げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな一日でした…(帰り道、土砂降りの雨に遭いました!)

f:id:genta-san:20210629212850j:plain

今日のお昼は小諸そばさんのとろろそばを♪(小諸そばさんのとろろはしっかり粘り気があって、昔から好きなんですよねぇ~うずら卵も美味しいです😊)

今日の東京は梅雨らしい一日でした。

朝はしとしとと雨が降り…日中、少し晴れ間も見られましたが、

夕方からはどろどろと雲が広がり…

(まさに梅雨らしく…湿気もすごかったです)

f:id:genta-san:20210629213019j:plain

朝の一枚♪ はい、どんよりとした空でした~

雨が降っていたこともあって、今日も一日、事務所の中で過ごしました。

(最近、現場に出ていないなぁー行きたいなぁ~でもコロナ、また増えてるし…)

まだ6月だからなのか、ビルの空調の効きがいまいちで、

なんだかムシムシしているのですよねぇ~ちょっと動くと汗がたらっ♪と出て…。

それなりの設備があるビルのはずなのに…節約モードでしょうか…。

7月になったら冷房かかるのかな?あんまり涼しすぎると身体にもよくないですし、

まぁこの程度でいいのかも…なんて思ったりもしています♪

f:id:genta-san:20210629212829j:plain

お昼どきは一瞬、このような青空も見えました~♪(あっ!UFOが!!…いえいえ、反射した室内灯ですわ~紛らわしくってすんません…😊)

f:id:genta-san:20210626144756j:plain

お昼どき、BGM代わりにちょこっとラジオ英会話を聴いております…ほんわかとした内容でいいですよぉ~♪「ハートでつかめ!英語の極意~」というフレーズが好きでして…

午後一番から打合せが入ったり、その後会議があったりと…

今日もあっという間に時が過ぎていったような気がします。

気が付けば、夕方6時。今日はここまでですね。

コンタクトレンズの洗浄液が切れそうなので、

新宿駅近くのコンタクト屋さんに寄らないといけないので…ホホホ。

(みなさま、お先に♪ See You Tomorrow~~♪♪)

f:id:genta-san:20210629212955j:plain

新宿の高層ビル群を眺めて…夕方も雨がシトシトと降っておりました。

f:id:genta-san:20210629212910j:plain

こちらの主のおばさまは、都議選が終わるまで出てこないのかしら?(投票日は今度の日曜日ですよー)あ、写真もボケてるわーー(すみません!)

最寄りの駅を降りて、歩き始めたとたん、

バケツをひっくり返したような雨になりました。

キャーー!(歩いているみんな、パニクッてます♪)

あっという間に道路が水浸し…道が川のようになりました。

ワタクシの靴もびしょびしょ。

身体も濡れて、あ…エネルギーが吸い取られていく…。

ドラクエで不思議な踊りを踊られて、MPが吸い取られるのはこういう気持ち

なのか…と勝手に思ってニヤニヤしていました(あ、変なおじさんですね!)

f:id:genta-san:20210626145312j:plain

どすこーーい!そんなん気にすんな!!おおっ、とある日の銭湯さんに飾ってあった色紙です(栃乃…最後の文字がわからん♪)

おうちに何とか辿り着いて(びしょびしょだったので…)食事の前に風呂に入りました

はぁー気持ちいいーー!

やっぱり湯舟はいいですね。

日本のお風呂文化、万歳です😊

どうして外国の方は、お風呂に入らないんだろう~って、昔思ったことがあります。

ローマ人ぐらいですもんね、お風呂を楽しんだ人たちって…不思議です。

(まぁ、水が豊かだからこそできることなのでしょうけれど…はい)

風呂上がり、中学の息子さんに「線状降水帯みたいだったわ…」とつぶやいたら、

「んなわけないだろ。単なる集中豪雨だよ。ホントの線状降水帯はこんなもんじゃ

 ねーよ」と、速攻で突っ込みを受けました♪

(確かに…そうですよね…。沖縄と奄美は今、線状降水帯が出ていて大変なのですよね…

 被害が少ないことを願っております!!)

f:id:genta-san:20210629213136j:plain

最後はお花さんで♪ 紫色はワタクシの好きな色のひとつです

明日で6月も終わり。

なんともう半年経ってしまうんですよね…

今年もなんだか早く時が過ぎているような気がします。

(あ、歳を食ったから?いやいや、そうではないはず…はず…いや、そうかも?)

早く梅雨が明けて、夏がやって来ないかな?

浜辺でぼぉーーと海を眺めていたい…😊😊

 

今日は静かな一日、土砂降りに降られてびしょびしょになった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村