げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は雨の在宅勤務でした…

f:id:genta-san:20200512004316j:plain

ワタクシの故郷、富山県朝日町の宮崎ヒスイ海岸の眺めを一枚パシャリ♪その名のとおり、波打ち際ではヒスイの原石が採れますよ~

今日の東京は一日雨。

窓を開けると、ねっとり湿気を帯びた風が入って来て、

「キャー、部屋が湿気る!!」と慌てて閉めました♪♪

気温も20度まで上がらなかったかも…涼しかったです。

でも明日はまた気温が上がって暑くなるとか…あーついていけないです~~

f:id:genta-san:20210402161852j:plain

懐かしのルピナスさん♪ 次にお会いするのは来年ですねーー!

今日は在宅勤務の日でした。

メールやら電話やら資料作成やら…結局ばたばたした一日。

ホッと一息つけたのは夕方5時過ぎになってからでした。

やはり事務所へ行った方が楽だったかなぁ~あ、でも雨降りだったので、

おうちで作業できて、それはそれで良かったのかも…。

f:id:genta-san:20210604171039j:plain

晴れれば、こんなお空が見れるのにーー。明日は晴れるんでしたっけ?

コロナがいつか落ち着いたら、リモート、テレワークといった話は

どうなるのでしょうね…。

遠くから一同集まっての会議…なんてものは、もうしなくなるのでしょうか。

でも日本はほとんど中小企業と呼ばれる、規模がそれほど大きくない会社

ばかりです。

完全テレワークなんてできるのは、大企業ぐらいですもんね。

(うちも大きくない会社だし~~♪)

日本は資源があまりない国と言われていますから、そうすると戦力の基本は人。

人を磨いていくしかありません。

だからこそ、今の若い人にしわ寄せを来る政策は早く改めた方がいいのになぁ…。

若い人にもうちょっと「毎日が楽しい…いろいろ経験詰めるわ…」みたいな喜びを得る

機会が増えるといいのですけれど…。

(事務所でもできる限り、若い方に声掛けをするようにしています。ワタクシが

 ゲラゲラ笑うと、みなさんのお顔が明るくなりますからねぇーー😊😊)

窓辺で外を見ながら、ふとそんなことを想っておりました。

(あー風がゴーゴーいって、窓にバチーンと当たってる!!)

f:id:genta-san:20210320113056j:plain

寿司食いねぇ!今日は外に出なかったので、以前撮った写真からセレクションしていまーーす!

そう言えば、この前、ネットの記事を見ていたら、中国では3人目の子どもも

OK!と、政策を転換するそうですね。

中国も高齢化が著しい…とか。

(たぶん、判断が遅すぎたような気もしますが…教育にバカ高い投資をするお国柄

 ですから、3人目まで…とはいかんでしょう、きっと…)

日本も中国も高齢化していくと…あぁ、なんかすごい風景になりそう…。

中国で高齢者用のオシメ、バカ売れするのでは…とかいろいろ。

(あ、どーでもいいですね…通りがかりのいつものつぶやきでした…すいません😊)

f:id:genta-san:20210529151849j:plain

今日もおつかれさまでした…ゆっくりお風呂に入って~と、お花たん♪♪

今宵も脱力タイムズを見て、ゲラゲラ笑いながら、週末の癒しにしたいと思います。

今週もあと1日…今日もおつかれさまでした!!

 

今日は雨降りのなか、在宅勤務をしながらいろいろ想っていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村