げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ブロガーバトン(もどき♪)を作ってみました

f:id:genta-san:20200817114319j:plain

つくば駅ロータリーにある花たち。土日の暑さを何とかしのいだようですね(水やり大変でしょうねぇ~手入れをされている方々は、本当にごくろうさまです!)

なかなか暑さが引かないですね。

朝、事務所に着いた後、さっそく氷水を飲んで、一息つけました。

(暑くて、たまりません!)

お昼の散歩は控えめでした(お腰痛いので…ペキパキ、ポキパキする…)。

 

昨日、雪ちゃんのパパ(id:yukityannopapa)さまより、ブロガーバトンを

いただきました!

一時期、色々なところでバトンの記事を拝見して、あぁ、そういうものがあるんだ~

と思っておりましたが、まさかワタクシのところまでやってくるとは(おおっーー)。

雪ちゃんのパパさま、改めてお礼申し上げます。

yukityannopapa.hatenablog.com

f:id:genta-san:20200817115137j:plain

(ブロガーバトンです。右クリックで保存できます)

じゃあ、早速作ってみよう!

いただいたjpgのデータをパワーポイントに張り付けて、文章を重ねてみよう~と

やってみましたが…

「あ、文章入らない…。いっぱい書くと、文字が小さすぎてよくわかんない…

 特にスマホの画面だと読めない…」

ということに気づきました(汗)。

 

そこで今回は、

「いっぱい書いたので、文章がバトンの画面から飛び出しちゃった!」

「呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーンbyハクション大魔王

ということで(ネタ古っ!)、

外に出して、「ブロガーバトン(もどき♪)」としてご紹介したいと思います♪♪

(企画されたhiyapaさん、ごめんなさい!)

 

まず、お写真ですが、

f:id:genta-san:20200418104853j:plain

この写真は、京都北白川にある「不動温泉」の浴室の写真です。

不動温泉さんは、旅の思い出その1として、以前ご紹介しましたが、

ラジウム天然温泉!②1300円で一日中ゴロゴロできる!③料理がおいしい!

④おかみさんがおもろい(でもやかましくなく、適度な距離感を保ってくれます♪)

ということで、年に1、2回はおじゃましている温泉です。

ワタクシの大好きな温泉、ベスト3ということで、アイコンとさせていただいています

(他の2箇所は、和歌山の花山温泉、久留米の湯の坂温泉です(今のところですが…)

こちらは、旅の思い出その1、不動温泉さんをご紹介したものです。よろしければ…

genta-san.hatenablog.com

不動温泉さんのHPはこちらです。よろしければどうぞ~♪

www.fudouonsen.com

名前は「げんさん」or「げんたさん」でOKです!

ワタクシの子供の頃の「あだ名」であります(笑)。

 

年齢は「40代」ということにしておきましょう(爆)。

「色々試してみるのが40代!」と思っておりまして。

(何代でも当てはまるやんけ~と、突っ込まないでください…平に低頭)

このブログも「いろいろやってみよう!」企画から生まれたものです。

(結構楽しいです、はい)

 

ブログ歴は、そんなに長くないです。

今年の2月末から始めましたが、一生懸命やり始めたのは、今年の4月ぐらいから

でしょうか。5月頃にそれまでを振り返った記事を書いております。

こちらです~

genta-san.hatenablog.com

記事数は本日時点で208記事です。

日記代わりに始めたので、毎日更新(夕方から夜にかけて更新することが多いです)

するようにはしていますが、基本ズボラでテキトーなので、

サボることも多いかと(あははー)。

 

ブログのジャンルは、雑記ブログ。

毎日の出来事を綴ることと、旅行が好きなので旅先の思い出を綴る「旅の思い出」、

読書も好きなので、読んだ本のご紹介が中心です。

「日記」「旅」「本」の3点セットが基本です。

あとは気が向いたら、温泉やらうまいもんやら、その他諸々をグローバルメニュー欄に

あるようなカテゴリーで紹介していますが、すべて「ほげほげ日記」カテゴリーに

入れているので、そんなところからご覧いただけるかと思います♪♪

 

ブログのきっかけは、実にしょうもないことでして、

これまで手帳に毎日の出来事を綴っていたのですが(それが「日記」ですよね!)、

あぁ、ブログだったらタダじゃないか!手帳買わなくて済むわぁ~節約できる!!

