げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

いつか来た道…(今日はひとりごとをちょっとだけ…)

f:id:genta-san:20210113104855j:plain

朝、ベランダから空を眺めると、雲ひとつない青空でした…(さぁ~と青色の絵具を溶かしたような空でした~)

今日の東京は、昨日の雪雲から打って変わって、

雲ひとつない青空でした。

(昨日のどんよりとした天気は何だったのでしょう…)

日差しは強く&暖かく感じましたが、風は冷たかったですね(ブルブル…)。

 

今日は在宅勤務でした。

早朝におうちを出なくて済みましたので、

寒さに弱いワタクシにはありがたいことです…。

何よりもいつもより1時間遅くまで眠れるのは嬉しい♪♪

(朝の1時間は大きいですなぁ~)

朝は玉子入りのおかゆを作って、ほげほげと食べていました😊

f:id:genta-san:20210113105401j:plain

ベランダのブルーベリーを眺めて…少しずつですが、落葉し始めています♪

午前中、いろいろ考えごとをしようっ!と考えていたのですが、

そんなときに限って、いろいろとメールが入ってきたり、

他の会社さんや事務所へ電話する用事ができてしまったりします。

はぁ…落ちついたのは11時すぎ…あぁ、もうすぐお昼ですな😊

f:id:genta-san:20210113105515j:plain

お昼はうどんでした。わかめと天かすを入れれば満足です♪写真はちょっと照れ臭いので、代わりに、とある日に食した立ち食いうどんさんを~(春菊天も美味しいですわぁ…)

お昼ごはんを食べながら、久々にワイドショーを見ていました。

キャーキャーと騒がしいですね。

鶏たちがコケコッコーと叫びあってるみたいな…

その割には鳴き声ばかりで、何を言っているかよくわからないといいますか…ふっ。

 

司会者の芸人さんは、ひとりでずっとしゃべりっぱなしでした。

きっとこんなことをしゃべりたくないんだろうなぁ…

本当は芸能ネタを面白おかしくやりたいんだろうなぁ…

毎日毎日コロナ、コロナと…同じことを延々としゃべらせられて…

見ていると表情は暗いし、「仕事楽しくない。もう飽きたー」って顔に書いてますもん

見ていてなんか気の毒になってきます(内容も大して変わり映えしないしなぁ…)。

そのくせ、世の中に不安を植え付けろ~と言わんばかりのことを

何者から話せ、話せと言われているのでしょう…

(オレ、本当はそんな話をしたくない!という)イヤンイヤンっぷりが画面を通して

伝わってきます…ふふふ。

お昼は音楽番組でも流せばいいのに…(ド演歌もいいなぁ~)

みなさん喜んで見ますよ、きっと…♪

確かにこれでは、若い人がマスコミさんから離れていくのも当然だなぁ~と感じました

f:id:genta-san:20210113105919j:plain

今日はクイズです♪こちらは、とある駅の美味しい駅弁です。さて、どの駅のなんという名前の弁当でしょうか?答えは後ほど!!(これだけでわかるか!と言わないで~えへへ♪)

今回も何となくですが、どこかのおばはんが「緊急事態宣言!」と言い始めたら、

マスコミさんが「そーだ!そーだ!」と連呼しちゃった!

再びお祭り騒ぎ…いつか来た道ですね。

今日まで47都道府県のうち、11都府県で緊急事態宣言が再発令されました。

あと36道県ですね。あっという間だと思います。

GW前後もこんな感じで、結局振り回されっぱなしでした。

(おばはんはある意味、切り込み隊長なんでしょうね…こういうとき、すごく活き活き

 としていますよね…まぁそのうち、また静かにふっと舞台から離れるはず…きっと…)

 

外国でもそうですが、ウィルス相手に的確な手段などなく、

医療優先&ロックダウン⇔緩めて経済活動…の繰り返しなんだと思います。

ワクチンはどうなるかわかりませんが、有効な手立てとなるかはこれから…

かつてのスペイン風邪のときは、ワクチンがありませんでしたから収束までは3年かか

ったと言いますし、今回もある意味、ウィルスとの距離感や間合いをしばらく測って

いくしかない…というところなのでしょうか…。

(気になるのは、お隣さんですね。全くどうなっているかわかっていません。

 情報も入ってきませんし…それで春節を迎えるのですよ…本当にもう…。

 海外がこういう状況ですから、同じような風景だと思うのですけど…どうなのかな)

f:id:genta-san:20210113110056j:plain

答えは(群馬県高崎駅の鶏めし弁当でした♪(とっても美味です…すいません、ちょっとマニアックだったかも…横川SAでも販売しています…汗)

アスリートさんたちには気の毒だと思いますが、オリンピックはさすがに無理でしょう

(地域間移動も難しいのに、ましてや多国間移動なんて…)

中止と決断できる人がいなかったら、ひょっとして再延長…とか言い出すのかな?

IOCさんも、どこかのおばはん王国と同じようにお金がなくなってきているのかも…

そうこうしているうちに、次のオリンピックに追いついちゃいますね…。

オリンピックは平和の祭典。平和なればこその…開催ですものね。

どうせやるからには、落ち着いて参加したいだろうし、しっかりと応援したいですもん

f:id:genta-san:20210111185854j:plain

街を歩いていたら、こんな張り紙を張ったお店を発見…今は本当に踏ん張り時なんだと想います…(写真がボケていて、すみません!)

そうこうしているうちに、夕方になり、本日の業務は終了です。

明日は新宿へ出張。

ちょっとややこしい(面倒くさい…)内容の会議をする予定です…。

(年始早々に…はぁ、やれやれ…)

まぁでも、今日は午後に少し考えごとができたから、良かったかな…。

(たまにじっくり考えないと、振り回されてしまいますから…もじもじ♪)

f:id:genta-san:20210113105717j:plain

今日の最後は、昨日帰りがけにつくば駅前で撮影したイルミネーションを一枚♪青色LEDって、とても綺麗ですね…しばらくぼぉ~と眺めてしまいました~😊

明日に備えて、今日は早めに寝ようかな…

今宵もお風呂には炭酸入りの入浴剤を入れて、ぼけらぁ~と浸かるとしますか。

在宅勤務の日は身体をほとんど動かさないので、節々が固まって困ります…汗。

(あぁ、身体をほぐさないと・・・一日の疲れを取る癒しのひととき…♪)

 

今日はひとりごとをちょこっと…いつか来た道を振り返ってみました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村