げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今週は出張多し…♪(今回の日本シリーズは良かったですね~😊)

f:id:genta-san:20211127154827j:plain

荒川の橋の上から沈みゆく太陽さんを眺めて…朝晩の空気が澄んできましたね

今週のお題「あったか~い」

 

今日の東京は風が強いっ!

おうちの壁、窓をバンバンと叩きつけております。

風も冷たいですね~外はもう冬。

寒いので今日はおうちで一日のんびりしております…😊

f:id:genta-san:20211127154957j:plain

緑道もすっかり紅葉が進んで…鮮やかになってまいりました

昨日の日本シリーズ第6戦は凄い試合でした。

5時間もかかったのに時間の長さを全く感じさせない展開でありました。

ワタクシの大好きなオリックス、山本投手の奮闘もかなわず敗れはしましたが、

この6試合、毎回楽しませていただきました。

(画面の前に釘付けになったのは久しぶりでしたよ~)

両チームとも本当にありがとうございました!

昨晩も試合が終わった後、両チームの選手がお互いを讃えあう姿を見て

思わずじぃーんとしてしまいましたよ。

近年稀に見る好ゲームでしたね…こんな試合は滅多に見れないわぁ~。

(街なかでも久しぶりに野球が話題になったような気がしています…)

でも最後にひとり言…やっぱり申告敬遠って良くない制度です。

前の吉田もそうだし、昨夜のジョーンズも申告敬遠じゃ盛り上がんないです。

ヤクルトさんの戦術的にはわかりますが、ジョーンズの日本での最後の打席が

申告敬遠ってあんまりです…ジョーンズも残念そうでした…ブツブツブツブツ…

(あ、うるさいって♪、ヤクルトファンさん、ごめんなさいー)

f:id:genta-san:20211127084525j:plain

昨夜も寒いなか、ホントにありがとうねぇ~~♪♪

f:id:genta-san:20211127084258j:plain

両チームに乾杯♪人々の関心を野球に呼び戻してくれたシリーズでしたね…(最近、感動するお話が減ってきているような気がするもので…ふぅ)

f:id:genta-san:20211127084359j:plain

こちらは昨日の荒川の土手。今日は風が強いから、もっと秩父の山々が見えるかも…

ニュースを見ていたら、くだんの10万円支給のお話が出ていました。

本当にやるのですね。冗談かと思っていましたよ。

誰が5万円のクーポンを欲しいと言ったのでしょう。

最近の政府さんを見ていると、なんだか頼りないなぁ~と思えてなりません。

あぁ高市さんの内閣だったらどんな風景だったかな…なんて思ったり。

(まぁ色々あったかもしれませんが、今のこのショボショボ感よりは良いような

 気がしたりして…ふふ…)

今のソーリさんはソーリになりたいだけだったのではないかと…。

みずほ銀行のグダグダぶりを見ていても、やっぱりトップはこれをやりたいっ!

という思いがある人がならないといけないんだろうなぁ~。

トップになって「みんなの話を聞きます…」…ではねぇ…。

南アフリカの変異株、しっかり対応してくださいまし~。

f:id:genta-san:20211127084434j:plain

足長おじさーん登場!どこへ歩いていくのかな?

今週は出張続きとなりそうです。

明日は名古屋と京都への日帰り出張です(わぁおー♪)。

なんだかバタバタしそうなので、ブログはお休みとなる日があるかもしれません。

あるいは写真中心の内容になるかも…

(あ、サボリ宣言だな!…いやいや、もしもの話ですよ…ううん…はい、そうです😊)

 

今日は、今回の日本シリーズの余韻に浸った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村