げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(自分の頭で考えることとは…)

京王プラザホテルさんのロビーの飾り雛さん…外人さんがパシャパシャ写真を撮っていました

今日の東京は晴れて暖かかったです。

気温も18度まで上がり、4月頃の陽気だったそうです。

あまりにも暖かくて、お昼に外で日差しを浴びてぼぉ~としてしまいました。

日向ぼっこしているカメさんの気持ちがよくわかります…😊

早く若葉が見たいなぁ…そんなことを想いながら、緑道を歩いておりました

今日は一日事務所でした。

天気もいいし、暖かいので現地を見に行きたかったのですが、

ちょっと考えたいこともあり、事務所で資料とにらめっこ…

しばし思案のひととき…

一度考え始めると1時間…2時間…経ったりします。

(周りから「彫像のようですね…」と言われたことがあります…なんちゃって!)

あっ、気が付いたらお昼ですね~今日は何にしようぞ…ホホホ♪

はい、大好きなタンタンメンさんプリーズ!本日も程よい辛さで…♪

お口直しの杏仁豆腐さん…本日も美味しゅうございました。ごちそうさまでした!

午後はコンサルさんと打合せ。

今後どうしていくか、どう進めていくか…。

議論はいろいろ。3時間ぐらいの打合せでしたでしょうか。

でもね…でもね…。

理屈や筋立て、数字の提案は素晴らしいのかもしれませんが、

やっぱりコンサルさんなので、会社には入ってこれないのですよね。

最初から答えがあって、その理屈立てを作ってもらうのならば、コンサルさんの

出番もあるのだけれど、何かを作っていく、作り出していく…という場合は

最後は話を引き取って、自分たちの頭で考えないといけないのですよね。

常に何のためにやっているのか、何のためにこのことをするのか。

それを考えてながら進めていかないといけないね…そんな話もしておりました。

(あ、凄い抽象的ですね…はい、すみません…ちょっと呟いてみたかったもので…♪)

相変わらず西新宿のビル高いっす…50年後はどんな姿になっているかなぁ~(あっ、うるさいって…はい、すみません…)

また少し円安になっていますし、金利が微妙で今年のマンション市場はどうなるかな…

そんな話題にもなりました。

マンションも大規模修繕を何回も繰り返すと、そろそろ建て替えなんて話も出て

くるのかな…そのときどういう風に進めていけばいいのかな。

費用調達、合意形成、そもそも建て替えが必要なのか…いろいろありそうですねぇ~

そんな話題で盛り上がっておりました。

(真面目に考えれば考えるほど難しい…あ、ワタクシはええ加減なので…てへへ♪)

日の丸だぁー!素敵な国旗ですよね…いつもそう思います

京王プラザホテルに寄りました。広いロビーに素敵な飾り雛さんが…去年も見たなぁー(ええっ~あれからもう1年経ったんか…キャー♪)

こちらの解説も覚えがあるゾー♪

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…日が延びてきて、ちょっと嬉しい…

明日から3月ですね。

明日も暖かいそうで…早く春が来ないかな?

(でもきっと寒い日がまた来るはず…風邪をひかないようにしなくっちゃ!)

コロナの感染者も減ってきたような気がします…このまま減っていくといいですね。

今宵はのんびりお風呂に浸かって、2月の出来事でも振り返ってみようかな♪

明日も元気に笑顔で頑張りまっしょい~😊😊

 

今日は暖かな一日…いろいろ考えごとをしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村