げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな水曜日でした…(あれこれひとりごとが多い一日でした…♪)

f:id:genta-san:20211108173414j:plain

今日は白いお花さんから…朝に眺めると癒されますね~♪

今日の東京は晴れ。一日良い天気でした。

気温も20度まで上がって過ごしやすい陽気でした。

10月は寒い日も多かったですが、11月に入って、

時々うららかな日もあって、ちょっと嬉しいです。

f:id:genta-san:20211110184217j:plain

朝の新宿駅を…青空が広がっていました

今日は一日、事務所で打合せをしたり、作業をしたり…。

来週、ちょっとした説明会を予定しているので、どんな内容にしようかな…

どんな流れにしようかな…と、午後はずっと思案していました。

(ぼんやり考えごとをするのは昔から大好きでして…傍目から見ると

 ボケたおっさんにしか見えないのかもしれないけれど…あはは~)

何となくイメージを作って、明日は在宅勤務にしようと思っているので

おうちでもう少し考えてみようかな…。

あっ、気が付いたら夕方でした。

日の暮れるのが早いこともあって、時間が過ぎるのが早く感じますね。

f:id:genta-san:20211110184105j:plain

帰り道にて…ちらっと見えた都庁さん。おおっ、青色の時もあるのね…(青色LEDかな…結構きれい♪)⇒ちょっと写真ボケているかもしれません…すみません!

おうちに帰ったら、ちょうど野球をやっていました。

ヤクルト対巨人…ヤクルトの奥川選手は今年、大活躍ですね。

今日も巨人相手に完投、完封!

見事なピッチングでした。

甲子園での活躍も見ていただけに「わぁ~立派になったなぁー」と感動しました。

若手の活躍を見ていると嬉しくなりますね♪

身体壊さず、頑張ってね!

ぜひ日本シリーズに行って、オリックスと対戦してほしいです。

⇒あ、ひとりごとですわぁーー阪神負けたし、ヤクルト頑張って♪♪

(高津監督の「絶対大丈夫!」というフレーズ、結構好きなんですわ)

f:id:genta-san:20211110191344j:plain

帰り道で電飾付きのツリーを発見!1年前、確かここで撮ったよなぁ…もう1年経つのか!

最近バタバタしていて、あまりニュースを見ていなかったので、

プロ野球の後、久々にニュースを付けたら、延々内閣さんの組閣の話を

していました。

あ、今日組閣なのね。目立つ人がいないから地味な内閣ですが、

本来、内閣ってそんな感じだったなぁ~。

(小泉元総理あたりからですよね…劇場型と言われるようになったのは…)

f:id:genta-san:20211108173918j:plain

ピンクのお花さんを一枚~♪ ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

またぞろ、世の中が騒がしくなっているような…。

10万円、ホントに配るんですね。冗談かと思っていましたよ。

しかも5万円現金+5万円クーポンなんて…クーポン作成の費用もかかったりして♪

昔、地域振興券という天下の愚策といわれた政策がありましたが、

あのとき以上のインパクトがあるのではなかろうか…。

あの時は7千億円、今回は2兆円かかるそうですね。

そんなん使うお金の余裕はないですよーこの国には…。

f:id:genta-san:20211108173138j:plain

田んぼさんも稲刈りを終えて、ひと休み…また来年もよろしくお願いします😊

そう言えば、台湾の半導体受託製造の世界的大手、TSMC熊本県に工場を作ることに

なったそうですね。

中国のプレッシャーきついのかな。

台湾海峡を挟むカントリーリスクってすごく大きいだろうし。

まぁ、日本の人件費が安くなったから…という理由もあるのかな?

(日本の物価は他国に比べるとまだまだ安いんだとか…はてさて…)

そんな話を聞くと、小泉元総理という方は自民党だけでなく、

見事に日本という国も壊してしまったのかもしれないなぁ~なんて思ったりもします。

(あのときはワンフレーズ政治とか言われてチヤホヤされていましたが…

 あぁ、マスコミさんは当時も色々煽っていたっけ…もうっ!)

f:id:genta-san:20211108174142j:plain

来年は寅年なんですね…年賀状はどうしようかな?(年々出す枚数が減っております…)

最近、夜に鳴く虫の声が聞かれなくなりました。

お風呂に入っていても、外から声が聴こえず…。

ぼちぼち寒くなる日が近づいているのかもしれませんね…。

夜中たまに布団をはいでいる日があるので…風邪をひかないように気をつけなくちゃ!

 

今日はあれこれひとりごとが多い…静かな水曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村