げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

都内をふらふら…街なかお散歩風景~♪(浅草、表参道、渋谷、新宿…昨日は現場確認でした)

f:id:genta-san:20211125190900j:plain

隅田川を渡る橋の上から一枚パシャリ♪ 空の色が映って水面がきれいでした

東京も朝晩冷えるようになってきました。気温も1ケタ台となっております。

寒さに弱いワタクシ、コートと手袋が欠かせません。

今朝もブルブル震えながら、駅へと向かっておりました。

(今週はしばらく晴れ間が続くとか…お肌も乾燥しますね)

f:id:genta-san:20211125190832j:plain

パンジーさんの季節になってきました♪♪

昨日は東京都内の現場を巡っていました。

街を歩くのは気持ちいいですね~。

ワタクシ、歩くのが大好き。1時間、2時間ぐらい歩き続けてもへっちゃらです😊

若い頃?は歩こう会なるクラブにも入っていたぐらいでして…。

フォッサマグナに沿って歩くとか、山手線を一周歩く…

50キロを一晩中歩くナイトハイク…

怪しげな企画にも参加しておりました(テヘヘ…♪)。

⇒あ、どーでもいいですね!

f:id:genta-san:20211125190749j:plain

銀座線に乗って浅草へ…レトロな車両でした♪

f:id:genta-san:20211125190719j:plain

浅草駅から外へ出ました。目の前に神谷バーが!(電気ブランですね…懐かしいです)

f:id:genta-san:20211125190700j:plain

にゃぁ~ん♪ 橋のたもとに面白モニュメントさんが!

f:id:genta-san:20211125190631j:plain

隅田川を渡る橋の向こうにスカイツリーとアサヒのう〇こビルさんが!(行ってみようっ!)

f:id:genta-san:20211125190607j:plain

f:id:genta-san:20211125190546j:plain

ボルダリングの施設を見学させてもらいました…面白そう!(オリンピックの競技にもなるわけです♪)

f:id:genta-san:20211125190520j:plain

下から見上げる〇んこビルさん…実は炎をイメージしたものだとか…(そう言えば、今、ハリーポッターと炎のゴブレットを放送していますねー息子さん見てます♪)

f:id:genta-san:20211125190501j:plain

おっー、スカイツリーが正面に…634mの高さの謂れは旧国名の武蔵(むさし)から。実は新潟県弥彦山の高さも同じ634mだというのをご存じですか~😊

f:id:genta-san:20211125190441j:plain

再び隅田川を渡って浅草駅へ戻りました(遠くに東武線の特急が見えました…ちょっとだけ興奮♪)

f:id:genta-san:20211125190415j:plain

おしゃれな駅のホームの柱さん…並ぶと壮観です

f:id:genta-san:20211125190356j:plain

駅のホームでひと休み。前から気になっていた一風堂さんのドリンクをいただきました♪うーん、豚骨スープだぁ~(残念ながら具材は入っておりません…そりゃそうか!)

浅草界隈を見た後は(あ、浅草寺を見に行ったわけではありません…本当です!!)

地下鉄に乗って表参道へ移動しました。

この辺りもちょっとしたビルが多いんですよね~。

f:id:genta-san:20211125190253j:plain

これ何の建物だと思います?実はプラダの店舗。うーんおしゃれ♪♪(にょきにょき動き出しそうで怖い…あ、漫画の読みすぎですね!)

f:id:genta-san:20211125190216j:plain

遠くに六本木ヒルズが見えました。青山界隈は実は小高い丘が続いていたりします

f:id:genta-san:20211125190133j:plain

わぁーお!木で囲まれた不思議な建物を発見!(地獄組みという建て方なんだそうな…)台湾産のパイナップルを使ったケーキ屋さんです

f:id:genta-san:20211125190051j:plain

根津美術館。今度寄ってみようかな(一度も入ったことないもので…)

f:id:genta-san:20211125190113j:plain

美術館の前には竹が植えられていました。竹は本物…根津美術館っておしゃれですね♪

f:id:genta-san:20211125190028j:plain

ブルーノート東京だ!

f:id:genta-san:20211125190010j:plain

まぁまぁ、そう興奮なさらず…。「ふっ」と一息♪

f:id:genta-san:20211125185945j:plain

渋谷駅まで歩いてきました。

再開発も随分進んだのですね…昔の街の風景はどこへやら~

渋谷駅前に、なんだか高いビルが建っていました!(なんじゃこりゃ?)

人も減っていくのに、これから再開発って果たして必要なんでしょうかねぇ~。

(あ、不動産屋にあるまじき発言…なんちゃって♪)

f:id:genta-san:20211125185924j:plain

ビックボスを発見!かっこいいですね~♪日ハム楽しみにしてまーす

f:id:genta-san:20211125185832j:plain

新宿に戻ってきました。ちょっと遅めのお昼にしましょ♪ 今日は思い出横丁に寄りました(静かでした…)。インバウンドの頃は昼間でも外人さんが多かったなぁ~

f:id:genta-san:20211126224952p:plain

大好きな中華屋「岐阜屋」さんに到着!(お客さんが多かったので、以前撮った写真をば~)

f:id:genta-san:20211126225024p:plain

昔ながらの中華屋さんです

f:id:genta-san:20211125185602j:plain

本日はワンタンメンと…

f:id:genta-san:20211125185544j:plain

チャーハンで…

f:id:genta-san:20211125185804j:plain

ラーメンチャーハン~😊昔ながらのちぢれ麺とナルト入りのチャーハンは懐かしいお味…

岐阜屋さんに立ち寄ったのは久しぶりでした。

おっちゃんが「おっ!久しぶり!!」という表情でニヤッとしていました。

(無口な親方なんですよねー)

今日はお客さんがいっぱいいましたので忙しそうでした。

お客さんが戻ってきているのは嬉しいです。

お腹いっぱい、今日もごちそうさまでした😊😊

f:id:genta-san:20211125185743j:plain

ビルの谷間を抜けて、事務所へ戻りました

結構歩きました。

現場確認に行くと、毎回2万歩以上は歩きますね。

いい運動になりました。

おかげさまで昨夜はバタンキュー

(あっ、ブログも書けなかったぁ~ということで今宵書いておりまする~♪♪)

f:id:genta-san:20211125185657j:plain

さぁ帰りますか…飛行機の航路が変わって、新宿駅上空を低空で飛ぶようになりました。空から何か落ちてや来ませんかな?(何か起きてから騒ぎ始めるのでしょうねー)

ハリーポッター、久しぶりに見ております。

ポッターさんもすっかり背丈が伸びて…。

シリーズものって、そういうところ難しいですよね。

(小さい頃は面白かったなぁ~あ、失礼しました!)

f:id:genta-san:20211125190810j:plain

今週もあと1日ですね…1週間が経つのがホント早いなぁ~

今日は写真が多かったですが、最後までご覧いただきありがとうございました。

街の風景を眺めながら歩くのは気持ちいいですね。

今週もあと1日…がんばりまっしょい😊😊😊

(今日もおつかれさまでした!)

 

今日は、都内をふらふらした昨日の風景をご紹介した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村