というのが始めたきっかけです。

(最初の投稿記事にも、そんなことを書かせていただきました⇒後ほど!)

でも結局、手帳の日記(「My日記」と呼んでいますが)は続けているのですよね~。

習慣というのはなんと恐ろしいものか…。

まぁ、My日記は、内容もせきららなので、ブログには載せられませんし(ふふふ)。

 

今後のこのブログの野望!

信長の野望みたいですね。ブログで天下統一!

いやー、それも面白いですね♪ ちょうど今、大河ドラマで信長出てるし。

最近、google-analyticsなどを見ていると、googleやyahooなどからの訪問件数も増えて

いまして、「わぁーい!」と、素直に喜んでおります。

はてなブログさんのユーザーの方々ももっと知りたいし、ブログは基本楽しむもの!!

と思っておりますので、おもろいブログをこれからも探し続けたいと思っております。

(えへへ♪)

 

ひとこと

みなさまからの励まし、応援をいただいて、ここまで続けることができました。

重ねて感謝&お礼申し上げます!

これからも、みなさまのちょっとした癒しのひとときとなれば、幸いです。

まぁ、性格が飽きっぽいのと、縛られるのがイヤ!な性格ゆえ、

あえてpro登録はしていません(はてなブログさん、ごめんなさい!)。

⇒金を払ったら、その分取り返さんといかんから…実に面倒くさい…。

(あ、大いなるひとりごとでありマス!)

ふわっとしたワタクシではありますが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします😊😊

 

ということで、ブロガーバトン(もどき)は終了です!

ワタクシの最初の投稿記事はこちらです。

(初めまして、ですね!)

genta-san.hatenablog.com

お気に入りの記事と言われると、いっぱいあって困るんですが、

今回は、記事を二つご紹介します!

ちょっと昔の記事ですが、「今週のお題」に投稿したものです。

ムチャばかりしていた20代…しごとにあそびに、懐かしい思い出です。

…改めて読むと、無茶ぶりしてるなぁ~と思います。

(あ、今も無茶ぶりは変わっていないかも…人間そうは変わらんもんですな…

 ほほほ…(扇子で顔をちょっと覆ってみる…))

genta-san.hatenablog.com

genta-san.hatenablog.com

最後になりますが、バトンをお渡しする方…ですが、脳裏に浮かんだ方はいっぱいい

らっしゃいまして、正直困りましたが、御一方お願いさせていただきたいと思います!

(複数の方にお願いしてもよろしいのですが、バトンはひとつなんで、御一方というこ

 とでお許しください!(うまい棒みたいに、バトンをパキッと割るのもいかがかと…

 言い訳、言い訳♪))

 

お願いしたい方は、ヤプー (id:yapuu-rider)さんです。

yapuu-rider.hatenablog.com

ワタクシがブログを始めた理由のひとつは、旅のご紹介をしたい、日本にはまだまだこ

んなにいいところがありますよ~とご紹介したい!と思ったことです。

ヤプーさんは、ライダーさんですが、日本の各地を巡られて、

素敵な場所とご当地の美食を、紹介し続けておられます。

それに何よりも、内容がむちゃくちゃ面白いので(おもろいです!毎回、腹をよじって

げらげら笑いながら、拝見しています♪(あ、ヤプーさんごめんなさい!))、

ぜひご紹介させていただけたらなぁ~と思った次第です。

ヤプーさん、あんまりメッセージのやり取りをしていない中で、いきなりお願いして

すんません!(勝手にご紹介して…お許しください!!)

面倒くさかったら、「放置プレイ」で構いませんので~~~~~(爆)。

 

これからも楽しいブログを探し続けるぞ!!

一同勝鬨「おぅ!!」

&みなさまの癒しのひとときとなりますよう…ぼちぼち取り組んでまいります~😊

(大変な時代になりますからね…これから…)

 

改めて、雪ちゃんのパパさま、ご紹介いただきありがとうございました!

こんなところで、お許しいただけますでしょうか~~(幸いです♪)。

f:id:genta-san:20200817114448j:plain

朝の緑道で。珍しく自転車とすれ違いました。学校が始まるのかな?それとも部活??

f:id:genta-san:20200817114623j:plain

朝から、道路の草むしりをしている方をお見かけしました(素晴らしいです!)

今日も一日、暑かったですね。

週始めだし、今宵は早く寝ようっと♪♪

 

今日は、ちょっと昔を振り返った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村