げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、秋に戻ってしまいました~(買い物ついでに、少し街散歩を…♪)

f:id:genta-san:20201206142516j:plain

久しぶりにベランダのブルーベリーさんを一枚パシャリ♪葉っぱも色づいてきました。三年目となった今年も、いっぱい実がなりました~(ありがとさんです♪)

昨日の寒さはどこへやら…今日の東京は暖かったです。

気温も15度ぐらいまで上がったかもしれません。

朝は空一面曇っていましたが、お昼ごろから雲がさぁーーと晴れて、

青空になりました(空の変化、早っ!!)。

 

お昼はスパゲッティー、ソースはミートソースをチョイス♪

最近、土日のどちらかはスパゲッティーを食べてます。

おうちで茹でるとたらふく食べれますからね…今日も200gです(わははーー)。

(食欲の秋!でも今年はジムに一度も行けていないので、運動しないと…太る!!)

f:id:genta-san:20201206203519j:plain

お昼から晴れましたので、荒川の土手へお散歩♪ 見ていて気持ちの良い空ですね~

太りたくないので(汗)…腹ごなしと買い物を兼ねて、散歩に出掛けました。

今日は暖かいですね…11月前半ぐらいの日和ではないでしょうか。

歩いていると、うっすらと汗が出てきます(うーん、季節感がない…)。

 

荒川の土手に来ました。晴れ渡った、今日みたいな日は気持ちいいですーー

土手に座って、遠くをぼぉ~と眺めて、しばし思案のひととき…。

(あぁ、明日はしごとですね…おおっ、そのような考えは遠くに投げてっと♪♪)

f:id:genta-san:20201206203734j:plain

今日も河川敷のグラウンドでは、野球少年たちが試合をしていました(いい声ですー♪)

f:id:genta-san:20201206203618j:plain

寝転んで、空を見上げると…雲がふっ、ふっと、たなびいていました…

f:id:genta-san:20201206203835j:plain

下流方向を眺めて…今日は思ったほど、人はいませんでした(みなさん、おうちで過ごしているのかな?)

土手でノビノビ~リラックス♪♪

今日もありがとうございました!!

さぁ、返却期限を過ぎた本を返しに、図書館へ向かいますか。

(返却期限は守ろうねーーはい、すいません…平に低頭♪)

f:id:genta-san:20201206204420j:plain

てくてく歩いていくと、今日も仲良し、ガスタンク3人兄弟…

ガスタンク長男「今日はどない~」

ガスタンク次男「うーん、飲みすぎ…」

ガスタンク三男「眠りすぎ…そりゃ、ワタクシか!(爆)」

f:id:genta-san:20201206214822j:plain

通りを渡って~大通りの並木も色づいてきました…

f:id:genta-san:20201206215629j:plain

太陽の光が当たって、より彩りが濃くなりますね…(きらりーん♪)
f:id:genta-san:20201206215058j:plain
f:id:genta-san:20201206215353j:plain
小さなお花が集う花壇を発見!はい、確かに街に花と緑が多いと、癒しになります…

f:id:genta-san:20201206215513j:plain

あ、時計をモチーフにしていたのね!!(ひっそりと佇んでおりました)

f:id:genta-san:20201206215205j:plain

そばに綺麗な赤い実が…ほっとするひとときですなぁ~😊

最近、スーパーで買い物をするときに、ふと感じるのですが、

レジ打ちをする若い人が増えたような気がします。

今日も、最初のスーパーはどう見ても「学生さんだろう~」という女性がふたり…

二軒目のスーパーには、なんと男子学生さんがふたりも!レジ打ちしていました。

1年前には、こんな光景は見られなかったよなぁ~~

おばさま、おじさまばかりでしたもん!(あ、おじさま&おばさま、ごめんなさい…)

若い人たちもバイト探し、大変なんだな…と、切に感じます。

(魅力的なバイト先があまりなければ、家に近いところで探しますもんね!)

f:id:genta-san:20201206215732j:plain

交差点にレトロな大看板を発見!昭和…を感じますね♪(これから年末年始…どうかみなさま、お気を付けください…)

はやぶささん、無事帰還しましたね!

