げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

日本シリーズを見たり、録画した映画を見たり…(映画はジャンパー…久々にのんびり過ごした休日でした)

f:id:genta-san:20211121164938p:plain

今日は一日おうちにおりましたので、昔撮った写真から…荒川の夕景を一枚~♪♪

今日の東京は一日曇り。

お昼過ぎに少しだけ日が差しましたが、その後は空はどよどよ…雲も黒々…

あ、明日は雨の予報でした。

今朝から頭ががんがん痛いので(毎度お馴染み、季節痛ですね…)、

明日はきっと雨が降るのでしょうね。

(あまり嬉しくない機能ですが、今回も当たってしまうのかな?)

f:id:genta-san:20211108173306j:plain

お昼はこんな雰囲気の空でした…(雲がいっぱいあったかも…)

季節痛のせいか、今日は朝から身体が重くて全然動けませんー!

朝9時頃に起きて、ふとんでモゴモゴ…漫画を読んでまたモゴモゴ…

この季節のふとんはどうしてこんなに気持ちが良いのでしょう~。

外に出れませんね…。

そうこうしていると、息子さんがやってきて、録画していた映画を見始めました。

見ていたのはこちら、ジャンパー(yahoo映画さんより)

f:id:genta-san:20211121170255j:plain

2008年の映画です。瞬間移動がテーマのお話。

ふとんでゴロゴロしながら見ていて、結局終わりまで一緒に見ていました。

面白かったですね。アメリカらしく明るいノリでした。

主人公はヘイデン・クリステンセンさんなんですが、

その敵役がサミュエル・L・ジャクソンさん。

私が「うーん、サミュエル、誰かに似てるな。どっかで見たような…」と呟くと、

マトリックスローレンス・フィッシュバーンじゃない~」と。

あーなるほど。

ほんでサイトを見ていたら、サミュエル自身が「俺はローレンス・フィッシュバーン

じゃない…」と言ったとか言わなかったとか…♪

世の中には似た人が3人いる…と言いますが、外国でも同じなのかもしれませんね…。

ワタクシも昔、長野県の野辺山でバイトをしていたとき、ワタクシに瓜二つの方に

出会ってビックリしたことがあります。

(あと2人だな…フフフ、楽しみ…)

f:id:genta-san:20211105192357j:plain

いや~ん、そんなに見ないで…♪(そんな気持ちで見てはいけませんねーはい、反省です😊)

昨夜の日本シリーズは面白かったです。

オリックスを応援していたのですが、8回まで来て、

さすがに初戦はヤクルトかな…と思っておりました。

奥川投手は結構好きなので、まぁしゃーないかな…と諦めかけた9回にあんなドラマが

待っているとは思ってもいませんでした。

久々に面白い野球、日本シリーズを見させてもらいました。

(あ、野球にご興味のない方、すみません!!)

オリンピックでちょっとグシャグシャしちゃいましたけれど、

スポーツって本来は感動をいただくものなんですよね~。

画面を食い入るように見つめた試合って久しぶりでした。

今宵も楽しみですねー!

(あ、だから早めにブログを書いてるダロ!って…まぁそうおっしゃらず…

 まぁそうなんですけど…😊😊)

f:id:genta-san:20211121172450p:plain

燃えるような夕陽を…今日の試合も盛り上がるとイイですね!

夕方になって、やっと身体が動くようになってきました。

先週の疲れも溜まっていたのかな?

今日はおうちでゴロゴロ、充電できて良かったのかもしれません。

季節の変わり目、急に寒くなってきましたし、無理は禁物ですね!

あ、あと30分ほどで日本シリーズ第二戦です。

「今宵はここまでに致しとうございまする…」by武田信玄(あ、古いですか😊)

 

今日はおうちでごろごろ、映画を見たり、日本シリーズを見たり…そんな一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村