げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かったですね~(新宿へ出張でした…)

f:id:genta-san:20210317183328j:plain
f:id:genta-san:20210317183243j:plain
朝に見かけたチューリップ♪もう咲いていました~今年は早いですね!

今日の東京の天気は晴れ。気温は20度を超えました。

ここ数日、なんだか急に暖かくなりましたね~。

日中はコートを着ていると、汗ばんでしょうがなかったです。

(脱いじゃいましたけれど…手に持つとコートって重い…はぁ)

3月の今頃って、こんなに暖かったでしたっけ?

温暖化??うーむ、チューリップも咲くわけです♪♪

f:id:genta-san:20210317183135j:plain

白いお花さんをズームアップ♪ 駅へ行く途中で…少し見とれてしまいました~

f:id:genta-san:20210317182958j:plain

朝の新宿駅前を一枚パシャリ♪草津温泉行きの高速バスが通り過ぎて行ったのですが、ほとんど席が埋まっていました…少し前まではガラガラだったのに(ちょっとビックリ!)

f:id:genta-san:20210317182939j:plain

街角の写真をもう一枚♪今日の湿度は30%台…乾燥していました。今、黄砂もすごいみたいですね…

今日は新宿へ出張でした。

朝の電車は混んでましたね…ラッシュの時間帯からは少し外れていたのに…。

すっかり人は戻ってしまったのかもしれませんね…。,

(あと1時間ほど早いと、車両はギューギューだったかな?)

新宿駅に着いて、少し時間がありましたので、ちょこっとだけ朝のお散歩です😊

f:id:genta-san:20210317182850j:plain

新宿中央公園さんはホントお花が多いです~
f:id:genta-san:20210317182618j:plain
f:id:genta-san:20210317182722j:plain
春のお花さんですよね~ピンク色は、ワタクシの好きな色のひとつです

f:id:genta-san:20210317182742j:plain

保育園さんかな?園児さんたちが集合していました(このあとエンジョイタイムかしら?)

f:id:genta-san:20210317182915j:plain

さぁ、お城のあるじさんは今後どう出るのかな?今日は400人を超えてしまったけれども…

f:id:genta-san:20210317182801j:plain

カメさん、お池をプーカプカ♪

f:id:genta-san:20210317182816j:plain

「あー気持ちいい…」という声が聞こえてきそう…

f:id:genta-san:20210317182832j:plain

首をによぉ~んと伸ばして、「あぁ‥はぁうぅ~」という謎の吐息が聞こえそう(爆)カメちゃん三連チャンでした♪♪♪

今日は会議と打合せが続きました。

今後の方針も決まり、次は4月の状況を見て、更に検討しましょう…

ということになりました。

方向性は概ねまとまりましたので、ワタクシの役目もここまでですね…。

これまで色々ありましたが、まぁ何とかここまで来れて良かったなぁ…と

ひとりしみじみ想っております。

(まぁ組織ですから、みんなで知恵を出し合って協力していけば、何とかなるの

 ではないかなぁ~~なんて思ったり…😊)

f:id:genta-san:20210317182517j:plain

ちょっと遅めの昼ごはんとなりました。某ファミレスさんでドリアをいただきました。栗が入っていて面白かったです(甘くて美味しい!ドリアに栗って新鮮でした~)

f:id:genta-san:20210317182534j:plain

本日のデザートは、十勝あずきクリームあんみつ♪うーん、まいう~(あ、古いか!)

食後はそのまま、ファミレスさんで資料を読んだり、メモを作成したり…

まさに今どきのテレワークでありました。

フリードリンクなので、じっくり考えるにはもってこい…なのかもしれません。

意外と便利なので、ワタクシ、たまにファミレスを利用しています。

(4人掛けの席だと、個室のような作りとなっているので、意外と静かなんです。

 …というか、ワタクシ、周りの声が気にならない性格だからかも…汗)

でも3時間ほど、ずっと資料を読んで、メモを作っていたから、結構疲れたぁ~!

f:id:genta-san:20210317182554j:plain

疲れた身体を癒しに…銭湯さんへ向かいましょう!荒川を渡っていると、またまた水上スキーを楽しむ人たちに出会いました。よく会うなぁ…この人たちとは(うらやましいデス!)

f:id:genta-san:20210317182457j:plain

いつもの健晃湯さんは本日定休日ですので、久しぶりにサン光湯さんへ!番台のおばちゃんが「あら、久しぶり♪」という表情で出迎えてくれました(ふふふ…最近ご無沙汰でごめんね!)

まずは露天風呂へ!!

あーーー気持ちいいーーーーーー♪極楽、極楽…とはよく言うもので♪

暖かくなりましたので、水風呂もそれほど気になりませんねぇ。

スチームサウナと水風呂、薬草風呂…の温冷浴の繰り返し。お肌ツルツルぅ♪♪

昨日今日の疲れを少し癒せたかなぁ~

(今日もありがとうございました!!)

f:id:genta-san:20210317182437j:plain

お風呂上がりはやっぱりフルーツ牛乳!!お久しぶりです♪

この後、おうちに帰って少しお仕事♪♪メモに少し手を入れようかな?

3月はいろいろと忙しい時期ですよね。

もうひと踏ん張り、ぼちぼちやりますか!

今日も一日、おつかれさまでした・・・😊😊😊

 

今日は暖かさを感じつつ…新宿へ出張した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村