素晴らしいです!!(息子さんも「すばらしい~」と絶賛でした♪)

今の世の中に何よりも必要なのは「元気」と「夢」、そして「希望」ですよね!

ちょっぴり世の中を元気にしてくれるニュースを本当にありがとうーー😊

分析の結果をさらなる夢、希望へとつなげていってほしいです~~♪♪

 

あと今日はもうひとつ…

福岡国際マラソンで吉田祐也選手が優勝したことが嬉しい!

大会2戦目で優勝、タイムも歴代9位って、素晴らしいです。

青山学院時代はずっと控えで、最後の4年生の時に力走して、見事青学が優勝!

嬉しさのあまり泣きじゃくっていた姿が印象的でした。

卒業後は一般企業へ就職する予定でしたが、卒業祝いを兼ねて臨んだ大分別府マラソン

で力走(日本人最高の3位)…マラソンが大好きで悩みに悩んだ結果…

就職予定だった企業に断りを入れて、競技を続けることとなった最初のレースでした。

よくぞ決断されましたね。

地道にコツコツと努力を重ねる23歳(練習の虫なんだそうです…)

2024年のパリ五輪に向けて、楽しみな選手が出てきて嬉しいです。

(応援し続けたいです~~ケガしないでね♪)

f:id:genta-san:20201206220224j:plain
f:id:genta-san:20201206220130j:plain
はやぶさの無事帰還をお祝いして、紅白のお花さんを…めでたや~♪♪(白紅になってる…爆)

f:id:genta-san:20201206171206j:plain

ちょこっと、バッティングセンターに寄ってから帰りました。今日は40本!いい運動になりました~

f:id:genta-san:20201206171017j:plain

振り返ると、都営三田線の電車が通り過ぎていきました…

夜は久しぶりに、大河ドラマ麒麟が来る」のオープニングを見ました。

オープニングの音楽、とてもかっこいいですよね。

さすがジョン・グラムさん…過去の大河ドラマの音楽も研究されたと伺いました。

(美濃編と異なり、最近は、音楽が虚しく響くのが切ない…)

今日も最初の5分ほど見ましたが、つくづく気の毒な大河ドラマさんです。

コロナ渦で撮影期間が延びてしまって…

主要な俳優さんが民放ドラマのロケに取られ、スケジューリングもままならず…

帰蝶さんや家康さんはじめ、みなさん、民法のドラマでは主演級の人たちばかり

 ですもんね)

屋外での撮影がNGなので、合戦シーンが撮れない…

CGで工夫しようとしても、急にはスタッフも含めて手配できず、CGも作れない…

脚本家さん、演出家さんはお手上げでしょう~

(「どう作ればいいんじゃい!」と…更に時代考証なんてできませんよね…)

しょうがないので、予定が空いている俳優さん(コマさん、トーアンさん、半沢直樹

断った将軍さん…を中心に回していくしか、時間を埋めるすべがないのでしょう…)

撮影現場のため息がここまで聞こえてきそうです…ほんに気の毒です。

長谷川座長も気の毒ですが、汚名挽回を期していた明智光秀さんも本当に気の毒です…

明智光秀…って、なんときらびやかな名前だと思いませんか?明るく、智に富み、

 光り輝く、秀でた者…どうしてこんな字の組み合わせになるのでしょう~)

個人的には、丹波編を見たかった…

赤鬼「赤井直正」、波多野秀治&秀尚兄弟のキャスティングはどうなるのかな?

とか思っていましたが、夢幻のごとくなり…となりそうですね(涙)。

(盛り上がっていた丹波のみなさんは今、どう思われているのでしょう…心配です)

ほんに気の毒な大河です…5分でチャンネルを変えさせていただきました、はい(爆)

f:id:genta-san:20201206204036j:plain

最後に小さなお花さん♪ 今日もおつかれ&今週もぼちぼちいきましょうーー!そうささやいてくれたかな?

12月も2週目に入ろうとしています。

とにかく時間が過ぎるのが…早く感じます。 

1日1日を大切にしたいですね…とお風呂に浸かりながら、ほわぁ~と考えていました♪

 

今週は暖かい日和が多いそうです。

ちょっと朝は穏やかになるかも…

 

今日は、秋に戻ってしまった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村