げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はつくばへ…(一日の風景いろいろ♪)

f:id:genta-san:20211130131658j:plain

つくば駅近くの公園にて。お久しぶりです♪

 

今日は1日つくばへ出張でした。

久しぶりの訪問です。

今日は朝が早くないので、ちょっぴり嬉しい😉

f:id:genta-san:20211130131626j:plain

TXさんは速いですね。130kmぐらいスピードを出すそうな…

f:id:genta-san:20211130130233j:plain

線路は続く~よ、ど~こまでもー♪

f:id:genta-san:20211130130203j:plain

つくば駅に到着!少し時間がありましたので、お散歩しました。f:id:genta-san:20211130130130j:plain

朝からお掃除、ごくろうさまです♪

f:id:genta-san:20211130130107j:plain

緑道を歩いて…朝の森林浴ですね😌

f:id:genta-san:20211130130014j:plain

つくばも紅葉が進んでおりました

f:id:genta-san:20211130125951j:plain

いちょうも色付いてきれいでした

f:id:genta-san:20211130125926j:plain

雲ひとつない、澄んだ青空が広がっていました

f:id:genta-san:20211130125905j:plain

あ、小腹すきました…見かけたパン屋さんであんぱんをおひとつ…

f:id:genta-san:20211130125844j:plain

つくばは計画的に作られた街。緑道もいっぱいあります

f:id:genta-san:20211130125755j:plain

登園する時間は過ぎちゃったかな…緑道は静かでありました

 

いくつか会社を回って打合せ。

今年の春までお世話になっていた会社さんにも寄りました。

女子社員さんにお菓子を渡して「今日のおやつだよ~」「いつもすみません~♪」「ワタクシ、おやつ大臣だからー」とみんなでゲラゲラ。

みなさん元気そうで良かったです😊

「また来ますね~」と話して今日はお別れしました(最近このパターンが多い…テヘヘ😜)。 f:id:genta-san:20211130125704j:plain

ちょっと遅めのランチです。

いっぱい歩いてノドが乾いたゼィー😁

f:id:genta-san:20211130125622j:plain

ビールには餃子が良く似合う~♪ 

f:id:genta-san:20211130125729j:plain

お客さん戻って来てますね。店員さんがひっきりなしに動き回っていて、忙しそうでした。

今日、オミクロン株第1号が出ましたね…うーん、どうなるかなぁ…

f:id:genta-san:20211130131756j:plain

今日は奮発してフカヒレラーメンをチョイス♪千円でした(小さなフカヒレが一枚…爆)

f:id:genta-san:20211130131823j:plain

杏仁豆腐は美味しいですよねー✨

f:id:genta-san:20211130142713j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか。つくば駅で面白い広告を発見♪真ん中の人は誰?

f:id:genta-san:20211130125645j:plain

f:id:genta-san:20211130142643j:plain

毎度お馴染み、TXさんの面白広告…いつもながらの想像力にざぶとん3枚!!

f:id:genta-san:20211130171229j:plain

f:id:genta-san:20211130171307j:plain

今日もよく歩きました。足もパンパン!

f:id:genta-san:20211130171414j:plain

今日は最後にサン光湯さんへ。

足を伸ばして…身体をほぐしました♪

(昨日も長距離移動でしたから…)

お風呂上がりは…フルーツ牛乳ですね😊

 

天気は1日持ちました。

東京は天気、下り坂かな?

11月も今日で終わりですね。

明日は午前中、八王子へ行って、午後から千葉へ行く予定です。

(さすらいの旅人ですなぁ~🙆)

 

今日はつくばへの出張風景をお届けした1日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村