げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうち近くの量販店へ…(パソコンを買い換えることにしました)

昨日の青空を…雲も段々と夏から秋への装いに…♪

 

今日の東京は雨のち曇り。

気温も30度を下回り過ごしやすい一日でした。

セミの声も少なくなりました。

夜もリーンリーンと虫さんが大合唱♪

いやー、もう秋ですなぁ~

(今宵はクーラー要らないかも~😌)

散歩中に見かけた蕎麦屋さんでお昼ご飯にしました。

カツ丼セット、美味しかったです♪

 

おうちのパソコンがとうとうダメになってしまいました。

キーボードの暴走が止まらず、*(アスタリスク)だけでなく、

ついにカーソルまで勝手に動くようになりました。

Youtubeを見ようとすると、勝手に矢印が右へブィーンと動いて、

一瞬で見終わった状態に…

ウソやろ~とさすがに観念いたしました。

散歩していたら、小さな実が…食べれるのかしら?

 

量販店さんは日曜日だからか、混んでました。

決算が近いそうで、セールをやっているからかもしれませんね…

コロナのときはガラガラでしたから、お客さんが戻ってきているのは

いいことですね。店員さんも何だか嬉しそうでした。

パソコンの購入手続きをしましたが、納品は金曜になるそうで…

しばらくブログさんはスマホで作成かな?

(普段と雰囲気が異なるかも~フフフ、どうかお許しを🙇)

近くの団地で夏祭りをやってました。

子供たちが元気よく太鼓を叩いてました。

こんな風景を眺めるのは3年ぶりです😊

多くの方が訪ねてきてましたねー。

少しずつ日常が戻ってくるといいですね。

 

そうそうパソコン買って驚いたんですが、

最近のパソコン、軽量化を図るためなのか、

CD-ROM、SDカードの差し込み口がないんですね~

パソコンを持ち運ぶ方も増えましたからねぇ~

(外付けのキッドを買いましたよ…割引してくれると言ってくれたんで…てへへ♪)

本当は新春セールで買うともっと安く買えるんだけどなァー😜

買い物はパワーを使いますので、銭湯さんへ~♪

ちょっくら湯舟で足を伸ばして…エネルギーチャージ!!

お風呂上がりは~今日はコーヒー牛乳を飲みたい気分でした😁

夕方からはきれいな空が広がりました。

今週は晴れるといいなあ~。

 

そう言えば、今週で8月が終わるのですね。

今年も早いなあ~。

あっという間に秋が過ぎて、気が付いたらコタツに入って

お屠蘇をグビグビ飲んでたりして…アハッ😝

今週も元気に笑顔で明るくやっていきますかー😊😊😊

 

今日は新しいパソコンを買いに出掛けた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村