げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は片頭痛…一日おうちでゴロゴロしていました(映画「オネアミスの翼」を見たりして…過ごしました)

f:id:genta-san:20210306193226j:plain

空に鱗雲が…季節の変わり目ですねぇ~~

今日の東京は晴れ、なんと20度まで気温が上がりました(暑かった…)。

急激な気温の変化についていけず、オツムがズキズキ…

いつもの気圧痛ですねぇ~(いやぁ、不便ですわぁーー)。

外は晴れたし、ちょっと出かけようかな…と思っていたのですが、

安全をとって、一日おうちでゴロゴロしていました。

f:id:genta-san:20210306203941j:plain

※イラストが懐かしい…さすがにHPは残っていませんでしたので、yahoo映画さんから…

こんな日はごろっと横になって映画かなーー♪

そう思い、先日録画していた映画「オネアミスの翼」を見ました。

1987年の作品です。いやー随分と昔ですね!

ガイナックスさんの記念すべき第一作!ということで、

(ひょっとしたら…)ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

オネアミス王国の王立宇宙軍が人類初の有人ロケットを宇宙へ飛ばす…

というお話なのですけれど(あっさり一行の紹介ですみません…ふふ😊😊)、

とにかく映像や音楽がきれいで記憶に残った作品でした。

(癒しになりますわ~~)

というのも、製作陣にエヴァンゲリオンを手掛けた庵野秀明さんがおられたり、

音楽も坂本龍一さんだったり…そのほか色々…力の入れようを感じます。

ほわぁーと横になりながら、ほげほげと眺めていました。

(久々に見て楽しかったです。以前、ワタクシが高校生のとき、なぜか授業で見たん

 ですよね…不思議ですけれど…)

あ、ちょっと古い映画のお話ですみません~~!!

f:id:genta-san:20210306192727j:plain

闇夜に浮かぶ大黒様…今日も街を温かく見守ってくださいます♪♪(ちょっと写真ボケているかも…)

f:id:genta-san:20210306192812j:plain

夕方、買い物がてらにミルクカスタードパインシューを♪糖分補給して、アタマすっきり!!

今日はその後もグニャグニャでした(あ、あたま痛ぁ~い!)。

部屋の掃除をしたり…(あ、それでもオツム直らず…)

夕方少し眠ったり…(あ、でも少しずつすっきりしてきたゾー)

その後買い物に出掛けて…(外の空気を吸ってみよーー)

夜はのんびりお風呂に入って…(ずいぶんよくなってきた!!)

いつもこんな感じで…きっと明日はスカッと頭痛の雲は抜けていくような気がします。

明日は大好きな荒川の土手へ行って、のんびりしようかなー?(あ、天気見てない!)

そうだ!久々に銭湯さんにも行くかぁーー

f:id:genta-san:20210306193019j:plain

今日はよろよろのようですな…のんびりしたまへ♪♪

今日は、そんなことを思いながらおうちでゴロゴロした一日でした。

(オツムがまだちょっぴり痛いので、今日はこの辺で失礼しまーす😊😊😊)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村