げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後のひととき、ひとりごと・・・

f:id:genta-san:20200503142028j:plain

荒川の橋の上から。家にいる機会が長いので、目を休めるにはちょうどよい場所かも

今日は家で一日ごろごろしています。
こんなごろごろするGWは久しぶりですね。
どうしても夜更かししてしまうので、朝起きるのは遅め。
今日は11時に起きました。

上の息子はすっかり生活リズムが崩れて、今日は明け方まで起きてたみたい。
6時過ぎにサイクリング行ってくるわ~と荒川方面へ。
9時頃に帰ってきたみたいで、後で聞いたら、6時過ぎでも土手は結構人がいたそうな
暑くなってきたし、そんなに眠れないし。
朝、目も覚めてしまうし。
かといってお出かけもできないし(東京都はSTAYHOME週間…あぁ)。
あー、身体は動かさないと。でもジムはやってないし。
というわけで、
朝から土手を散歩でうろうろするしかない・・・ということでしょうなあ~
ひょっとしたらヒマを持て余している人が多いのかも・・・

テレビをつけたら、のど自慢が流れている。
収録できないから去年の放送の編集みたいですね。去年のチャンピョンとか出てる…
だんだんテレビも収録ができなくなって、ストックがなくなりつつありますね。
私の大好きな、今や唯一楽しみにしている大河ドラマ麒麟が来る」もこのままだと
6月以降は休止になってしまうとか。
悲しいわ。久々に面白い大河なのに。
3月までやってもらっていいから最後の本能寺の変までやってほしい!
民放も含めてネタがなくなりつつあるから、広告収入激減ですね。
再放送は儲からんし。

昼になったのでご飯作りまーす。
今日は定番のうどん。わかめと天かすでOK。
最初はうどんを「味が淡泊ぢゃ!」と嫌がっていた下の息子も、最近ではレパートリー
が少なくなったせいもあってか、素直にうどんを受け入れるようになっておもろい。
おやつは揚げせん。
運動が足りないのか、手首が少し細くなったような・・・。
あー体重も少し減ったような気がする。
嫁さんからも痩せたんじゃない?と突っ込まれる始末。
巣籠もりというか、家から出る機会も減ったし、ジム行けてないし、
しゃーないなぁ~と思う。 

午後3時から下の息子が友人と野球の対戦(俺の甲子園ってゲームです。はまっている
ようで…)やるのでPC予約っ!と言われました。
あと20分そこそこで原稿アップしないと(爆)。

あー今日もほげほげですね。
2月の終わりあたりからこのブログを始めて、2か月近く。
最初はひたすら原稿を書いていました。
最近、カスタマイズなど、ちょっと手を入れてみました。
全然違いますねーー。
普通、最初にフォームを美しくしてからブログを始めるのでしょうけれど(!)、
私自身がずぼらなせいか、ほったらかしでした~~。 
ここ2、3日で他のブログなどを参考にカスタマイズ整えてみたり、ブログ村にも登録
してみたりと・・・だんだん国が整ってくる一国一城の主みたいで、面白いですねー。
昔はまったシミュレーションゲーム信長の野望」と同じでちょっとした国造りです。
少しずつ手を入れてみようかな~と思っている今日この頃です。
(一気にやると疲れますんでカスタマイズは)
こんな機能は面白いよとか、こうしたらああしたら面白いよ!というものがあれば、
どんどん学んでいきたいと思っています(こっそり教えていただけたらうれしいデス)

(あ、さっき下書きの段階でアップしてしまった。慌てて一旦下書きへ戻して…

 あははは…こういうのも面白いですね!)


だんだん雲が出てきましたね。
昨日ほど暑くはないので夕立はないでしょうけれど。

あー上の息子。
対戦ゲームやってるけど、画面がどうも固まることが多いみたい。
「あーなんでやねん! くそっ!(あー言葉美しくない♪)」と、度々キレてる(笑)
みんな巣籠もりで通信量激増しているから(大人も子供もご高齢の方々も!!)、
通信速度が遅くなるのでしょうね(通信制限かけてるのかしら、それとも…?)。

そろそろ3時ですね。
コーヒーでも飲んでのんびりしますか。

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村