのんびりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村