げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

居酒屋探訪♪(久しぶりの寄り合いでした…居酒屋ウォッチングした一日でした)

f:id:genta-san:20211124210838j:plain

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 太陽さんの日差しが眩しかったですねー

今日も東京は晴れ。

朝の気温は10度を下回り、風も冷たくなりました。

周りを見ると、みなさんコートを着ていました。

あっという間に冬がやってきたなぁ~しみじみとそんなことを想っていました。

f:id:genta-san:20211124211226j:plain

澄んだ綺麗な空でした…

f:id:genta-san:20211124210822j:plain

雲ひとつない空…お空の上は寒そうだわ…

今日は一日事務所でした。

打合せをしたり、考えごとをしたり…静かな一日だったかもしれません。

気付けば来週はもう12月。

今年も11カ月が過ぎてしまった…あぁなんて時の移るのが早いのだろう…。

事務所の窓から空を眺めつつ、そんなことを想っていました。

f:id:genta-san:20211124210801j:plain

新宿は街の中に高層ビルが建っていたり…モザイク模様な街だったりします

f:id:genta-san:20211124210717j:plain

ヘンなおばはんはやっと辞任しましたね(悪態をつく姿はお品がなかったな…)。でも一番悪いのは、こちらの建物の主のおばさまですよー。製造物責任あるでよ~♪

今宵は事務所近くの居酒屋で寄り合いがありました。

出席したのは6人ほど。

2時間ほど飲みましたが、お店には空席も目立ちました。

緊急事態宣言が解除になった後はぶわぁーとお客さんが来たそうですが、

今は落ち着いてしまったそうな。

本来は忘年会のシーズンなのでしょうが、以前ほど予約は入っていないと

話していました。

人々の生活スタイルは明らかに変わってきているのでしょうね…。

(マスクをして接客する店員さんの姿を見ると、痛々しく感じました…)

f:id:genta-san:20211124205848j:plain

居酒屋さんだけではお腹が満たされなかったので、帰りがけ、蒙古タンメンで有名な中本さんに寄りました(お店、空いていてちょっとビックリ!以前はそんな風景ではなかったのですが…)

今日お店を訪ねて、新宿の夜の街を歩いてみて…

飲食業に人は戻っていないような印象を受けました。

お店に来られても滞在時間が少なく…売り上げはそれほど上がっていないとか。

そんな話をあちこちで聞いてはおりましたが、今日、久々に居酒屋さんを訪ねて

それを実感しました(やっぱりそうなんだ…と)。

わずか2年弱なのに…新しい生活様式という言葉を以前聞きましたが、

一度スタイルが変わると元にはなかなか戻らないのかもしれない…うーん。

寄り合い自体は楽しかったですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。

f:id:genta-san:20211124214754j:plain

飲んだ後はアイスでクールダウン…ワタクシのお気に入りのジャンボをチョイス♪

f:id:genta-san:20211124210916j:plain

酔っぱらったので、今日はほどほどでお休みさせていただきますー

本日は日本酒一辺倒でしたので、結構酔っぱらってしまいました。

お風呂で沈没しないよう…ゆっくり湯舟に入るとしますか。

週も折り返し…明日は午前中、現場を回る予定。

久しぶりの現場だわ~

(飲んだ翌日だから現場なのね…いやーそういう突っ込みはノーサンキュです😊)

 

今日は居酒屋探訪…夜の街の雰囲気を感じた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村