げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

奥歯がしみる・・・今日はブログの説明とaboutページを追加してみました

右上の奥歯がしみる・・・

虫歯治療して銀歯をかぶせたところなんですけど、先週、くるまやラーメンで大好きな

味噌バターラーメンを、もやしをまとめて、がつっと食べたときに、ピキーン!ズキズ

キと全身を貫く痛みが!(・・・しみたのでした)

結局完全に収まらず、奥歯周辺が気になるので、朝になじみの歯医者に電話すると、

「どうぞ」とのこと。

11時過ぎにそそくさと歯医者へ行きました。

するとビックリ!

いつもは満員の歯科医院がガラガラ・・・

10人以上いつも待っているのに、今日はひとりしか待合にいない!

これもコロナウィルスの影響でしょうね。不要な外出をしないとはこういうことかと

妙に納得。外食や旅行業界だけでなく、こういったところへも影響は大。

しかもこれはまだ序の口。

街はどんどん静かになっていくのかもしれません・・・

1か月で収まるとは思えないなぁ~と思った午前中でした。

(どなたかのブログにも書いていましたが「ツィッターガラガラ」で検索するとあち

 こちの街のすごい光景が見られます。あなたの街はいかがでしょうか?)

 

今日はちょこっと機能をさわってみました。

ダッシュボード」にある「設定」コマンド。

これはなんじゃと思い、ブログの説明欄に入力したら、画面に補足説明が追記されまし

た(なるほどーー)。でも、あー、行と文章がうまくまとまってない・・・

文字を整える方法があるはず。

もう少し追求してみます。

でもなんか家を組み立てているみたいでいいですね。

いろいろいじくってみよう!

 

今日は一日雨でしたね。

気温も10度まで行かず、冬逆戻りといった感じでした。

ブログを毎日書いている人は1週間経ったらキツくなると聞きましたが、

まぁそんな無理せず、書けない日もあってもいいかなと思ったり。

ぼちぼちやっていきませう~。

(雨の日はなんかテンション上がりませんもんね・・・)

今日もありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。