げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、ごろごろとした一日でした・・・

f:id:genta-san:20201121172551j:plain

朝起きて、ベランダから空を眺めたら、スコーンと突き抜けるような青空でした!

今朝は、7時半に起きました。

カーテンをしゃーと開けると、青空が広がっていました。

いい天気です!!

青空を見ると、ほわぁ~とした気持ちになります♪♪

 

中学の息子さんは、本日は土曜授業です。

今年は土曜も授業が多くて、大変ですね(休みが少ないと、ボヤくことしきり…ほほ)

チャーハンを作って、昨日の残りの味噌汁にそうめんを入れて、「召し上がれ~♪」

がっつり食べて、学校へと向かっていきました。

f:id:genta-san:20201121172428j:plain

今日の荒川の土手。雲ひとつない青空♪今日は秩父の山並みもくっきりと見えました

ワタクシもがっつり食べたものだから…あぁ、睡魔が。

ベランダで紅茶を飲みながら、ぼぉ~としていましたが、

「眠すぎる…」と、ふとんへGO!

再び、ぐーすか睡眠です…

 

そうそう、昨夜はワタクシ、夜中に心臓が「ウッ!」ときて、死にそうになりました!

「あー、ついに来たのかなぁ~」と。

いやいや、目が覚めて良かったです。時間は真夜中の午前3時。

夜中によく起きるといいますが、なぜ夜中なのでしょうね~不思議です♪

再び朝を迎えることができて、感謝であります(爆)。

f:id:genta-san:20201121172642j:plain

今日の土手は風が強かったですね…だから、空に雲がなかったのかな?

再び目覚めたら、12時前でした。

そろそろ息子さんが学校から帰ってくる頃ですね。

今日のお昼はスパゲッティ♪ ソースはミートソース♪♪

おうちで食べると、たらふく食べることができるので、嬉しい…

お湯を沸かしていたら、図ったかのように息子さん帰宅です。

f:id:genta-san:20201121172735j:plain

空に聳ゆる鉄塔さんが~遠くにちらっとお月さんが見えました…(さぁ、クイズです!お月さんはどこにいらっしゃるでしょうか??)

食べ終わったら、再び睡魔が・・・今日はすっかりグータラモードです♪

おうちに住むナマケモノですなぁ~~

高校の息子さんからも「お父さん、息がくさい。食生活悪いんじゃないの?」と

注意される始末…「おおっー、そうかも!(反省)」

はい、すみません・・・こそこそ美味しいもの食べてマス・・・

f:id:genta-san:20201121172105j:plain

道端で見かけた黄色いお花さん♪ 秋に黄色はよく似合います♪♪

ハッと起きると、時計は午後3時を回っていました。

このままおうちにいては、もったいない!

そうだ!荒川の土手へ散歩に行こう~~

 

出掛けようとすると、中学の息子さんから、

「今日、おふろ(銭湯です♪)行くの?」と突っ込みが…

「んにゃ、今日は行かない。たぶん月曜・・・」と話すと、

「ほんまかいな?」という視線でニヤニヤと笑う息子これあり。

・・・いやいや、今日は本当に行きませんって~~

f:id:genta-san:20201121172157j:plain
f:id:genta-san:20201121172135j:plain
とある公園にいたカバさんふたり。向かい合って、口の大きさを競い合う「ワシの方がでかいぞ!」「いやー、ワシの方がでかいぞぇ~」

そう言えば、自転車のギアが外れてしまったとか言っていたっけ。

見てみるか…と、出掛けにギアを見たら、確かに外れていて、

一番奥の溝にハマっているのを発見!

がっしりはまってさぁーー大変♪♪(byどんぐりころころの音調で♪♪)

思いっきり引っ張っても、うんともすんとも言いません…。

しかたないので、近くの自転車屋さんに行って「助けてください…」と、

お願いすると、店のおにーさんが

「とりゃっ!!」って感じで、さくっとギアを戻してくれました。

「気合いが足りませんね♪」と、おにいさんに微笑まれ…あはは~

「おおっ!どうもありがとうございます!!」とお礼を言いました。

さすがプロですな♪♪

f:id:genta-san:20201121215321j:plain

ダッダッダッと走っていく学生さんたち…何かのレースなのかな?(むちゃくちゃ真剣でした…)

荒川の土手に到着!今日は風が強いですね~(寒くはなかったですが)。

散歩する人、ランニングする人、自転車に乗る人、河川敷でバーベキューをする人…

今日の荒川は、普段より人が多かったですね。

コロナコロナと、世の中が再び騒がしくなってきたので、

みなさん近場で過ごされているのかな?

土手でも街中でも、若い方の姿が多かったような気がします。

(どうしても力を持て余してしまいますよね~お気の毒です…)

f:id:genta-san:20201121172226j:plain

だんだんと日が暮れてきましたね…

f:id:genta-san:20201121172522j:plain

空が澄んで、きれいになりました…飛行機があまり飛ばなくなったからかな?

おうちのお菓子を食べ尽くしてしまったので、近くのスーパーへ買いに行きました。

みらべるさんというスーパーさん。

大手ではないのですが、むちゃくちゃ安いスーパーさんです。

今日もお客さんでいっぱいでした(密だわぁ~ふふふ)。

f:id:genta-san:20201121172004j:plain
f:id:genta-san:20201121171944j:plain

歩いていたら、「から揚げの天才」という謎の店を発見!

テリー伊藤さん、こういうお店もやっているのですね。

(テリーさん、実家は玉子焼き屋さんなんですって…)

おひとつ税抜き98円♪ 結構大きい&なかなか美味しかったです😊

⇒Terry Christmasは、ウケました~~

(今、から揚げ屋さんって、流行っているんだそうです~)

f:id:genta-san:20201121172038j:plain

さすがに寒くなってきました。さぁ、そろそろおうちへ帰りましょう~

このあと、夜11時からは毎週楽しみにしている「Pリーグ

女子プロボーラーによる対戦試合です(BS日テレです)。

最近、接戦が多くて、なかなかおもろい…(あ、ちょっとマイナーですね~えへへ♪)

ボーリング場もコロナさんのせいで、どこも苦労してマス。

Pリーグも普段は、お客さんを入れての対戦なんですが、

今年はずっと無観客試合となっております…涙。

f:id:genta-san:20201121172259j:plain

今日は、家族連れさんもよく見かけました。土手では楽しそうに自転車に乗っているお父さん、お母さん、お嬢さんが~(お嬢さんが坂を登るのを待ってあげてました…ふふふ)

f:id:genta-san:20201117175434j:plain

最後にもうひとつ、黄色のお花を…少しずつ街から花が去っていくような気がしています

今日は、起きては寝て、食べて、また寝て、散歩に行って…

気付いたら夜になっていました。

あーだらだらですね(爆)。

 

今日は、そんなごろごろとした一日でした・・・

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村